リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

別れの季節
3月。もうすぐ桜の季節。そして、卒業、転勤、お引越し。
3月は寂しいから、あまり好きじゃない。

さくら

2年前は私が送られる側で、すごく寂しい思いをしたけど、今年は送る側。
新潟に来て仲良くなった友達が、この3月、二人も転勤で引っ越しちゃう(:_;)

昨年、クリスマスパーティーをした4人組の一人もそう。
最近その4人で「月1カラオケ会」なるものを催すようになったんだけど
彼女の転勤が決まり、今月のカラオケ会が急遽、「さよならカラオケ会」になった。
一緒にお花見、行きたかったね。そんな話をしながら、たくさん歌って、盛り上がった。

日本中、あちこちで、沢山の別れがあるんだろうな。

それでも、今の時代はいい。こんな風にネットで繋がってたり、携帯があったり。
私が高校生の頃は、固定電話しかなかったし、メールやネットなんてなかったから・・・
そう便箋よ便箋!
かわいい便箋買って、切手もかわいいものを選んで、たくさんたくさん手紙書いたなぁ。

短い間だったけれど、ありがとう。楽しかった。離れてもずっと友達で・・・ちょっと待った!
さよならカラオケ会はしたけど、送別会はまだ!もうひと盛り上がり、しなくちゃね(^-^)

竹内力さんがTVに出てる。「さよならカラオケ会」で、グルーブ魂の「竹内力」歌った。
さよならの席でそんな歌、歌うなんて?・・・いいよね。盛り上がったから(笑)
この記事に対するコメント
別れは淋しい
この時期は、別れもありますよね~
でも、送別会って、送り出すほうはいいけど、送られるほうは嫌なんですよね
僕も何度か送別会で送り出されたけど、その度に仲間から外されたような疎外感というか、寂しさがあったんですよね
手紙は、僕も書きましたよ、可愛い便箋、持ってました^^
今は、ほんとネットがあるから、距離感が無いように思いますが、実際はね~
淋しくなっちゃいますね、また、お友達も出来ますよ
この時期、別れもあれば、新しい出逢いもあるんですから
うちの子どももこの4月に独り立ち、旅立ちです
【2013/03/16 23:02】 URL | SHU #- [ 編集]

別れ
☆SHUさん
送別会。送り出される側。確かに。
私はそう多くはないですが、思い返してみると、そんな風に感じたときもありましたね。
自ら選択して、別れ、新しいところへ。というときもありますが、
そこにまだまだ居たいのに・・・出ていかなければならないということもあります。
日本の場合、後者の方がやっぱり多いのかな。
SHUさんも可愛い便箋、持ってましたか(^o^)‏ やっぱり便箋っていうのもいいですね。
選ぶ楽しみ、送る楽しみ。そこにその人のセンスや想いも見てとれますし(^-^)
ネットは本当に有難い。でもね、やっぱり逢いたい。東京などにいる友人とはその言葉の繰り返しです。
どこでもドアが欲しい!
SHUさん、旅立ちですね。ずっとそばにいたご子息くん。
いつも成長を一番近くで見守り続け、今度は独り、更に大きくなっていくんですね。
淋しいでしょ。でも、これこそがまさに成長。なんですよね。
私も25年前親元を離れた時のことを思い出しました。感慨深いです。
【2013/03/18 16:11】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
3月、悲しい季節でもありますね・・・。
お別れは寂しいですよね(>_<) 
いつかまた会おうと、いつかになっちゃいますよね。

時代は変わりましたね。
本当にネットや携帯、便利です(^o^) でもそれがいいのか?悪いのか?
人と人との繋がり方について考えてしまったりする時代ですよね(^o^)

カラオケ会、楽しそうですね。でもお別れなのですね(+o+)

桜の写真、とても素敵です。色合い、構図好きです(*^^)v
【2013/03/25 04:25】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

悲しい季節
☆さっちゃんさん
この週末、お引越しだった人が多かったようです。
私の通うスポーツクラブのスタジオもいつもいたメンバーが何人もいなくなって、
ぽっかりその場所が空いていて、いつもよりずっと空いていました。淋しいよね。

いつかがいつかじゃないように・・・。そう思ってるし、そうありたいなぁ。
2年前は、私がさよなら言う側だったから・・。

つながりやすくなった分、つながっている人自体の数ばかり増えて、
実際、関係は希薄になってきているかも知れませんね。
そこらへん、上手に使っていかないとな。とは思っています。難しいけど(^ ^;

カラオケ会。メンバーは減ったけれど、続けていこうね!って話してます。
最低でも年に1回は、新潟に美味しいもの食べに来て!って話てます(^-^)

写真、いつも見てくれて、そして誉めてくれて、ありがとです(^-^)♪嬉しい(^-^)

【2013/03/25 19:40】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1007-019c3b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





