リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

おひとりさまカフェ
アニヴェルセル カフェ

表参道駅A2出口を出てすぐ。
アニヴェルセル表参道の1Fにあるオープンカフェ「アニヴェルセル カフェ」
フランスのカフェを思わせる(...ってフランスは行ったことないんだけれど)洒落た雰囲気。
赤い膝掛けが用意されたテラス席には、
街灯のような形のストーブがあり、冬でもとてもあったか♪だった。
道行く人を眺めながら、ゆっくりと。冬の青い空の下、とても気持ちがいい。

アニヴェルセル カフェ雰囲気優先の店なんだろうなと、全く期待していなかったけれど、イエイエ。ランチセット(若鶏のグリル)は香ばしく、パセリのいい香りがして、美味しかった♪
量はとてもとーっても少ないけれど、一人でお茶を楽しむ前に軽く頂くのには丁度よかった。

一人でも居心地のいい空間。平日の昼過ぎ、しばらくオープンテラスは私の独占スペース。(休日は混んでいるそうです)


店内は子連れの方も多く、私も後から子供連れの友人とここで会う約束をしていたため、お店の方に、後で小さい子が来るので、できるだけご迷惑にならない場所で・・と言ったときも全く構いませんよぉ。ととても感じがよかった。

今度は、シャンパンプレート1,800円はグラス付きをいただきたいな♪
このメニューは夕方からのようです。

アニヴェルセル カフェ

コーヒー(ポットサービス) 600円
ランチセット(11:30~14:30)  1100円
この記事に対するコメント
ステキ!
11月のプラハはかなり寒かったけれど
オープンテラスのお店では ガンガンストーブたいていて
道行く人もそのストーブの暖かさにひかれて(笑)
けっこう賑わっていました。
このお店ステキ。もう少し暖かくなったら(へタレです/苦笑)
いってみよう~~っと。
【2006/01/31 06:54】 URL | ちーちゃん #- [ 編集]

シャンパンプレート
シャンパンプレートいいねえ。
いってみようぞ!
【2006/01/31 09:11】 URL | あさこ #- [ 編集]

美味しそう
ほどよい量の昼食ですね。一人でカフェをするのも素敵ですよね。
英字新聞を片手に・・・なんてしていたら粋な女性ですかね(笑)

最近これは美味しいという食べ物に出会っていません。
都会はいいですね。美味しいものがいっぱいあって羨ましいです。
【2006/01/31 10:17】 URL | hiyori #xp54jZQ2 [ 編集]

おひとりさまができない私(^^;)
旅行でも観劇でも映画でも何でも一人でささっと行ってしまうくせに、
レストランとか喫茶店に何か食べに行くというのが一人でできません。(^^;)
みんなに意外って言われるのだけれど、一人で外食するっていうのが
とっても嫌なの。旅行に行っても一人でなら、コンビニ弁当でもデパ地下
ランチでも買ってホテルで食べます。(^^;)
だから、おひとりさまカフェにはご縁がないかもなぁ・・・。
とっても素敵なお店ですね。テレビのロケとかやったことあるんじゃないかしらねぇ。
【2006/01/31 15:46】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]

よし、私も!
おひとりさまランチしたくなりました~
平日の空いてる時間を狙って。
近所にはこんなシャレたオープンテラスはございませんが。。。
私が一人で行くって行ったら、スタバかマックですもの~
【2006/01/31 17:16】 URL | misa(mixi) #- [ 編集]

冬のオープンカフェ
■ちーちゃんさん
この手のストーブ、強力!ですね。道行く人が誘われるのもわかります。
はじめ私の隣の一つをつけてくれたのですが、従業員さんがもう一つつけましょうか?
と気遣ってくれて、つけてもらったら、おっとっと。失敗、暑かった。
でも帰り道は寒かったです。もう少し暖かくなると更に快適ですね♪
11月のプラハのオープンカフェ。文字でみただけでも素敵だぁ~。行ってみたい~。
■あさちん
いつでも準備はバンタンじゃ!
欲を言えば、17:00~じゃなくて、14:00ぐらいからやって欲しいなぁ。
シャンパーン・・・ののののみたーい。あぁ、空の下で、シャンパン。

