リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

魚庄本店で鰻
仕事で大宮へ。昼、時間が空いたので、
埼玉県蓮田市にある創業明治16年、老舗のうなぎ屋「川魚料理 魚庄 本店」へ行ってみた。
元荒川沿いにあり、土手沿いには桜並木。桜の季節は綺麗だろうな。

魚庄本店

和風の佇まい。奥に広い駐車場がある。
店内は落ち着いた雰囲気。座敷と椅子席とある。

まずは鯉のあらいを注文。
臭みもなく、プリプリこりこりした食感。酢みそつけていただきます。
鯉はあまり・・・。食わずなんちゃらってやつですが、美味しかったです(^-^)

魚庄本店

ウナギは並2000円、上2500円、特上3000円
上を注文。鰻はふっくらとし、脂がのっていて、甘いタレ。私は甘いタレが好み♪なので嬉しい(^-^)
メニューにはお吸い物とありましたが、肝吸いでした♪


魚庄本店

天丼は大きな海老が2本。
1600円だったかな。

平日なのに、なかなかの客入り。私が伺ったときはご年配の方が多く、落ち着いた雰囲気でした。
そう。雰囲気も大切ですよね(^-^)♪

他に魚庄別館、魚庄大宮店があります。
ネット情報で、本店が美味しいとあったので、本店に行ってみました。

(住所)埼玉県蓮田市川島777
(訪問日)2013年4月
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1021-66525b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





