リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

村上市 悠流里(ゆるり)でランチ
村上市にある「悠流里(ゆるり)」へ行ってきた。
「鮭乃蔵」に隣接して、石挽き蕎麦、鮭料理の数々と地場の魚介類、村上牛が楽しめる和風レストラン。

悠流里と鮭乃蔵永徳

祝日の昼12時前に到着。店内は既に満席に近い状態。テーブル席、小上がりがある。
新潟のお店としては、席と席の間隔が狭いけれど、これも人気店だからだろう。
それでも、新しく清潔。明るくて、天井が高い造り。

悠流里 鮭親子丼

『村上牛炙り丼・鮭親子丼セット』両方食べたい人には、すっごく有難い♪
でも、私たちは、セットだと、丼ぶり小さくなるよね。ということで、
セットではなく、村上牛炙り丼と鮭親子丼を注文。

鮭親子丼 1,300円
新鮮な鮭のお刺身と特製のはらこがのっている。
新潟市に住んでいても、鮭のお刺身ってあまり食べられない(食べない)から、興味深い♪
う~う~ん♪美味しいo(^-^)o 
はらこの表面の皮が薄くて、ぶりぶりぱんぱん、ぷちゅ。って感じ。味付けもいい♪
その濃厚さを緩和し、ちょっとほっとされてくれるのが、鮭のお刺身。たたきなのか炙りなのかな。

悠流里 村上牛炙り丼

村上牛炙り丼 1,900円
肉派の私は、肉の誘惑には勝てません(^ ^;
肉は噛み応えがある感じ。一口でいっちゃいましょう。天下の村上牛!

(ちょっぴりお得情報)


「鮭乃蔵」のレシートがあれば、「悠流里」が、
「悠流里」のレシートがあれば、「「鮭乃蔵」が、5%引きに。(2013年3月現在)

蕎麦を食べている人が多いな。と思ったら、店の外に、そばと和食の店 石挽き蕎麦 の文字が。納得。
おそばとのセットメニューもある。

公式サイトはこちらから。
(住所)新潟県村上市塩町4番5号

村上に行ったら、道の駅!
この日もしっかり、国道7号線沿いにある道の駅「神林穂波の里」によって、
笹団子(こちらも新潟の名物)を買って帰った。
ここの笹団子、美味しいんだよね(^-^) 入口を中に入って、右手と左手、作っているところが違う。
好みはどっち?o(^-^)o

(住所)新潟県村上市九日市809


この記事に対するコメント

どっちもとても美味しそうです(^o^)
どちらか選ぶなら、村上牛炙り丼 1,900円なか~~。
でもやっぱり・・・悩みます(笑笑。

私も肉好きです(^o^) 
また新潟でグルメを楽しみたいっと思う、写真ですね♪
【2013/04/03 15:09】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


☆さっちゃんさん
お♪さっちゃんも肉派!一緒ですね~(^o^)‏
さぁ~。どっち選ぶ?悩んで悩んで~(笑笑
あ、でもそういう人の為に、『村上牛炙り丼・鮭親子丼セット』もありますよー(^o^)‏
・・・お店の人の回しもの?私(爆)
私個人の見解ですが、オススメは鮭親子丼です(^-^)

新潟、沢山美味しいものがあるので、また来て下さいね!
私の写真から、そんな風に思ってもらえたら、最高に嬉しいです!
【2013/04/04 02:24】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


先日、新潟の某地域でマイケル君(仮名)とNANAさん(仮名)が歩いており、
NANAさんが言った「マイケル、ここで お蕎麦 食べようよ!」
マイケル君が言った 『SO BAD! 僕は蕎麦アレルギーなんだ、ごめんよ』
NANAさんが言った 「わーショック」
マイケル君が言った (ここは)『パスだ! パスタを食べに行こう』
『僕にとって、この店は鮭なければいけないんだ!』

以上、「蕎麦 」と「和食」と「鮭」を使って短文ならず、
文章を作ってみました。もう一個 ギャグがあったかな?

あ~~~いくら食べたい。
【2013/04/05 23:26】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]


☆Nabeさん
寸劇。ありがとうございます(笑)
SO BADを使うべく、仮名はマイケル君になったわけですね。ぽぉぉー。

私もアレルギー持ちですが、この蕎麦アレルギーはまた大変ですよね。
飲食店。蕎麦とうたっていなくても、蕎麦を扱っている可能性ありですからね。

いくら、美味しかったですよ(^-^)
是非、ツーリングで村上、どうでしょう?
おなか一杯いくらを食す!オススメでーす(^-^)
【2013/04/15 15:50】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1014-56113b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





