リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

黄金のオムライス:グリル満天星(麻布十番)
満天星オムライス
きらきらと黄金に光る玉子がとろーりとろとろオムライス。
このドミグラスソースがまた美味しい。中は味のついたオレンジ色のライス。
味は意外とあっさりしていて、途中で飽きることなくペロリと食べられます。
満天星ランチプレート
こちらはランチタイム時のみのランチプレート。いろんな組み合わせが可能です。
ハンバーグは洋食屋さんのハンバーグ。といった感じ。今の時代としては、特筆するほどのものはないが、
クリームコロッケはサクサクして美味しい。

私はここのグラタンも好き。今は時期じゃないけれど、牡蠣のグラタン(ドリア?)も美味しかったなぁ。

オムライスは1890円。ランチタイム時は、スープ・サラダー・コーヒーor紅茶付。
食事の前のスープ。特につけあわせが、手を抜いていない。そんなところがすきです。
地下1Fの店だけど、窓際の席は、地上の光が入ってきます。

また、給仕の方々が落ち着いた雰囲気ので、そこもまた気に入っていました。
支店で食事したこともあるけれど、私個人の意見としては、ここ本店で食べるべき。と思っています。
満天星
何年振りだろう。この店に来るのは。
グリル満天星本店(麻布十番店)は、大江戸線が開通し、麻布十番の駅から徒歩1分と便利になった。
よく遊びに来ていた頃は、まだ大江戸線がない頃だ。
人が多くなったなぁ~、お茶をする場所やおしゃれな店も増えたな~。
懐かしい店は、あ。まだあるある。なんて思いながら、街を歩いた。
よくホームワークスのハンバーガーも食べたっけ。こちらも何年も訪れていない。
麻布十番といえば、他に海南鶏飯食堂も有名ですね♪ここもまたオススメ。

しばらくぶりに訪れた麻布十番だったけれど、これからはもう少し頻繁に遊びに来よう。そう思った。
次回も麻布十番のお話です。(お気に入りのカバン専門店
この記事に対するコメント
オムライス、おいしそう。
黄金のオムライスを食べてみたい。
口のなかでとろけるのがわかる。

時々、家でオムライスを自分で挑戦しますが、
全然、うまくできない。
簡単に作れそうで、難しいのがオムライスだと思います。
【2006/07/18 00:45】 URL | 皿倉 #t50BOgd. [ 編集]

美味しそう!(*^^*)
でも、オムライス1890円はちょっと頼むのを躊躇してしまうお値段だわ。(^^;)
麻布十番までわざわざオムライスを食べに行くこともなさそうだし・・・。(^^;)
新潟の洋食屋さんのオムライスで我慢します。(笑)
【2006/07/18 06:04】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]

オムライスと本音
■皿倉さん
オムライス、私も何度かトライしていますが、なかなか思うようには行きません。難しいですね。
オムレツはそれでも得意料理です。料理全般、得意とはいえませんが、
海外旅行時、ホテルの朝食で目の前でコックさんがオムレツを作ってくれます。
それを見ていたら、ラッキー♪上手に作れるようになりました。
オムライスを作る所を沢山見る機会ができれば、、、上手になれるかもしれませんね。

■ことば屋さん
夜は単品でこの値段だし、ランチでセットになってもちょっと高いですね。
昔は、交通の便が悪くても、オムライスは絶対にここ!と行っていました。
以前なら、「いえいえ、わざわざでも食べに行ってくださいな!」と言いたい所ですが、今回食べてみて...。
ここから小声で。最近は美味しいオムライスの店も増えましたし、
もうそこまでは思いませんでした。更に小声で。支店は1度しか行ったことがありませんが、がっかりしました。
以前から、満○☆ってそんなに美味しい?という人に話しを聞くと、大抵支店で食べた人でした。
今回、一緒に行った友達はとても喜んでくれました♪今でも美味しくていい店だとは思います♪
それにしても、美味しくないお店も増えましたが、美味しいお店も増えましたね♪
【2006/07/18 12:43】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


