リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

もっちもっちもち豚
豚串
新潟市竹尾にある「かつ工房よつば」
ここは銘柄豚「越後もち豚」を使用し、メニューにあわせて、肉を贅沢に部分採取しているそうだ。
豚串。とってもジューシー♪美味しすぃ~~♪これがビールに合う!

越後もち豚ステーキ
ブラックペッパーと大根おろしが付いてきます。テリテリといい肉汁がでて、豚の独特な臭さもない。

一口ひれかつ
そしてこちらが、一口ひれかつ。定食を単品で注文。定食の250円引きになります。
熟成生地仕上げのパン粉を使用し、やわらかふうみの植物油を使用しているとのこと。
さっくりした衣の具合もいい感じです。

豚三昧。美味しかった。

営業時間は昼11:30~14:30 夜17:00~21:00
残念ながら閉店しました(;o;)
この記事に対するコメント
あ!もち豚だ~
私も今年初めに新潟方面に旅行して、初めて越後もち豚を知りました。
やわらかくて脂身も少なくて安心して食べられる美味しい肉~♪
豚串と冷たーいビールで一杯やりたいな(^Q^)
【2006/03/29 23:02】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

おお、「かつ工房よつば」(*^^*)
新潟のお店なのだけれど、行ったことがないのよねぇ。(^^;)
ラジオで美味しいって言ってたけれど、何せ豚肉が苦手で・・・。
今度、息子を潜入させます。(笑)
【2006/03/29 23:34】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]


ご無沙汰してました!!
タイトルがタイトルがなんだか食べ物のような気がして・・・・
お腹ぺこぺこなんだけど やっぱり来てしまう食いしん坊(笑)

美味しそうです。
肉汁が・・・・あー明日なに食べようかな?

お腹が空いたので歯を研こう!!
【2006/03/30 03:55】 URL | うめ #- [ 編集]


モチ豚ファン~~!
nanaさんの写真は上手だからジューシーさがダイレクトに伝わる~!
そのおかげでお腹がぐぅ~~・・・。
【2006/03/30 12:07】 URL | may #- [ 編集]

ミキ
スゲー!!!!食べたーいぃ~~~~~~~♡
【2006/03/30 13:43】 URL | ミキ #QxL771Qk [ 編集]

おお
最近旨い肉食べてないや。ブラックペッパーに
大根おろし…。そそります。すごいそそります。
「もち豚」って名前からして美味しそうだね。
「豚三昧」が気に入った(笑)
【2006/03/31 01:28】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

ブーブーぶーぶー
■きゃらさん
きゃらさん、もち豚!ご存知でしたか♪そうそう。脂身も少なく、美味しかったですよん。
両親に連れられて行った店です。新潟名物(?)のソース(本当はタレ?)カツ丼は
以前から気に入っているかつ屋があって、それはそっちに食べに行ってます。
きゃらさんも新潟市に来る機会があれば是非!ビールに合いますよ♪勿論、私一人呑みました。

■ことば屋さん
私のオススメは豚串。3種類食べた中でこれが一番気に入りました。
豚レバーも美味しいと父は食べていましたが、レバーは私、大の大の大の苦手。
ここのは臭くない。一口だけ!っていうから、チャレンジしようとしたら、
鼻先に持っていっただけで(・・・犬じゃないって・笑)レバーの臭いが脳天直撃!頭がしばらく痛くなりました。
好きな人にはあの臭いでなく、匂いもいい香りなんだろうな。

■うめさん
お久しぶりでーす。昼前とか寝る前に食べ物の写真は見ちゃいけませんよね。
最近、寝る前に何か食べたくなるという悪い癖が付き、クセが付くと共に肉も付きました。
歯を磨くと、歯磨き粉のせいで、しばらくは何を食べてもおいしくないから、我慢できますよね。
・・・・そーじゃなくて、もしかして、おこちゃま歯磨き粉の苺味とかメロン味とかだったりして(笑)

■mayさん
mayさんもモチ豚ファンですか~。
食べ物写真を撮る回数が断然多いせいか、料理写真が一番うまく撮れるようになっちゃいました。
花とか人とか風景とか、上手になりたいところなんですが。食べてばっかりいるってことかな(苦笑)
モチ豚の美味しいお店など、mayさん、今度教えてください!!

■ミキさん
マレーシアは豚、やっぱり食べないですよね?シンガポールはOKですよね♪
私は、シンガポールで美味しいものをたらふくたべたーーーい!です。

■ゆっき~
肉、味噌汁、漬物、ご飯の乗ったトレーに、一緒にブラックペッパーが、
あのスリスリするコショウ入れに入って、一人一人に付いてきます。
ここの豚串、美味しかった!!ですよ。ビールに最高っす♪
ふっふっふ。○×三昧っていいよね。今、○×に入る言葉をいろいろと妄想中(笑)
【2006/03/31 10:24】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

新潟って・・・
おいしいもの多いですよね。
昔、スキーばっかりやってた頃、新潟には週1で通ってました。
越後湯沢駅近くの『保よし』とゆうお店で、スキーの後ほたるいかの沖漬けとニッポン酒(八海山)でホエ~~~・・・たまらん!!!
nanaさんの料理の写真はいつもおいすぃそうだから、食欲中枢(そんなのある?)刺激されまくりです。あ~腹減った~~~
【2006/04/08 10:56】 URL | hanabusa♀ #- [ 編集]

旨いもの多し♪
■hanabusa♀さん
新潟、美味しいもの、多いですよ。米・酒・魚!私は生まれが佐渡。
伯父が退職後、漁師をしていたので、美味しい魚には恵まれていました。でも、魚より肉好きっす(笑)
新潟は、「肉」はあまり得意分野じゃないんじゃないかな。(詳しくないけど)
お♪hanabusa♀さん、お酒もイケル口ですか♪沖漬けに八海山。なんか通だなぁ。
日本酒はダメって人、結構いますよね。私は酒大好き!でも量飲めず。
また日本酒は殆ど飲まないんです。身内に蔵元もいるのにもったいない限り。
hanabusa♀さんはスキーもされるんですね!私はスキーも2度しか経験がなく。これもまたもったいない(笑)
もっと風景写真とか上手に撮れる様になりたいのに、料理の写真が一番イケテルようです(笑)
【2006/04/08 16:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/370-c9b7bb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





