リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

市場内食堂

こういう店が美味しいんだよね。私の気に入っている市場内食堂。
0507102.jpg本サイト「美味しいもの食べちゃおう」のコーナーに公式サイトへのリンクあり。
よく行く店だけれど、いい写真が撮れず、記事を書くに至らなかった店。後日、本サイトもUP予定。
これは欲張りセット。
ハンバーグor豚しょうが焼+鶏からあげorクリームコロッケorメンチカツレツ+チーズ入りスクランブルエッグ+ライス・サラダ・味噌汁・お新香で990円。
メインのハンバーグは言うまでもなくという感じ。もうとても美味しい♪
チーズ抜きでお願いしたスクランブルエッグがもー、ふっわふわで美味しいんだ!牛乳や生クリーム他を入れて作っているとか♪
スクランブルエッグ自体好きじゃなかったので、目からうろこです♪
0507101.jpg

こちらはトルコライス。私はこのナポリタンの味にうっとり。懐かしいなのに美味しい味♪とにかく量が多いです!

お店はというと
キッチンニューほしの
さいたま市北区吉野町2-224-1大宮中央青果市場内
市場内だけれど、お店は雰囲気もいいし、清潔。ただ、トイレは外の市場内の駐車場になります。
日曜日・祝祭日が定休日。営業時間等は公式HPでご確認の上、お出かけ下さい。
この記事に対するコメント

いいなあ、このこってり感。
たまりません!
【2005/07/11 12:53】 URL | Kobe #JalddpaA [ 編集]

。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
なんて素敵なの( *´艸`)ムププ 
あぁんコテコテだけどどれも(*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)なものばかり( *´艸`)ムププ 
たっちもたまらないだろうなぁw
大宮…いついけるかしら(*´д`;)…でも行きたい行きたいよぉ!!
【2005/07/11 16:05】 URL | なんち♪ #- [ 編集]

わぉっ~
このボリューム&内容で990円は、なかなかですなぁ~。
スクランブルエッグのふわふわトロォ~リな写真に私の目は釘付けですぞぉ。
私はチーズを入れてもらって、食べてみたい!

家から車で10分足らずの場所にも『卸売市場』があるんだけど
そこにも食堂あるのかなぁ~?
きっとあるはずよね!探検だー。
【2005/07/11 21:22】 URL | ゆ~ #eBE9POhY [ 編集]

美味しかったです♪
■ kobeさん
ここは大盛りのカツカレーも有名なんです。すごい量です♪
どんなにお腹が空いていても、これにありつければ満腹間違いなしでしょう。
機会があったら、行ってみて下さい。何を食べても美味しいですよ。

■なんちさん
17号線の道沿いにある市場内の店です。美味しいと思ってもそう足繁く通う店ってそう多くない。
ここは温泉に行く途中でもあり、何度も行っている店です。
コテコテでよぉ~。一番上のセットなんて定番って感じで。ここのハンバーグ、好きです。

■ゆ~さん
なかなかのボリュームでしょ。その上、味も◎です。
そもそうも好きじゃないものを美味しく感じるってすごいよね。ここのスクランブルエッグがそう。
私は残念。チーズが苦手なので、抜きにしてもらったけれど、チーズ入りの方が絶対美味しそう。
とけてるチーズは次回はチーズ入りでもいいかなって思ってます。
ゆーさんのご自宅のそばにも市場アリ!ですか。是非探索して、記事、UPしてください。
ヨダレ用意して待ってます(笑
【2005/07/12 22:33】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


ハンバーグもトルコライスも真剣に食べたいです!
トルコライスってすっごく美味しそうだけど、どんな味つけなのでしょう?
食べたことないから想像が頭の中をぐるぐる(笑)
このボリューム、嬉しいですね。(^^)
【2005/07/14 11:07】 URL | pecochan77 #- [ 編集]


昨日喰いにいったが注文取りに来ない
厨房奥に入ったっきりで出てこない店員
他の客に対してもそうだが水のおかわり客が自分で機械まで行ってやってた
常連らしき客とくっちゃべる店主 レジ後回しにされた
サービス業失格
【2005/07/20 15:19】 URL | くっく #- [ 編集]

トルコライス・はじめまして
■ pecochan77さん
レス忘れです。ごめんなさい。
トルコライス、ネットで調べてみたところ、このライス部分の名称ではなく、
ワンプレート全体でトルコライスと呼ぶそうです。
長崎の洋食屋さんでは、定番メニューだそうです。
ちなみに、ライスはカレー味(違ったらごめんなさい)でした。

