リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

2005年タイフェスティバル
2005年5月14日15日と二日間にわたり開催された。
thaif20051.jpg
昨年度、2日間の来場者数が20万人を超えたこのフェスティバル。
今年で6回目を向え、「タイフードフェスティバル」から「タイフェスティバル」と名前がかわった。
来場すると確かに、物産ブース等が昨年より増えている。
野外ステージも11時の開会式から、あまり時間を空けることなくコンサートやクイズが行なわれた。
今回のアーティストは3組。
ラーンナー・カムミン、カラパオ、サームパラーン園。
私はカラパオのステージしか観れなかったけれど、盛り上がってました♪歌も声も素敵。最高♪thaif20054.jpg
↑昼過ぎの会場の様子。
昨年同様、昼頃からはすごい人。屋台も長蛇の列。
ゴミも問題ですね。係りの人が一生懸命処理していましたが、おっつかないといった感じ。
thaif20052.jpg
私達は歩道橋の下にシートを敷き、午前中早い時間に食料調達。
今年は気温も低く、コンクリートの上にシートだけでは、お尻が冷え冷え。来年の改善ポイント1。

昼過ぎ、何度か会場を歩く。あまりの人に、すっかり疲れてしまった。
来年の改善ポイント2、野外ステージ以外の目的で12時~16時は会場を歩かない。

17時頃になるとだいぶ人も少なくなり、楽に料理も買えた♪
今度はお持ち帰り用の料理を買い求め、ここで持参したタッパ容器の出番。
thaif20053.jpg
ソムタムは3つの屋台で購入。食べ比べもこのフェスティバルの楽しみの一つ。
写真のソムタムの色が違うのがわかりますか?
朝、タイ人客の注文を受けてから作っているのを発見!数ある屋台からこの店を選択。
そのタイ人客と同じ味付けの為、も~、辛い辛い。タイ人の普通ってこんなに辛いんですね。
真っ赤(トマトじゃないよん)なソムタムでした。(中央写真)
写真にはあまりませんが、ラープ、パッタイ他お持ち帰りです。

後日、本サイトで詳しくUP予定です。
この記事に対するコメント

うっひゃあ~すごい人ですね!!
でも楽しそうだなあ。タイフード、大好きですし、一度は行ってみたいものですね。タッパー持参で行けばたくさんお土産も持って帰れるし、う~ん、これは
人が集まるわけだ。もっと詳しいことが教えていただけるみたいで、楽しみです。
【2005/05/16 20:18】 URL | pecochan77 #- [ 編集]

ほんとすごい人!
残念ながら行けなかった。
というより、時間はあったけど起き上がれなかった(笑)
この写真見るとかなり後悔。。。
【2005/05/16 21:00】 URL | Kobe #JalddpaA [ 編集]

ウマソー
いや、ウマイに違いない!
この写真の数々は、イカンですよー。
行かなかった事を後悔させます(>_<)
来年は行くぜぃ、仲間に入れてちょっ!

「改善ポイント1」は、どこかで段ボール箱もらって、下に敷くといいですよん。
ビール売ってるところで、前はもらえたよ~。
【2005/05/16 23:50】 URL | ゆ~ #eBE9POhY [ 編集]

タイフェス
■pecochan77さんへ Kobeさんへ ゆ~さんへ

すんごい人ででしょ!楽しいけれど、正直、疲れます(笑
pecochan77さん、タイフードがお好きならば、楽しいですよー♪
来年は是非、ご参加あれぁ~です。

次回はタイフェスで初のタイ×3のオフ会でもやろーかしら。
「この場所に陣取ってます」って事だけ公開して、時間も決めず、
気が向いた人は寄っていって♪みたいな感じで。
Little Asiaでそんな風にオフ会しましたね。懐かしい。

kobeさん、お寝坊さんでしたかぁ。タイですぞぉタイぃ。喝!!ぅ。(笑
従業員を守る立場にある日々の重責。お疲れなんですよね。
それとも楽園(パラダイス)疲れ?名誉の為に・・本当の南国の楽園であり、パブの名前ではありません。
そーそー、今年はクロスターの屋台もあったですよ!!

今回は、ラープやパッタイ他、持ち帰りした料理の写真は帰宅後撮影と思っていたのに、
速攻ダウンしてしまい、写真に納められず。無念。気合が足りませんね。・・・いや、その逆か(笑
ゆ~さんの鉄の胃袋ほしぃ~。でもさ、ゆ~さん、食べてもなんで太らないの?
そうそう、ウォーターメロンシェイクも登場したんですよ♪
でもゆ~さんは本場タイから帰国されたばかりだもんね。うらやましいよー。
来年は、本場タイをちっとずらして、代々木へGO!!願います。段ボール箱用意して待ってます♪♪
そっか。いい事教えてもらったです♪段ボール箱に新聞紙って、暖かいんですよね~。
【2005/05/17 10:19】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


