リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

タイ料理サワディー(久米川)
友人のおいしいよ♪のすすめで、電車を乗り継ぎやってきた。
新宿方面から準急に乗る。次の久米川で降りればOK♪と思っていたら、アナウンスが流れ、多くの乗客が電車を降りた。
はて?路線図を見た。あ!ここで乗り換えなくっちゃ!とドアに歩み寄るも
ピシュー。目の前でドアが閉まった。
私が乗った電車は「拝島行」。同じ準急でも、ここ小平で2方向にわかれる。
私は次の久米川駅ではなく、萩山に連れて行かれてしまった(汗)

タイ料理


遠回りして、焦って。寒い日にも関わらず、すっかり体も暑くなった。
そんなこんなで、昼からビールがうまい♪←ちょっと言い訳っぽい(笑)

be4.jpg

西武新宿線久米川駅から徒歩約2分、駅前通にある雑居ビル?の2階にあるタイ料理店「サワディー」。
店内もどちらかというと食堂っぽい雰囲気。タイのミュージックビデオが流れる。
席も広め。やっぱり郊外店っていいなぁと、ゴクリゴクリ。プハー。

サワディーはランチセットがとてもお得。
辛いカレーセットはグリーンカレー、ライス、春雨サラダ、スープ、デザートで680円!
五目焼きそばとあるが、勿論、タイ風。(平太麺ではない)が、同じくセットで780円。
もう少し食べたい人には、ミニ汁麺180円やミニトムヤムクン260円もある。
ソムタム(パパイヤのサラダ)


はやりここは定番のソムタム(パパイヤのサラダ)もいただいておきたい。添えられたカービングが美しい。

全体的に味は濃く甘味が強い。
辛さも控えめなので、辛すぎるものはちょっと苦手いう人や避けたい時にもいい。
但し、タイ料理店は、店の誰が調理したか等、同じ店でも日によって、味が違うこともあるので、
一概にはいえませんが、私が訪れた時はそんな感じでした。
何度か来ているという友人は、今日は甘いなぁと言っていました。

食べやすいしビールにもあう。それにしても、ランチセット安いなー♪
また、機会があれば行きたいデス。

ランチメニューは火~金のみのようです。

シンハービール 550円 生ビール 550円
東京都東村山市栄町2-21-8 徳田ビル2F
営業時間 昼: 11:00~15:00 夜: 17:00~23:00 定休日: 月曜日(祝日は営業)

本家サイトのコーナー「美味しいもの食べちゃおう」には他沢山タイ料理店をUPしています♪
この記事に対するコメント
驚いた~!!
く、久米川・・・
仕事で毎日駅前に行きますよ~!!

やっぱりビールはシンハーですね^^
【2005/11/18 01:05】 URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

スゴイ☆
久米川だなんて、随分遠出しましたね(あくまでもわたしの物差しで『遠出』)。
相当おいしいんでしょうね。

パッタイの写真見るだけでヨダレですけど。
いかん!!!昼食前に見ちゃいかん!
今日のランチは飯な気分でしたけど、このままだと麺になりますね。
ゴチです!!
【2005/11/18 11:45】 URL | som #- [ 編集]

久米川
■hi-deさん
☆の数あるブログの中でこんな風にお話ししているんだから、久米川でもすれちがったりしてるはず。
日記ブログではないので、ランチしたのはこの日ではありませんが、
ビール腹の後、ミスドで飲み放題のカフェオレでお腹、ちゃぷちゃぷにしました(笑)

■somさん
関東という位置づけでは行動範囲の広い私ですが、都内の行動範囲は非常に狭い。
ので、私にも久米川は遠出でした。ま、私がおばかさんでもあったからですが。
駅がわからず迷子になったり、乗り換えせずに他の駅に連れて行かれたり。
停車駅の少ない新幹線なら東京~新潟行っちゃうくらい時間がかかりました(苦笑)
ランチは、麺でしたかぁ?ちゅるるん。
【2005/11/18 23:08】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