■hiyoriさん
都会のいいところは、食べ物も洋服も雑貨も数限りなくあること。
でもゆったり広い空間を楽しめる場所ってそう多くないんです。
お金をいっぱいだせば、ある程度は手に入るのだけれどね。なかなかね(笑)
この店の隣はフェンディやロエベなど贅沢な空間に商品が並べられています。
そんな店を見たあと、英字新聞を読む・・・読めるふりもいいかも(笑)
たまにはスマートにきめるのもいいですね。
hiyoriさんも美味しいものや素敵な時間を見つけたら教えてくださいね。

■ことば屋さん
一人で外で食事やお茶はしないできないという人、よく耳にしますが、
食事に限らず、普段ダメなことでも旅先ではOKということがあります。
それも一人で旅行はしちゃうのに、その際の食事もお持ち帰りというのは、
全く一人外食、ダメなんですね。ほんと、意外や意外です!
私は、一人で旅に出たり、映画を観たことはないなぁ。できる人ってすごくカッコいい!と思う。
ちなみに旅先で別行動は大好きです(笑)
一人でプラット店に入り、そこでお茶を飲みながら、本を読むのが好きです。
後半、モデルさんの取材あとかな?と思う人たちが、片隅でお茶してました。その手の人は頭が小さい。

■misaさん
平日っていうのが、ポイントなんですよね。
世の中、休みは土日に集中してますから、週末は違った顔になってしまいます。
近所だったらいいですよね。この日、待ち合わせした友人は表参道が、普段のお散歩コース。
家から歩ける距離。こんな街のそばに住むのもいいなって思いました。
私も普段はエクセルシオールでーす。
【2006/02/01 10:34】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]


ああ、ここ感じがいいですよね~^^
以前オープンしたてのころにワンコ連れで何度かお茶を飲みに行ったんですが、居心地がよかったです。最近はあまり行かなくなっちゃいましたが、変わってないみたいで安心しました。そういえば、もうすぐバレンタイン、今年のチョコはどんなかしら?ここのチョコっていつも素敵なんですよ。
【2006/02/03 11:38】 URL | pecochan77 #- [ 編集]

ワンコと幼児
■pecochan77さん
pecochan77さんは素敵なお店&お菓子、沢山ご存知ですよね♪♪
オープンカフェというと私はまず、代官山のカフェミケラン●ェロを思い浮かべるのですが、
ここはそこと違い、道路に向いて、お茶するわけじゃないところがいいですね。
チョコも素敵なんですね。今度覗いてみようぉ~っと。
ワンちゃんもOKなんですよね。友人がワンちゃんOKな所は幼児OKな所が多い。
同じようなものなのよね。といっていた事、思い出しました。クスリ。
【2006/02/04 00:06】 URL | nana #Qx8fEUuQ [ 編集]

ステキ♪
ランチと言うより白ワインを飲みながらおつまみにしたい衝動にかられます(私だけ?・笑)
平日にゆったりと、本か新聞を片手にランチやコーヒーを楽しむ・・・
う~ん、都会らしい空間を想像しちゃいました。いいなぁ~
【2006/02/05 17:29】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは!素敵なカフェですね!素敵な料理ですね!とっても気持ちがまったりと出来そうなお洒落なカフェ!私の憧れです!!笑
【2006/03/23 17:38】 URL | 生栗和栗 #- [ 編集]

はじめまして♪
■生栗和栗さん
こんにちは。生栗和栗。はじめまして♪
こういう場所で一人ランチをすると、お上品&おしゃれに振舞えて、そういう意味でも新鮮で気分がいいです。
日ごろ利用されている方は、?な発言かもしれませんが、私は普段はエクセルシオールが多いので(笑)
生栗和栗さんも表参道へお越しの機会があれば是非♪
【2006/03/24 08:37】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

レス漏れごめんなさい。
■きゃらさん
きゃ~。コメントいただいていたのに、レス漏れ発見!ごめんなさい。
東京はどこも人が多いですから、平日のオフィス街で忙しないランチばかりでなく、
たまに週末に混む街で、ゆったり平日の時間を楽しむ。いいですよ♪
白ワインもいいですね。
シャンパンプレートが午後2時とか3時からやってくれていたら、もっと嬉しいのになぁ~。
【2006/03/24 08:40】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/336-acaa237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