こんばんは!
2枚目の写真、あの中に自分もいたと思うと、とんでもない所にいたんだなーと。
年々知名度上がっているし、来年はもっとすごい事になりそうですよね。
3日間になったらいいのにぃ。
あの日以来、タイに行きたくて仕方ありません(ストレス溜まっているのもあるけど)
来月、無理矢理休みとって行っちゃおうかしら・・・
【2005/05/17 21:35】 URL | ひまわり #lMBqkpAs [ 編集]

年2回
楽しいは楽しいけれど、ちょっと人、多すぎ・・・ですよね。
求む!3日間。求む!春秋の年2回開催!です。
あの人混みのなか、多くの人が手に汁物をはじめ、食べ物を持っての移動でしょ。
更に動き辛く、神経も使います。人で疲れちゃうんですよね。
来年はもう少し計画的に行こうと思います。次回は是非、ゆっくりお会いしましょぉ~。
もしかして、もしかして、行っちゃうですか?!タイ。
なんか行っちゃいそうな雰囲気ですね♪羨ましい(身悶え~
【2005/05/18 01:45】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

私も行ってきました
日曜に行ったのですが、やっぱりすごい人出でした。
おまけに雨に降られ、ずぶぬれになって買うものだけ買って
帰ってきました。
ガイヤーン、バジルと豚肉の炒め物、ゴールドバッグ?タイ風?ニラ饅頭。
あと会場でビール一本、ヌードル1杯、カレー1杯食べてます(笑)
ほんと、年2回はやってほしいですね!
トラックバックさせていただきました。
【2005/05/19 12:37】 URL | koy #- [ 編集]

koyさんへ
koyさん、はじめまして。コメント&TBありがとうございます♪
あれだけの人出じゃ、雨を凌ぐ場所も確保できませんよね。
あまりの雨に、私は雨を写そうと室内からカメラを構えたほどです。八王子ではヒョウが降ったそうですね。
あの雨から、みんなどうやってカメラ守ったのかな?と人事ながら、心配になりました。
こんな時の為に、野外で何か行なわれる時や防水用にビニール袋等、必要ですね。
koyさんさんもいろいろ食べましたね♪年2回、開催して欲しい。胃袋も7つくらい欲しい。
後者は希望してもむりですが(笑 こちらからもTBさせて下さい。
【2005/05/19 21:04】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

こんにちは
TBありがとうございました。私の方からもさせていただきました。
実は、私の妻の妹がプーケットで被災したんです。幸い無事でしたが、
私もTSUNAMIには他人事ではない非常に深い思い入れがあります。
カラバオの曲が発表された当初から、是非手に入れたいと思っていました。
幸い3月に里帰りの機会があったので、その時に購入する事ができました。
売り上げはTSUNAMI支援に寄付されますので、微力ながら協力できてよかったです。
【2005/05/19 21:48】 URL | さわでぃ #LWAkYd2g [ 編集]

さわでぃさんへ
奥様の妹さん、ご無事で何よりですが、心の傷は深いことでしょう。お察しします。
どんな土地・人の悲しみも苦しいも、それは辛く切ないものですが、
知った土地や人なら感じるところは更に大きくなり、それも愛する土地や人ならば、言葉では言い表せません。
一人一人の力は微力でも、支援の仕方はありますね。
売り上げが支援になったり、また、こうして、言葉にして、その想いを語ることもひとつだと思います。
テレビ報道のみで知る災害や事件はどこか他人事に感じてしまう部分もあります。
しかし生身の人間がこうして、会話をすることで、命としてそれを聞く人たちにも伝わってきます。
そう、思います。
【2005/05/20 01:22】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/177-81495c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイフェスティバルに行ってきました

camera:RICOH Caplio G4 wide昨日、タイフェスティバルに行ってきました。昨年は行けなかったので今年はこの日がくるのが、すっごく楽しみだったのです。しかし、どこもかしこも人だらけ。前に進むのが大変だった。一昨年より入場者数が倍以上増えているような。お決まりのチ アメノチハレ【2005/05/17 22:12】

タイフェスティバル2005

もっときちんと写真が撮れればよかったのですが、15日(日)に行ったら途中からのにわか雨でそれどころではなく帰ってきました。しかし、相変わらずすごい人出で人気店や手際の悪い店(笑)はすぐに行列になってました。普段行けない遠くの店を狙って買ってきました。その写真 ハングルで!カジャ!【2005/05/19 12:31】

ひとりバンカピカラバオ祭り。

 昨日から何故俺は代々木でなくバンカピにいるのだと考えると理由は貧乏だからなのだが悔しいからネットでいろんなブログにTB入れまくったりMixiで現地に行く人に情報乞いまくる。すると続々と私のもとに臨場感あふれる今この瞬間のカラバオ情報が集まりまくる。皆様本当に 白石昇日々の記録といいつつ昔の小ネタ写真集。【2005/05/19 17:28】

サム ナムター・アンダーマン

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;タイのデパートで購入した「サム ナムター・アンダーマン」というCDです。サム=拭く きままにすと【2005/05/19 21:39】

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





