リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ピークラウンジ金曜日のランチ


常にトップにランクされているホテル、パークハイアット東京。その41Fにあるピークラウンジ
エレベーターを降りるとそこは、高いい吹抜けと天井までガラス窓で囲まれた空間。

今回はそこでのランチの話。

121.jpg

オニオンスープ、パン。メインは魚か肉かを選べる。私たちは肉をチョイス。
ワンプレートに入ったサラダ&マッシュポテト豚肩ロースだったかな?とキッシュ。
最後にアイスクリームとコーヒーOR紅茶。
金曜日は『スイートフライデー』ということでシェフ特製ケーキの中(この日は3種類)から1品選べる。
お得なお得な金曜日♪

123.jpg

料理の感想は
オニオンスープが美味しかった!!パンのバターも○。
メインの肉料理、私はちょっと口に合わなかったけれど
(ソースが私の苦手なバルサミコの味に少し似ていたため)
連れはメインの肉もとっても美味しい!と、喜んでいました♪
122.jpg

デザートもなかなかのボリューム。
私には少々甘すぎたけれど、甘いものが大好きな人はうれしいはず。
そして、コーヒーが濃くて熱々で美味しかった♪またサービスがいい。
友人がコーヒーを飲み終わると、新しいコーヒーを?と聞きにきてくれて、
私はまだ半分残っていましたが、お取替えしましょうか?とカップごと新しいコーヒーにしてくれた。
継ぎ足す方法の店もあるけれど、コーヒーがぬるくならず、とってもいいな。

これでお値段が、なんと、1979円(税、サービス料込)♪
とてもお得なランチ。また金曜日に行ってみたいと思う。次は魚にしてみよー。

124.jpg

禁煙席の窓際がいっぱいだったので、禁煙席側(都庁が見えます)に座りました。
夜のピークラウンジはこちらから
昼のデリカテッセンでのランチはこちらから
この記事に対するコメント

おいしそう~。ジューシーな感じのお肉ですね。
こんなところでおされランチしてみたいわ♪
2000円内ならお得よね。ケーキ、選べるってのが
いいよな。迷ったり選択するのがまたたのし。
【2005/10/23 01:16】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

一切れクレ
わ~美味しそう~。
お昼からこんな美味しいもの食べてるんだnanaさんたら(笑)。
レストランからの眺めもいいですね~。
優雅なランチタイムで1979円はすごい!
【2005/10/23 02:56】 URL | さだ #Y0oQmP4Q [ 編集]

豪華ランチ..
写真の素晴らしさもあるのでしょうか..
圧倒的にせまってきました..(微笑)
しかし、これくらいはペロリ!って食べてみたいです..
(もう、そうはならないのは判ってはいるのですが..)
当方には、窓からの景観が最高にご馳走でした!!
素晴らしい..
【2005/10/24 06:10】 URL | humusm #g7RHXHoY [ 編集]

よだれダラ~~。
nanaさん、ご無沙汰してます~。
覚えてますか?somです。

すごく久々に来てみましたが、相変わらずnanaさんのカメラワークには脱帽です。また腕あげましたね★

わたしもブログのみとりあえず思いつきで書き始めました。
今度こそは突然いなくなっちゃうとかないと思いますが末永く宜しくです。
【2005/10/24 15:34】 URL | som #- [ 編集]

お得ランチ
■ゆっき~さん
アフタヌーンティーが3000円、コーヒーだけでもそれなりのお値段だから、
このランチはめちゃめちゃお得かと思います。
甘いものの評価はあまり得意分野ではないので(笑)
是非、今度、金曜日ご一緒して、ゆっき~さんの評価をお聞きしたいです。

■さださん
「一切れくれ」←はっはっははー。これ、笑いました。
たまーに食べてます。こういうもの。普段は食パン・・・とかです。←ほんとだったりする(笑)
お天気のいい平日(特に金曜日)、おすすめです♪でも夜もいいよー。
そうそう、ここはトイレもさっすがー!なので、トイレ行きたくなくても、行ってみてね。住めそうです(笑)

■humusmさん
この手の店のこの値段、お上品なくらい少量だと思っていましたが、
想像よりもずっとボリュームがありました。ただ、男性には、足りないかな。そんな量です。
コーヒーがとても美味しかった♪です。
風景の写真、同じものが2枚貼ってありました(汗)差し替えました。

■somさん
お久しぶりぃ!もっちろん、覚えてますよ♪ネットの世界にいらっしゃらないのは、
日々、充実した忙しい毎日を送っていらしゃるのだろうと思っていました。
腕というより、ほとんどカメラの力です。
今度見てもらったときも腕上がったねって、行ってもらえるようがんばります。
そうだよー。突然、消えないでねぇ~。また、somさんのブログにも伺います。
またよろしくお願いしまーす。
【2005/10/24 16:01】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

行ってみました。
Blogを拝見し、昨日行ってみました。
とても良い雰囲気でした。どうもありがとうございます。
http://harbordesu.blog95.fc2.com/blog-date-20070303.html
【2007/03/03 15:19】 URL | harbor #m2FQfNf. [ 編集]

はじめましてharborさん♪
■harborさん
はじめまして、harborさん。
嬉しい報告ありがとう☆ございます♪
雰囲気もとってもいいし、とにかく、終始、気持ちよく時間を過ごせますよね。
harborさんのブログも拝見させて頂きました♪
夜も行きましたが、http://thaigogo.blog1.fc2.com/blog-entry-39.html
これがね、料理も美味しい!期待以上でした。夜の部も是非、いらしてみてください。
ここ「リュックを背負ったら元気になるの」にもまた、遊びに来てください~デス。
【2007/03/03 18:08】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/280-f10b5cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





