リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

パスティッチェリア ベンヴェヌートのケーキ
三越新潟店の1階のパスティッチェリア ベンヴェヌート。
広告の品。ということで、ミニケーキが3つセットになって525円。

パスティッチェリア ベンヴェヌート

・・・一つ食べちゃったので(^ ^; 写真は2つ。

手前のケーキはローズなんちゃらって名前。本物の薔薇が飾ってありました♪
フランボワーズがのって、ムースもスポンジも美味しい♪
奥は、ショートケーキ。
生クリームも軽めでスポンジと合ってます。ジャムがサンドされてます。
食べちゃったもう一つはチーズ系クリームでした。

こんな風にミニケーキのセット。いいですね。
普段なら選ばないタイプのケーキが意外と美味しかったりして、あらたな発見♪
例えば、このムースのケーキ(手前)。
自分では選ばない類が美味しかった。今度は普通のサイズを買って食べたい(^-^)

ベンヴェヌートはイタリア語で「いらっしゃいませ」の意だそうです。

奥のカップはお気に入りのデミタスカップ♪
小さなケーキと小さなコーヒーカップ。小さな幸せ♪(^-^)♪
この記事に対するコメント
おしゃれなひととき
美味しそうなケーキとおしゃれなデミカップ^^
ミニケーキを見てるとシンガポールでハイティーをしたときを思い出します
まだ、今のように高くなく、グッドウッドパークホテルに少し小奇麗にして今のかみさんと行ってきました
ミニケーキやマフィン、サンドウィッチなどがバフェットでアールグレーのお茶を飲みながら、お腹いっぱい食べちゃいました^^
ミニケーキをたくさん食べられるほうが楽しいですよね
今は、そんなに食べられないので、ミニケーキのほうが好きです^^
ゆっくりした時間がもてるのは、いい事ですね~
僕は相変らず、バタバタですよ
来月、子どもが入学したら、少しは落ち着くかな~
【2013/03/05 21:51】 URL | SHU #- [ 編集]

素敵な想い出
☆SHUさん
このデミカップ、今持っているカップの中で一番のお気に入りなんです。
「今」・・と書いたのは、東京時代は別のカップを使っていて、
それが大のお気に入りだったのですが、誰かさん(^ ^;・・に割られちゃった~。
そのカップもデミでした。少しの量。それを何杯も飲むのが好きなんです(^-^)

シンガポールのハイティー。いい想い出ですね。
その想い出たちの傍らには、奥様がいらっしゃって(^-^) 素敵だなぁ~♪
ミニケーキはいろんな種類が食べられるから、楽しいですよね。私もミニが好き。
バターが大好きなので、マフィンもいいなぁ♪
そして甘くなりすぎた口に、サンドイッチがまた美味しいんですよね。
アールグレイっていうのがまたお洒落ですね。
アールグレーが飲めないお洒落じゃない私が言うのもなんですが(^ ^; 残念でしょ。

SHUさん、写真展など、充実されてますよね(^o^)‏ 
お子さんのこともあって、なかなかゆっくり・・という現状ではないでしょうがあともう少し!
来月には更に暖かくなるでしょうし、その頃にはゆっくりできますね(^-^)
【2013/03/06 01:01】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
めっちゃ素敵な写真に感動です(*^^)v
可愛いケーキ、素敵ですね♪ カップも素敵、縁取りがいいですね♪

ベンヴェヌート、今度、写真にイタリヤ語やフランス語の題名付けたいと
思いました(*^^)v
【2013/03/07 11:16】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

ありがとう(^-^)
☆さっちゃんさん
カップにも注目してくれてありがとう(^-^)
縁取りの波波がいいでしょ。
写ってないけれど、持ち手とカップの接続部分も細工がされていてそこも気に入っています(^-^)

写真に横文字の名前、いいですね。
私は語学が苦手で・・(^ ^;
お店の名前もアルファベットだったり、カタカナだといつまでたっても覚えられません。
お恥ずかしい~(^ ^;
【2013/03/07 18:36】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1001-dc3fd12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





