リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

だいろの湯で入浴禁止は?と親孝行?
新潟に越してきて2年。初めて、My父と母と私と三人で日帰り温泉へ行ってきた。
一応、親孝行のつもり・・。
新潟県弥彦にある日帰り温泉施設「だいろの湯」

だいろの湯

何年前、母が
「え?ハゲ(入浴)禁止?!」と言った看板も健在。
当然、加藤ちゃんばりハゲおやじさんの入浴が禁止ではなく、泥酔の人は入浴お断り。の看板。

元々、父と母は温泉が苦手で、私と旦那が日帰り入浴するも際も車中で待っている二人。
しかし、ここ最近、温泉に入ってもいい・・と思えるようになったようで(娘としては嬉しい)、
この日は、わざわざ、温泉に入りに親子三人出かけた次第。

だいろの湯

がしかし。当然、温泉に不慣れな母。
軽くのぼせちゃうし、それでいて、私の言うことは全然聞かないし(^ ^;
ちなみに、私は日帰り温泉、現在197湯制覇のつわものなのだー。
放っておけばいいけれど、気になって、そうもいかない。結局、母は15分も入ってないんじゃないかな。
一緒に上がらなくても大丈夫というので、私は入浴続行。
通常は2時間近く浴場にいる私も、私なりに急いであがったとはいえ、それでも結構、両親を待たせちゃって。
母は椅子の上で丸くなって、お腹すいたーと、ひからびてた(^ ^;

だいろの湯 イカの刺身

13時過ぎた頃、食堂へ。焼き魚が好きな母。でも、売り切れ。あぁ、私が待たせたから(^ ^;
イカ刺身(400円)の向こうに生ビールがみえる?・・・それ私の(^ ^;

そんなこんなでしたが、父と母と。それなりに楽しかった(^o^)‏ 
食事の後、
私「もう一度、お風呂入る?」
父「また来るから、いいな。今度はお母さんと二人で」
私「え・・・・(^ ^;」

・・。いや、みんな楽しかったはず!!!
親孝行!...な平日のオフ日でした。

平日の午前中。予想外にも温泉、混んでました。
父の話では、男風呂は空いていたそうです。そうよね。平日の日中だし・・
だいろの湯は食事がなかなか美味しいです♪
この記事に対するコメント
俺も
 温泉苦手です。すぐあがっちゃいます。

ちなみに 酒も駄目です。
【2013/03/09 21:40】 URL | がっち #HfMzn2gY [ 編集]

温泉とお酒
☆がっちさん
がっちさんも温泉、苦手ですか。
私も昔、温泉が苦手というか、大嫌いでした。
それがまあ、よくここまで入るようになるとは(^ ^;
お酒もですか。お酒は体質もありますし、
好きなことで、楽しめればいいですよね(^-^)
【2013/03/10 17:12】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
>「え?ハゲ(入浴)禁止?!」
笑笑、お笑いのセンス、最高~~(*^^)v

私は温泉のロケーションは大好きなのですが、
やっぱり15分ぐらいしか浸からないのです(大汗。

197湯、素晴らしいです(*^^)v 楽しそうです~~(*^^)v

親孝行、私も見習いたいです♪♪♪
【2013/03/11 07:58】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

笑えるでしょ(^-^)
☆さっちゃんさん
うちの母、なかなか笑えるでしょ(^-^)
そして、この画も、すごくない?酒瓶振り上げてるしー(爆)

泉質によっては湯当たりやのぼせやすくなったりもしますし、注意が必要ですよね。
半身浴したり、お湯からあがって、涼んだりしながら、
ゆっくりと体調に合わせてはいれるといいんですよね。
入りなれてるーなんて言ってはみたものの、実は私、何度か、のぼせちゃったことあります(^ ^;

197湯。HPの更新、滞っていて。こちらも(^ ^;(^ ^;です。

親孝行、できるといいですね。
私もこれ、親孝行なのか何なのか。この後、ほんとに父と母、二人で行ったようです(^ ^;
【2013/03/12 20:37】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1003-53e06672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