ブログ拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcsa
【2006/07/19 11:13】 URL | e-アフィリ #- [ 編集]

おいしそう!
オムライス美味しそうです------------!!じゅる。
麻布十番…友人ちに遊びに行かないとナカナカ行かない場所ですが
今度行くときは寄れるよう聞いてみよ♪
nanaさんってば、いろんなジャンルのお店情報を
ホント沢山知ってらっしゃる!(@o@)
【2006/07/20 11:39】 URL | 姐御 #- [ 編集]

麻布十番
■姐御さん
大江戸線ができて、麻布十番行きやすくなりました。
しかし、おかしなもので、行きやすくなって行かなくなっちゃった。
あと10年、この線が早くできてくれてたらなぁ~。遊ぶ範囲ももっと違ったのにとおもいます。
でも、これを機にまた行きたいと思います。
お友達がそちら方面なら、いいお店、いっぱいご存知では?♪
どこかナイスなお店見つけたら、教えてください!
私は、この情報なら任せて!という分野がないんですよね。どの分野もちょっとカジリのガブリンちょです(笑)

【2006/07/20 11:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

オムライス!
チキンライスを薄い卵焼きでベロンと巻くのがオムライスだと思い込んでいたある日、某日本映画に出たオムライスのモデルと言うお店に行く機会があり、そこで初めてご飯の上にオムレツがのってて、オムレツを真ん中で割ってトロットロの卵を拡げて食べる経験をしました。
それが私のオムレツ元年です。
nanaさんの写真でその時の美味しさを思い出してしまいました。
【2006/08/05 07:39】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

ふわふわオムライス
■きゃらさん
私もずっと、ベロンと巻く(きゃらさんの表現を拝借)のがオムライスだと思っていました。
今や、とろとろ、あとで真ん中割りのオムライスに出会う機会も多くなりましたね。
某日本映画。うーん。何だろう。いろいろと想像をめぐらせています。
【2006/08/05 22:16】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

おいしそぉーーー!
やっぱりさっきのエビといい、このオムライスといい☆
洋食も日本で食べるのが美味しいですっ!

9月後半から10月にかけて、日本に帰る事になったので、
今から何を食べようか毎日考えて止まりません(笑)
このグリル満点星も今回の帰国の際「食べるものリスト(笑)」に入れまーす♪
【2006/08/07 18:09】 URL | Ai #- [ 編集]

本店で
■Aiさん
グリル満点星。もし、いらっしゃるようでしたら、是非とも本店をおすすめします!
以前は不便な場所でしたが、今は大江戸線の麻布十番駅もあり、駅からもすぐです。
何年も前の記憶ですが、グラタンも美味しかったですよ。
9月後半から10月にかけて、ご帰国ですか♪日本もその頃は涼しくなってきて、いい季節ですね。
私の本家サイトもその頃には、15万HITだから、オフ会でも開催しようかしら。その際は是非♪
それとは別に、お茶でもご一緒できたら、楽しいですね。
【2006/08/07 22:40】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

某日本映画は
伊丹十三監督の「たんぽぽ」です。
お店は日本橋のた○め○けん。
75年続いた老舗です。
(あえて伏字にしました)
オムライスも、卵焼きをべろんと巻くタイプと、
伊丹十三風のがあります。
私にとってはかなり高価なランチでしたが、
美味しかったです。
【2006/08/09 23:32】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

映画
■きゃらさん
この映画は観ていませんが、一番初めにでてきたのが、この映画です。
...ってこれくらいしか、知らなかったりするのが実のところですが(苦笑)
日本橋のた○め○けん。元祖洋食!
公式サイトに、「看板料理レシピ」としてオムライスの作り方載ってます。
うー。これまたうまそう。
オムライス。両タイプがあるんですね。ふむふむ。
ちょっと高価なら・ん・ち♪たまにはいいですね~♪
【2006/08/10 00:04】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/430-ed366741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





