リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

越後まつだい里山食堂バイキング
3年に一度、里山と現代アートの祭典「大地の芸術祭」が開催される。
その「大地の芸術祭の里」の拠点施設「まつだい『農舞台』」の中にあるレストラン。
越後まつだい里山食堂でバイキング♪

越後まつだい里山食堂バイキング

棚田とアートをみながら。大きな窓に緑♪気持ちいい~!。

越後まつだい里山食堂バイキング

食材は松代地区で育まれたもの。野菜中心、でも鶏の唐揚げなどお肉もあるよん。
次々と料理が追加され、ちらりちらりとそのタイミングを見計らえば、
熱々揚げたての唐揚げもいただけます(^-^)

若い頃は、地元食材や野菜といっても興味も湧かなかったけれど、
今は、美味しい♪って思うし、地のものの面白みや有難み、すごく感じます(^-^)


「まつだい『農舞台』」

お手洗い(写真左)がオレンジ色一色。食事スペースは水色(写真中)。あちらこちらにアートが(写真右)。

帰りは「雲海」の日帰り温泉を利用させてもらいました。
美味しいものをお腹一杯食べて、気持ちのいいお湯に浸かって、目に鮮やかな緑を堪能。
いい一日でした。

越後まつだい里山食堂
(住所)十日町市松代3743-1
公式サイトで、営業時間等ご確認の上、訪れることをオススメします。
この記事に対するコメント

お料理とても美味しそうですね(*´▽`*)
さすが,nanaさん、バッチリな写真&レポです♪

松代の棚田!!いいですね!!
そして、雲海、雲海が見られると某旅行会社で聴いたことがあります(*´▽`*)
松代で写真教室のツアーがあって、行ってみたいと思っていました♪
(資金がなくて断念ですが、、( ゚Д゚))
【2013/07/16 19:47】 URL | さっちゃん #- [ 編集]


緑の中で地元の食材のバイキング、美味しそうですね^^
地元で味わえるものがとっても美味しかったりします
うちの傍にも地元の食材だけでやってるレストランありますが、美味しいみたいです
写真もさすが綺麗に撮れていますね~
食べ物の写真は、敵いません^^;
【2013/07/16 21:29】 URL | SHU #- [ 編集]

ありがとー(^o^)‏
☆さっちゃん
The 放置!なブログの久々のUPなのに、
さっちゃんさん、見て下さって、更にコメントも、ありがとうございますm(_ _)m
ブログの内容が、新潟ネタとなってから、すっかり見てくれる人の数も減り、
テンション↓↓で、とうとうこんな状態に。イカンイカン!初心忘れちゃダメですよね。反省。

最近、ハズレ・・なことが多かった食&ドライブ。
それもUPに繋がらない一つの理由でもありましたが、今回は「当たり!」 (^-^)でした。
またこの周辺は温泉にも恵まれていて、いいロケーションいいお湯の施設が沢山あります。
「写真教室のツアー」(^o^)‏同じ趣味を持った仲間と訪れると一層楽しいでしょうね。
棚田の写真を撮りに行ったという方の話、先日お聞きしました。是非いい季節に訪れてみたいです。
雲海の写真も飾られていたのを見ました。幻想的ですよね。
お互い、いつか、写真におさめたいですね(^o^)‏
【2013/07/16 22:23】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

相乗効果
☆SHUさん
コメントありがとうございます(^-^)
久々のブログのUPなのに、コメントいただけて、ウキウキしてます。
ロケーションもご馳走のひとつですね。
特に野菜中心の食事には、自然の緑がよく合います。
地元で味わえるものの美味しさがわかるようになったのは、大人になった証拠。んん?
・・・年齢的にちょっと遅すぎですかね?(苦笑)
SHUさんがお住まいの地域の地のもの。見たことのないものが多いんだろうな。
どんな味なんだろう?と思いながら口に運ぶ。ワクワクしますよね(^-^)
写真、ありがとうございます。
気持ちのいい緑のロケーションと地のものが織り成す食。
相乗効果!伝わっていたら嬉しいです(^-^)
【2013/07/16 23:18】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

久しぶりにコメントします。
 こんばんは

松代の名物 日本そば ですよ。

お土産にそばはかっていかなかったんですか?
【2013/07/29 22:45】 URL | がっち #HfMzn2gY [ 編集]

久しぶりにコメントします。2人目
>SHUさんがお住まいの地域の地のもの。見たことのないものが多いんだろうな。
>どんな味なんだろう?と思いながら口に運ぶ。ワクワクしますよね(^-^)

それでは、ワクワクしに「SHUさんの地」にいらして下さいよ!

>地元で味わえるものの美味しさがわかるように・・・・・
>・・・年齢的にちょっと遅すぎですかね?(苦笑)

nanaさんの先輩方に対して失礼でしょ!(^-^)
自分も「棒」を使えば飛び越せるぐらいの
似たり寄ったりの年齢の様だしね。(棒高跳び?)

「オモシロい事 言ってるね~ Nabeちゃん」--by 773(^-^)

関東人がnanaさんを呼べば773
関西人がnanaさんを呼べば750
やっぱり少しでも排気量が大きいほうがいいね。
でも自分は250で満足です。
(神戸のゆるきゃら「ちっちゃいおっさん」と一緒だからね~)
CMに便乗して、年齢いくつ → ||| ”棒”が邪魔して書けません(><)

「訳の分らない事 言ってるね~ Nabeちゃん」--by 750(^-^)

ところで、また8月末まで岐阜(南部)に出向になりました。
そして上記の「招き文句」にご理解頂けたと・・・
去年同様に盆休みに「ひつまぶし」を食べに行こうかなと思うも
去年以上にウナギが高騰しているようなので、別のご当地の
「変りもの」を探しています。

773090944 (暗号)
【2013/07/30 22:15】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

そば
☆がっちさん
お久しぶりです。

日本そば、松代の名物なんですね。知りませんでした。
でも・・・
乾麺ですが、そば、買って帰りました(^-^)
ラッキー。

そばが松代の名物という情報、ありがとうございました!
【2013/08/01 07:43】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

遅い!(^ ^;
☆Nabeさん
レス遅くてごめんなさい(^ ^; 
暗号を解くのに時間がかかりました(笑)

SHUさんの地、Nabeさんの地。リュック背負ってGOGO・・。
やっぱりヒッチハイク?
今、こうもガソリン代が高いと、どこも行けなくて。
燃費のいい車に乗るべきですよね。
しかし、買い替える資金もないので、動かず我慢・・。
その点、バイクはいいですね。どうですか?
新潟GOGO!(^-^)

年齢・・・。アラフィフ。アラサー、アラホォー、アラフィフ。
その次もあら・・っていうのかな?

「変わりもの」探せましたか?
暗号の謎解き解説もよろしくお願いします!

お久しぶり返上のために、
どうです?あっちの世界にいらっしゃいませんか?(^-^)
【2013/08/06 09:44】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1024-d5d708b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





