リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

揚子江分店(新潟市)
揚子江分店。分店とあるが、本店はない(今は)。と店の人が言っていた。
お店は信濃町の住宅街にある。だから、この店、知らない人も多いんじゃないかな。
また、若干、営業時間が読みづらい。

一品料理からコース料理まである。だからといって、
麺類だけ注文するのは気が引ける。なんていうタイプの中華料理店ではないのが嬉しい(^-^)

揚子江分店

↑連れは、排滑炒飯(チャップチャーハン)950円。

↓私は、五目ソバ。750円。(下写真)私が注文するのは大抵これ。
麺は平太麺で、もちもち食感がいい。私はこの麺が好きで、何度か足を運んでいる。

揚子江分店 五目ソバ

他に連れが注文するのは、五目ヤキソバ。五目ソバ同様、あんかけソバ。

店内は、テーブル席と小あがりがある。
店の前と横手に、駐車場あり。

ここから車で数分いったところに、中国飯店「瑞鳳」がある。
いろんな料理を食べたわけではないから、何だが、どちらか・・といえば、
母は瑞鳳、私は揚子江分店 がお気に入り(^-^) 
もっといろんな料理を食べてみたら、またそれもかわるかもしれない。
どちらも、ボリューム満点♪
(住所)新潟県新潟市中央区信濃町20-29
酒のしなのやさんを曲がる。
この記事に対するコメント

両方ともとても美味しそうです(^o^)

チャップチャーハン、
お肉を食べてみたくて目がハートになります♪

五目ソバ、具がたくさんで麺も美味しそう♪

気軽に食べれるっていいですね。
私もこの前中華街で1000円以下でボリュームがあり、美味しい店を
見つけました(^o^)
【2013/03/26 17:06】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


nanaさんの手にかかれば、どんな料理も美味しそうに見えますね。
それでは、自分が作った ただ辛くて味の無い野菜炒めも撮ってもらいましょうか?(笑)
どうすれば、美味しくなるのでしょうか?
nanaさんに作ってもらいたいですね、写真=味の料理を(^o^)

あ!今度 「私が作りました」コーナーを作って料理をUPされてみてはいかがですか?

「あ!いいわね~その案」と仰って頂けるか、「Nabeちゃん、余計なこと言わないの!」と
言われるか、比率はnanaさん(笑)(7:3)
【2013/03/27 00:07】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]


☆さっちゃんさん Nabeさん
さっちゃんさん、いつも嬉しいコメントありがとう(^-^)
Nabeさん、面白いコメントありがとう(^-^)
レスが遅くなって、すみません。本日、夜にはレスさせていただきます♪
【2013/03/28 08:48】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


☆さっちゃんさん
チャップチャーハン。なかなかのインパクトでしょ(^-^)
こちらは、私、食べたなったのですが、連れは美味しいと申しておりました。
そして、五目ラーメン。具沢山でしょ。運ばれてきたときにますは嬉しくなります。
そうなの。日常的に利用したいお店は、気軽に食べられる値段じゃないとね。

わ~中華街で1000円以下でボリュームがあり、美味しい店を!
中華街も味にも当たり外れがあるし、値段も~。うんわ。いいお店、発見しましたね!
中華街。東京に居るときみたいに、気軽にはいけなくなっちゃったけど、
訪れる際は、さっちゃんさんに、お店の名前、教えてもらおうっと。よろしくね(^-^)
【2013/03/28 20:30】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


☆Nabeさん
Nabeさんの手料理は、からーい野菜炒め。これが出現率高しですか。
辛い野菜炒め。ビールに合いそう(^-^)

今回のNabeさんのコメントの着眼点&ボケ? すごくいい感じ♪
「私が作りました」コーナーも面白そうですね(^-^)
がしかし・・・。料理、あまり得意じゃないんですよねーーー(^ ^;
ほら、私幼い頃から現在まで、使用人が沢山いるから、なかなか自分で作る機会がね・・・。
あれ、4/1はまだだっけ?
その比率、当たりかも!(笑)

ここ、公の場で、私の料理なんぞUPすると、一族の恥・・・じゃなかった。
公の場でUPしても皆さん、興味ないでしょうから。ので、FBの方で時々、UPしております。
Nabeさん、FB登録して、是非、眺めに(笑)いらして下さい。お待ちしてます。
【2013/03/28 22:04】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1010-86d5f42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