サワディーだ!!
びっくり!うちの定番だよ(笑)hi-deさん、きっとどこかで
御会いしてるかもしれません。somさん、遠出…ですよね、
どっからでも何か遠いってイメージですよね、ここらへん(笑)
と。地元ネタでついつい興奮して書いてしまいましたが、これを
読む限りnanaさんの口にも合ったようで。ランチ行ったことないので、
ぜひ、こっちまで出てきてくれれば御一緒したいです!!
【2005/11/18 23:11】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

おいしそう~!
写真がものすごく美味しそうに撮れてて、おなかがグーッとなりそうです。
朝からガッツリ食べたい気分。
食堂って雰囲気の中でタイの音楽聴きながらってのもいいですね。
添えられたカービングはニンジンですか??
素晴らしいですね!^^
【2005/11/19 06:52】 URL | pecochan77 #- [ 編集]

見た目は辛そう!
でも、そんなに辛くないんですね。
それにしてもランチの値段設定がお安くていいですねぇ。
近くなら絶対に出没したいわ。ただ、甘めっていうのがちょっと気になるけど。(^^;)
【2005/11/19 08:27】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]

タイ料理ん
■ゆっき~さん
久米川。でも新宿から準急で、すぐですよね。
私はすっかり迷子になってしまったので、こんなに時間がかかってしまいましたが。
電車は不慣れなもので、逆方向に乗っちゃったりね、やらかすんですよー。気をつけます。
ランチお得ですよー。それに都心と違って、狭いテーブルで食べなくてよいのがいいですね。
今度是非、ご一緒しましょ。で、その足で、ゆっき~さんのオタクへでも。ヨーネスケ。

■pecochan77さん
焼そば、てかてかして美味しそうに撮れました。もやしもしゃきしゃきでしたよ。
都心は味も洗練されていて、おしゃれな雰囲気の店も多いですが、
郊外はこのゆったりスペースがいいですね。
タイ料理というと大抵、大久保や東新宿近辺をメインで訪れていましたが、
もっといろんなところで食べてみたいなと思いました。
カービング、にんじんのようです。食べなかったけど(笑)

■ことば屋さん
ソムタムは辛くしてくださいとお願いしましたが、さほど辛くはありませんでした。
お願いすれば、もっと辛くもその逆もできるようです。
こういうお店が近くにあるいいですよね。
何度も来ているという友人が「今日は」と言っていたので、この日は特に甘かったようです。
【2005/11/20 03:16】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

萩山まで
連れて行かれたにププとなってしまいました。
私もぼーっとしてるとたまにやるよ、小平で乗り換え
忘れる(笑)う、うちですかあ!まあ…片付けを…その前に
ごにょごにょ。でも本当、行きたい!!ランチこんな安いなんて
知らなかったもの!
【2005/11/20 23:16】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

つれられて&ヨーネスケ
■ゆっき~さん
拝島行きにつーれられーてー、いーいっちゃーったぁ~(曲:赤い靴履いてた女の子で)
生まれた島には電車という乗り物がなく、育った新潟市でも電車に乗ったことがあるのは2度だけ。
だからか、電車に乗ると結構こういうこと、やらかしちゃうんですよね。
ヨーネスケヨーネスケ。ヨネスケはオタクで夕ご飯がお決まりだけれど、
ここでランチでええよん。
【2005/11/21 09:03】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

タイフェス2007
来週行われるタイ・フェスティバルにこのお店が出店するようです。
お店の味と同じか分かりませんが探して食べてみようと思いますー。
【2007/05/06 19:18】 URL | でこっぱちのダー #TmUYz4sE [ 編集]

タイ料理とタイフェス
■でこっぱちのダーさん
先日、はじめて夜、この店に伺いました。タイ料理は日によって、味のバラつきが激しい。
日本料理などの場合は仕入れなどによるものが大きいかと思いますが、
タイ料理店の場合、日のよって作る料理人が違ったり、レシピがない為とききました。
↑これ前置き。・・・で、前回夜訪れた際の味は、うーん。・・・という感じでした。
タイフェス出店するんですね。いろんなお店の料理を食べ比べる楽しみがありますね。
ここで美味しければ、実際にお店へ。そんなバロメーターとしてもタイフェスは楽しめますねん♪
【2007/05/06 19:51】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/297-747bd1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