■ くっくさんへ
はじめまして。
それは腹が立ちますね。くっくさんが仰ることもごもっとも。
私は土曜日の夕方にしかここは訪れたことがなく、幸いにも腹立たしい思いをしたことはありませんが、
お金を出しての楽しい食の大切な時間なのに、そんな思いはたまりませんね~。
【2005/07/20 18:17】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


管理人さんお邪魔します ほしのを検索してたらここに来ました
自分的にはジャンボカツカレーってそんなにジャンボ? ってかちょい大盛りと思いました あとカレーもうちょいかけてくれよとwデミグラスっぽいカレーでしたね

ハンバーグ定食も食べたんですがまぁ普通の味でしたよね ハンバーグがちと小さいかと思いました 自分も夕方に行きました くっくさんの言うように水持ってきただけでキッチン部に奥様らしき人が入っていってしまいなかなかきませんでしたね
あとは別に問題なかったですけどねまた行こうかどうかは考え中
【2005/07/21 12:14】 URL | ケイジ #- [ 編集]

はじめまして。
はじめまして。ケイジさん。私は17号線を使って温泉に行く際、ここによく立ち寄ります。
他の場内食堂で魚をいただいた時は無理して食べたといった感じでした(苦笑
デミグラス&肉が少しぽろぽろしたタイプが好きで、ハンバーグは私好みでした。
クリームコロッケはころもばかりが厚い感じでいま一つ。トルコライスは私はカレー風味系がNGなので、
食べませんでしたが、ナポリタンは好きでした。私にはこの店のベースのデミグラスが口に合うんですね。
「こういう店が美味しいんだよね」というくだりは前日少し高めのお店のブログからの続きの言葉になります。

味うんぬんよりもそれはないよーという対応の店、結構見かけます。
そういうお店は二度と行きたくない!&悲しくなります。
大切な食事の時間、気持ちよく食事がしたいものですね。
【2005/07/21 13:33】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


昼時は行かないほうが正解です 混雑時の対応できてません
セットのコーヒーが出てこないだとか他に注文した単品来ないとかザラです
今夏休みだからでしょうけど小学生の娘さんがレジやっててわからないとすぐ
親御さんのとこに聞きに行ったりとかでw
【2005/08/13 08:04】 URL | ケイジ #- [ 編集]

夏休み
ケイジさんはあれからまた、ほしのに行かれたんですね♪私はその後、機会がなくて・・・。
小学生の娘さんがレジとは、夏休みですね。
私は東南アジアに旅をするのが好きなのですが、よく小さな子が一生懸命お店の手伝いをしていました。
ケイジさんのコメントでそんなことを思い出しました。夏休みらしいコメント、ありがとうございます。
【2005/08/14 23:24】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

高はし
はじめまして。プーケットとサムイ島の情報をチェックしていたら、ここに辿りつきました。私もよく、この市場に食事に来ます。ニューほしのでカツカレーを食べましたが、結構な量でした。?なのは、洋食屋さんなのにおすすめのお刺身がメニューとして壁に貼ってあることです。なんか不思議でした。私が良く行くのは、同じ市場内でちょうど反対側にある「高はし」というお店です。冬季限定の「牡蠣フライ定食」は最高です。1,000円なのにすごいおいしいし、量もあります。一度お試しを。
【2005/12/01 01:46】 URL | まさまさ #- [ 編集]

まさまささん、はじめまして。
■まさまさ さんへ
はじめまして。コメント&情報ありがとうございます。
プーケット&サムイ、古い情報ですが、本家サイトに旅行記他ござますので、覗いてみて下さい♪
ジャンボといいながら、記録に挑戦的じゃない、食べられる量というのがいいですね。
連れはあのサイズに慣れたせいか、もう大きく感じないといっていました(笑)
確かに、いくら丼や海鮮丼のメニューもあり、「オススメ」はお刺身やお魚になってますね(笑)
本当にオススメなのか飲食店ではよくある今日沢山仕入れたor値段的にお得なものなのか(笑)
反対側にあるお店は、一箇所入ったことがあるのですが、名前忘れちゃいました。
「高はし」ですね。冬限定なら、早いうちに行っておかないと!早々にお邪魔したいと思います。
【2005/12/03 15:02】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/214-6d575dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン ニューほしの【大宮】

大宮の北、上尾の近くに市場があるが、その中の食堂の1軒が「キッチン ニューほし HACHAPPの日記【2005/08/14 09:40】

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





