リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

素人と玄人と桜
桜と橋
やはり満開の桜を見たくて(東松山の桜参照)、新宿御苑に行ってみた。
平日だというのに、人人人。それでも、敷地も広く整備されているためか、人の姿もうっとおしくない。
それどころか、歩く人みんなの顔が幸せそう♪で、更にいい気分になれた。

三脚を持ったカメラマンの多いこと。主流はご年配の男性。
みなさん、いいカメラにレンズを持ってますなぁ。
桜とスケッチ
私も一人、三脚を肩にポイント探し。それだけで、自分も写真がうまくなった気がする(笑)
でも出来上がった写真は、自分の頭の中で描いた絵と違う。
AF銀塩カメラの時は、自分のイメージに近い絵ができていたのに、
どーしてでしょう。根本的に何か間違っているのかな?

写真、習いに行こうかな。母に話すと「カメラの趣味はお金かかるわよー」といわれた。
・・・そうだ。確かに。祖父も父もカメラが趣味だったことを思い出した。でもって即断念。
桜と緑
「ここ」と決めて、三脚を立て、ファインダーを覗く。
しばらくすると、「ここいいね」の声。少しずつその場に人が増えてくる。
心の中で、「ね♪いいでしょぉ♪」と少し誇らしくなる。
何度か「ほら、プロの人に邪魔にならないように」なんて声が聞こえて、照れくさかった。
ドドドドど素人です。私。三脚の使い方、今日やっとわかったくらいです。
水と桜(新宿御苑)
シャッターを頼まれると緊張する。ただ押しただけなのに、
「わ、さすが。綺麗に撮れてる♪ありがとう☆ございます」とモニターを見てキラキラした目で言われると、
「ごめんなさい。」って、先に謝りたくなる(ため息)
出来上がった写真を見て、ブレブレでがっかり。なんてことがありませんように。

そういえば私、よく玄人に間違えられるんだ。
洋服やは店員に、ランニングシャツ着れば、スポクラのインストラクターに、タイ料理食べに行けばタイ人でしょ。
園で動物見てれば、飼育係よ。なぜ?ふてぶてしいのか?もしかして、私。

Nikon D70(クリックで画像大) 場所:新宿御苑

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/05 13:57】 | # [ 編集]

きっと
女優のように自由自在に自然な変装が身についているから、その場にふさわしく見えるのでしょう。
それって大切ですものね、あのお仕事に・・・ふふふ
【2006/04/05 22:28】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

仕事柄(笑)
■きゃらさん
はやり仕事柄でしょうか(笑)疑うことなくって感じで、バツが悪いことがあります。
だいぶ話してからあ・・・この人誤解してると気が付いたとき、まいります。
また、おしゃれになんない。ツナギを着たら特攻か整備工、カラフルな競泳用水着で女子プロレスラー、
和服着れば女将、金をつければ帝王、豹柄着たら、もう、豹ですから(笑)服装に注意が必要です。
【2006/04/06 08:19】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ほぉ~、カメレオンnanaさんですね!(笑)
何にでも自然にとけ込めちゃうんですね。
それ、すごい!いつでも自然体!(*^^*)

桜、きれいですね!やっぱ、満開はいいわぁ。
趣味ってお金かかるもの多いですけど、趣味に留まっているうちはまだかわいげがあるんじゃないかしね。これが道楽になると・・・。道楽の方がお金がかかりそうに思えます。違うかなぁ。
【2006/04/06 09:47】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]


カメレオンのように同化する技をもってるなんてnanaサン凄い!!
代々、カメラの趣味を引き継いでつんですね~これからのnanaサンがどうやって上手になってくのか楽しみにしてます。
上手いと思うけどな~~
【2006/04/07 05:33】 URL | うめ #- [ 編集]

七変化
■ことば屋さん
なんかこうおしゃれじゃないんですよね。私。お洒落で眼鏡は、教育ママゴン、丸眼鏡だと、あんまさん、
黒ワンピ黒シースルーカーディガンで、葬式に愛人登場って言われ(涙)。
黒ワンピで「ココ山○」って言われたことも。←懐かしいですよねこの宝石店の名前(笑)

やっぱり遠景は満開!に限りますね。お天気もよく、日焼けしちゃいました。
おぉぉぉ~「道楽」。憧れるなぁ。この言葉。いつか何かで「道楽」してみたいな。
将来に向けてのいいことば見つけた!えへへ♪

■うめさん
でも、舌、ひゅるるるーーんって伸ばして、ハエ食べたりしませんので、誤解なきよう(笑)首は伸びます(嘘)
父はPCにはまる前、カメラにはまってました。
子供の頃から沢山写真撮ってもらっていて、昔「は」、写真を撮ってもらうのが大好きでした。
頭の中の絵は、いいところついてると思うんですよ。でもまるっきり違う色と雰囲気。ふー(ため息)
でも、これからも撮り続けますので、これからも観に来て下さいね♪
【2006/04/07 12:40】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


きっと、玄人オーラが出ているんですよ~^^

僕も銀塩時代の方が、イメージに近かったです
何か、デジカメの基本的な知識が足りないのかな~
(って、あんまり練習もしてませんが・・・)
【2006/04/09 09:42】 URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]

ぴちぴち新鮮
■hi-deさん
新入学新社会人が街に溢れるこの季節、彼らのピチピチ新鮮さがうらやましい(笑)
hi-deさんもはやり同じですか。デジの方がトリミングを含め修正もできるし、一度に撮る枚数も多いのに、
気に入る写真ってほんと少ない。はやり知識の問題もあるのでしょうね。
機種による違いも大きいのかなぁ?どうなんだろ。歯がゆい写真ライフです。
【2006/04/11 10:09】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

玄人
Nanaさん、すごい(笑)色んな人に間違われすぎですよね。
さすが色んな経験してるだけあるわ~。

新宿御苑の桜、とってもキレイですね☆
私も日本人。この時期やっぱり桜が見たくってウィーンの公園に行って来ました。
ウィーン市には日本から送られた1000本の桜があるそうです。
でも、桜の良さがあまり分かってないのか、高速の脇とかに植えられてたり・・・とっても悲しい(涙)
それでもまとまって植えられてる場所をみつけて見て来ました。

そぉ、私も旅の写真ブログをFC2に引っ越しました。
・・・と言っても、まだまだアップ出来てないのですが・・・(恥)
Nanaさんのこのページもリンクさせていただきますね☆
やっぱり写真がとってもキレイ☆
【2006/04/18 19:53】 URL | Ai #- [ 編集]

フレッシュ
■Aiさn
笑えるでしょぉ~。私、「フレッシュ!」感ゼロなんでしょうね(苦笑)
年齢の割には(笑)いろんな確かに、いろーんな経験してます。いや、いろんな目に遭ってるってやつか?

新宿御苑の桜はやはり、綺麗でした。この時期にいくのは何年振りでしたが、行って正解でした。
海外で見る桜はまた趣が違ってみえるのでしょうね。
桜で里心・・なんて事もありますか?
高速の脇じゃ、桜も排気ガスでかわいそうですね。
それと花びらが散って舞うから、走行に多少しようはないのかな?

FC2へのお引越し。ここは用量が大きくていいですね。
UPしたら教えてくださいね。今度はFC2つながりとしてもよろしくお願い致します。
リンク、どーぉ、よろしく♪です。
写真、褒めてくださってありがとうございます。今、すごく上手になりたいモード。
少し本でも買って読もうかなぁ。
【2006/04/19 10:30】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/374-46eded36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





