リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪

四万温泉こしきの湯
onsenkosi1.jpg

中之条町営日帰り入浴施設「こしきの湯」。湯量に恵まれた天然温泉。湯元とか?
四万せせらぎ資料館内にある単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)。
露天風呂はないものの、窓からは奥四万湖(ダム湖)と上信越の山々の景観が楽しめる。
それにしても、なぜダム湖の水の色は不自然なほど、鮮やかな色なんだろう。
damu4.jpg

浴場へのドアを開けるとすぐ湯船。カランも3つと浴場は狭い。
入浴中、窓から、すぐ目の前の手すりを歩いたり、木の根を食べる野猿も見られた。
また、道路を挟み館の向かいの崖に天然記念物のカモシカを3匹発見。
訪れた際は、ちょっと上の方向も気にしてみて下さい。
せせらぎ資料館では入館は無料。温泉利用は大人400円子供200円。
営業時間は午前10時~午後5時
毎月第2水曜日と12月1日~3月31日までは休館日なのでご注意を。
群馬県吾妻郡中之条町大字四万4400-27

標高が高いとこうも違うものですね。町は17℃もあったものの、桜は愚か、その景色は晩秋の様。湖の側には雪も残っていた。
この記事に対するコメント
素敵な景観が..
温泉に入りながら見ることが出来るのですね
なんと贅沢な!!(微笑)
それにしてもダム湖の水が色鮮やかですね..
黒部のダムもこんな色をしていたように記憶しています
イイ旅をされましたね..
当方は、九十九里で荒っぽい歓迎を受けました
朝!震度4の地震でした..(微笑)
【2005/04/14 10:07】 URL | humusm #g7RHXHoY [ 編集]


突然のコメント失礼します。

遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?


「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
http://ch-one.com/blog/

公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!

不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。
オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!

■王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

■王様のブログランキング 登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
【2005/04/14 21:06】 URL | ■王様のブログランキング #- [ 編集]

温泉っていいですよね
こんばんわ(*^。^*)
私も先日温泉へ行きましたよ。
お肌がツルツルでとってもいいお湯でした。
日頃は夜だけしか入らないのに(止まりの時は)
あまりにいいお湯だったので、朝5時に起きて入りました。

利用料もお安くていいですね。
それにしても景色が素晴らしい!!
私も四万温泉に行ってみたいな~。
【2005/04/14 21:53】 URL | hiyoiri #- [ 編集]

ダムと温泉
>humusmさんへ

空は暗いのに、ダムの色はとても鮮やか。そして独特な色。なぜなんでしょうね。
メキシコカンクンの海がこんな色でした。
http://thaigogo2.blog3.fc2.com/index.php?q=%A5%A4%A5%B9%A5%E9%A5%E0%A4%D8%A1%BC%A5%EC%A5%B9
あ。。。あの地震、humusmさんが九十九里にお出かけの時でしたか。
こちらは震度3とありましたが、それほどの揺れは感じませんでした。
日中、もう一度、揺れましたよね。それは一瞬の揺れでしたが、グゥワァッという感じで、ひやぁっとしました。

>hiyoiriさんへ

hiyoiriさんが入った温泉はお肌ツルツル系だったんですね。いいなぁ。
私はぬるっと感のある、お肌しっとりつるつる系の泉質が一番好きです。
ここも源泉掛け流しでいいお湯でしたが、少しキシキシ感もあるお湯でした。
私は殆どが日帰り温泉。以前は昼間のお湯でしたが、最近は時間がなくて、夜入る事が多くなりました。
朝入る温泉もいいでしょ!!
【2005/04/15 09:16】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/143-d72305f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





