リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

佐世保バーガー(中野五差路店)
佐世保バーガー
前々から気になっていた「佐世保バーガー」食べてきました。
お店で食べた方が美味しいのでしょうが、今回はテイクアウト。
店から数分歩いた紅葉山公園で食べました(この時期、蚊が多くて失敗。痒~い)。

公園に着く。もう冷めてしまっているだろうなと思いながら、袋から取り出す。あちち。
オーダーを受けてからしっかり作ってくれるので、まだ熱々♪
佐世保バーガー
さて、お味の方は。結構汁っけが多い。表現がよくないですね(苦笑)。
甘めのソース。肉は思っていたより薄目。
肉本来の味より、肉厚のベーコンやフライドエッグ、ソースにレタスの味が際立っています。
バンズは両面焼き。味付けはソース、ケチャップ、マヨネーズ、ブラックペッパー、マスタード。
佐世保バーガー

佐世保バーガー。中身は肉(ビーフ100%)、ベーコン、レタス、チーズ、トマト、タマネギ、フライドエッグ。
レギュラー250gで680円(税別)。
写真(かじってあってごめんなさい)はベーコンエッグバーガー(580円)
佐世保バーガーとの違いはチーズのあるなしです。
店の名前がついているものを食べるべきなんだけれど、チーズ。苦手なんです。
佐世保バーガー
持ち帰りだし、肉本来の味が楽しめるタイプのものをオーダーしたわけではないので、
一概に比べることはできませんが、私の中でのお気に入り度は、
カントリーバーグス >  I-Kousya(アイコウシャ) > 佐世保バーガーといった感じです。
Home'works(ホームワークス)も以前よく行きましたが、しばらく行っていないので、上記には入れませんでした。
ここのハンバーガーが一番下に位置してますが、美味しいですよん。

中野五差路店はハンバーガー店というより、ショットバーの様な雰囲気。店内は狭いです。
店内でゆっくりするのであれば、中野ツタヤヨコ店の方がいいかもしれません。
佐世保バーガー

住所:中野区中央4丁目61-4
アクセス:UR中野駅南口を出て、中野通りを直進。中野五差路の正面
※写真撮影、快く承諾して下さいました。ありがとうございました♪


この記事に対するコメント

う゛ またこんな時間に見てしまった(^_^;)
本籍中野区だから 謄本取りに行く時に寄ってみよう。っていつ行くんだろう。。
ネイルきれい、ステキ 違うところにも目が行ってしまった(笑)
【2006/07/11 00:40】 URL | ちーちゃん #- [ 編集]

チーズ
たっぷりで美味しそう♪チーズ好きなので
これは嬉しいな。そして野菜たっぷりってのも
いいですね~。ハンバーガー好きにはたまりません。
ふふ、こんないいのを召し上がっているとはうらやましい。
今日はマッ○でした…ふふ…。佐世保で出来たやつだから
こういう名前なの??
【2006/07/11 01:26】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

ハンバーガーは・・・・
マックとモスくらいしか知りません。(^^;)
どちらも食べたことありませんけど・・・。(^^;)

家では作るのよ。でも、外で食べるってことないですねぇ。
お値段を見ると結構いいお値段でびっくりしちゃいます。(^^;)
佐世保バーガー、ってどの辺が佐世保なのかしらね。
ポスターにある、日本初のハンバーガーってことかしら?
【2006/07/11 06:31】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]

ネットとネイル
■ちーちゃんさん
夜のネットは深夜の冷蔵庫より危険ですよね~。ちーちゃんさん、本籍は中野区ですか♪
カントリーバーグスがイチオシ!なのですが、もー、残念で残念で。閉店しちゃった(涙)
ネイル、好きなんです。サロンじゃなくて、自分で塗ってます。
昔は自分で絵も描いたりしていましたが、最近は面倒でシールです。
【2006/07/11 19:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ハンバーガー
佐世保市内の店で提供される「手作り」で「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」タイプの
こだわりのハンバーガーを総称して、佐世保バーガーというらしいです。
この店は佐世保市にあるログキットという店の味を東京に持ち込んだものだそうです。

