リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪

旨い焼き鳥屋
050618t2.jpg

どーよどーよ♪このに・く・あ・つの手羽先。
都心となるとどうしてもチェーン店が多い。リーズナブルで・・・となるとなお更。
そんな中、貴重なこの店。丸の内線西新宿駅東京医大方面出口より徒歩5分「こみね」
焼鳥屋を始めて40年。元精肉店だとか。
以前は焼き鳥屋らしい店構えだったが、再開発でビルが建ち、その一角オークテラスに現在、店を構える。
050618t1.jpg

ここの焼き鳥が旨い♪
一つ難を言えば、「つくね」と注文すると、一皿5本で出てくる。
ナンコツは3本、手羽は2本とまだ少量だが、全体的に串物は一皿が多い。
少人数で行くと、種類が楽しめないのだぁ。

ここは煮込みも美味しい。席に座るははやり常連さんか。鳥が焼きあがるまで、煮込みをつつく客が多い。

私は焼き鳥も焼きとんもナンコツがだーーーいすき。

(追記)一皿5本のメニューは、2本という注文もできるそうです。

新宿区西新宿6-10-2オークテラス1F 青梅街道沿い



この記事に対するコメント

うまそうじゃんw
なんちもお気に入りの焼鳥屋があるのよぉヽ(=´▽`=)ノ
今度もし機会があったらnanaさんと行きたいわ(*/∇\*)キャ
【2005/06/20 12:37】 URL | なんち♪ #- [ 編集]

世界の山ちゃん
んー、旨そう!
でも新宿駅からは、結構遠そうだなあ。

手羽先と言えば、「世界の山ちゃん」が新宿界隈でやたら増えましたね。
まだ1度も行ってないんですが、昔から名古屋人に勧められていたので、早くトライしたいのですが。
nanaさんは行きました?
【2005/06/20 19:03】 URL | Kobe #JalddpaA [ 編集]

や・き・と・り
なんちさんお気に入りの焼き鳥屋さんってどこ?知りたい~。地元ご近所かしら。
焼き鳥大好き♪いつかブログでその焼き鳥屋のネタが出てくるの、楽しみにしてますね。
私もなんちさんとご一緒したいっす♪
「世界の山ちゃん」なんかでっかい名前♪名古屋人に勧められたなら、これは旨そうですね。うーん興味です♪

新宿駅西口から10分強。青梅街道を真っすぐ。3丁目より人が少ないから歩きやすいです。

昔、焼き鳥チェーン店で一度ひどい目にあいましてね。原宿表参道方面の小洒落た店構えの店。
店員さんにビールをどばーっとこぼされ背中びちょびちょ。
タオルで拭いて席移動して、すみませんで終わり。
大テーブルだったので、他のお客さんの気分も考えて、怒らず、大丈夫ですよみたいにしてたらさ。
後でクリーニング代とか料理値段半額とか、一杯サービスしてくれるとかあるかと思ったら。
最後のレジですみませんもなかったなぁ。なめられちゃいました。若い頃の話。今なら、なめさせません(爆
【2005/06/21 09:20】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


2004年11月4日の記事にのってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんか宣伝しなくてもかなりの人気店なんであんまり教えたくなくて( *´艸`)ムププ 
今度よかったら行きましょw
【2005/06/21 11:44】 URL | なんち♪ #- [ 編集]

覗きにいこーっと♪
わかるです。人にはほんとーは教えたくない店。今でも混んでいるのに、なお更、混んじゃうとか。
あと、あまりにも人気店になると、その後、味が落ちちゃったりとかね。お気に入りの店って、複雑です。
教えてくださって、サンクスです♪
【2005/06/22 21:51】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


手羽先を見ると冷たいビールが呑みたくなるのはなぜでしょう(笑)
この写真、う~、かぶりつきたいっ!
【2005/06/27 06:58】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

美味しそうでしょ♪
肉厚でね、とっても美味しいですよ。かぶりついて、そのあと、喉ならしながら、
ゴクゴクゴクゴクってビール飲みたいですよね。
う・・・今日も又、食べに行きたくなっちゃった~。
【2005/06/27 19:11】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/199-e0e00287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





