リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

イタリア料理AROSAでディナー
ランチでは、何度かおじゃましている新潟市西堀のローサ(地下街)にあるイタリア料理のAROSA。
この日は、母と私の誕生日会ということで、妹弟家族と一緒にディナーに伺いました。

落ち着いた店内。スマートな接客。
さあ、お料理への期待も膨らみます(^-^)説明は抜きにして、写真のみUPです。

アローサ

アローサ

アローサ
写真右はデザート。

アローサ

アローサ

ワインはボトルで白と赤を頂きました。どの料理もワインとよく合います。
ワインによって、より料理が美味しく感じるのか、
料理がワインの美味しさを引き出すのか。はたまたその逆か。両方ですね(^-^)
いいワインを選んでいただきました。(4~5本のワインを選んで下さり、そこから私達がチョイスします)

有意義な時間でした(^-^)

この店が気に入ったらしく、数日後、職場の人間を連れて、父、ランチに伺ってました。
自分が美味しいのも嬉しいけれど、大切な人が気に入ってくれたというのが、また嬉しいです。

素敵な料理とワインと時間をありがとうございました。
新潟県 新潟市中央区西堀前通6-894-1 西堀ローサ内AROSA
この記事に対するコメント

お父様お誕生日、おめでとうございます(*´▽`*)

とても美味しそうですね(*^-^*)
もう目が💛💛💛デス♪ ご一緒すればよかったです(笑。

ワインもいいですね♪
【2013/07/26 08:09】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

美味しい時間
☆さっちゃんさん
コメントありがとうです(^-^) 
父じゃなくて母の誕生日でした。私の間違い!お祝いのコメントもらったのにごめんね(^ ^;
父の誕生日はUPしてないんだけれど、和食のお店で。
こちらも家族勢ぞろいで、楽しい時間でした。
新潟は和食のお店は選び放題。一方、洋食は弱いです。
そのへんは東京と違って、仕方がないよね。
そんな新潟にとって、なかなか貴重なお店です。
ねー。ご一緒すればよかったですね。(笑)いや、ほんとに今度新潟で是非!
一緒に美味しいもの、食べましょ!(^-^)
【2013/07/26 10:00】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


お誕生日会、楽しく美味しい会だったようですね^^
和食もいいけど、たまには洋食もって思いますね~
美味しい料理に美味しいワイン、久しくそんな場面に出てませんよ
家族揃ってお祝いできるのが一番でしょうね
なかなか新潟には行けませんね~^^;
【2013/07/26 21:09】 URL | SHU #- [ 編集]


☆SHUさん
新潟は海に山に水にと恵まれていて、和の食材は豊かです。
普通にスーパーで買った魚も野菜も美味しくて、
その点は東京にいた頃より恵まれてるな。と思います。
いい食材は東京に集まるといいますが、身近ではなかったり、お値段もしますしね。
こちらに来て、和食をいただく機会が格段に増えました。
それでも洋食が好きなので、いいお店と出逢いたいなと思っていたところです(^-^)
美味しい料理の美味しいワイン、ちょっと気分も違いますよね。
そうそう。先日、家の近くで、名古屋行きの高速バスを見ました。
名古屋~新潟間、高速バス、出てるんですね。長旅になりますが、
乗り換えなしというのがいいですよね。
待ってますよー(^-^)新潟!(^-^)
【2013/07/28 12:24】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/1025-292694ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