■ゆっき~さん
汁気(笑)たっぷりがすきですか?肉肉してるのが好きですか?
前者なら佐世保バーガー、後者ならアイコウシャがオススメかと思います。
チーズが食べられたらなぁ~。食の楽しみ、バリエーションももっと広がるのにな。
それでも溶けていればOKになったので、これでもよしとしなければですね。

■ことば屋さん
!!・・・ってそう驚くことじゃないか。そういえば、うちの両親も、食べた事ないかも。
家で作る。そうきいただけでも美味しそう。私も今まで食べたハンバーガーで一番美味しかったのは、
アメリカのホームステイ先。庭でバーベキューして食べたハンバーガーです。
案外高いでしょぉ。でもカントリーバーグスなんかな、ハンバーグが美味しくて、
この値段出しても全然OK。肉だけで食べたい!って感じでした。
こういう味のハンバーグを出す店を知りたいのですが、いまだに見つけられずにいます。
【2006/07/11 20:14】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

朝食
朝はパン食に決まっています。パンは家のパン焼き器で焼くこともあります。
焼き立てパン以外はトーストにします。
豚肉/ウイナー/コロッケ/ベーコンエッグなどのメイン1種にキュウリ・トマト・レタス・サラダ菜・ブロッコリーなど野菜を2,3種用意します。
メインと野菜をトーストに挟んでかぶりつきます。
家内もいつの間にか挟んで食べるようになりました。
リンゴとバナナ/夏みかんの上にヨーグルトをかけ、その上にブルーベリーのぶどう酒漬けとママレードを載せたフルーツヨーグルト。それに紅茶(ミルクティー)。
これが我が家の朝食です。担当はわたくし。
【2006/07/11 23:04】 URL | 不老不死 #Rg0.5QUQ [ 編集]

お腹空いた~
いやあん、こんな時間に罪な絵だわ~。
佐世保バーガーは、前から気にはなっているものの、なかなか食べに行けません。一度聞いたら忘れられないネーミングだもんね。こういう感じだったのか(涎)
この頃気に入っているのは、ヴィレッジバンガード・ダイナーです。ビールも種類がたくさんあって楽しいのよ。
と言っても、ファーストフード自体、半年食べてないぞ!
【2006/07/12 00:30】 URL | マオ #9CO3W8zk [ 編集]

朝食とハンバーガー
■不老不死さん
実家も我が家も朝は決まってパン食です。
そこは不老不死さんと一緒。でも、こんなにおしゃれじゃありません。
トーストに挟んで食べる。これ美味しいんですよね~。
フルーツにブルーベリーのぶどう酒漬け。
明朝にでも不老不死さん宅の朝食にお邪魔したいくらいですよ!!
これを奥様が作るのではなく、一家の主の不老不死さんが作るっていうところがまた素敵です。
奥様、お幸せですね。素敵な旦那様の話を伺うと、奥様が素敵だからなんだろうなぁと思います。
おっと。その件に関しましては、我が家の方はノーコメントということで(苦笑)

■マオさん
深夜のネットは夜の冷蔵庫より危険がいっぱい!
名前覚えるの大苦手ですが、ナイスネーミング。これは一発で覚えました。
ヴィレッジバンガード、ヴィレッジバンガードっと。あ!行ったことあります。
「<」に載せるの忘れちゃった。サイドディッシュも豊富で、ゆっくりビール♪できていいですよね。
ハンバーガーオンリーで言えば、アイコウシャと佐世保バーガーの間だけど、
このサイドディッシュやビール、営業時間までいるれと評価もまたかわります♪
わぁ~。ヴィレッジバンガード・ダイナー行きたくなっちゃった。
さて、ハンバーガーが食べたいのか、はたまたビールが飲みたいのか(笑)
【2006/07/12 18:14】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ときどきハンバーガー
ハンバーガーは、たまーに、とてつもなく食べたい衝動にかられます。
イートインもいいですが、晴れた日はテイクアウトにしてもらって、景色のいい場所でゆっくり食べたいなー。
【2006/08/05 07:29】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

外でゆっくり
■きゃらさん
そう。外でゆっくり食べたかった・・・。でも、蚊のせいで、店内よりもゆっくり食べられませんでした(苦笑)
景色のいい場所。それも一つのご馳走になりますね。野外での食事、大好きです♪
【2006/08/05 22:09】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/425-611feea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





