リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

韓国料理「土地」
大久保にある韓国料理店「土地
カムジャタン

なかなか予約が取れない店と聞きました。友人夫婦と友達と私の4人でGO(予約済)
土曜日の夕方5時。店内はすでに満員。うわさどおりです。
韓国料理

トッポギ大好き!の私は、これは外せぬとチョイス。他は、詳しい友人におーまかせ。
写真左・・・・スンデ
写真右上・・・無料のつきだし
写真右下・・・トッポギ 1000円。
トッポギ(コチュジャンを使って甘辛く炒めたもの)は、大好きだから言うのだけれど、
もっとトック入れてくれよー。と思った。けど、安いしね。

ポッサム 1200円
ポッサム

豚のゆで肉&ヤンニョムを野菜で包んで食べる

チヂミというと私は海鮮チヂミなど、薄いのにもっちり。そんなイメージですが、
このチーズチヂミ 1300円は、
チーズチヂミとカムジャタン

スペインオムレツのトルティーヤのような感じ。そして大きい!
なかのチーズとろとろ&ふわっふわで外はカリッ。
みんながオススメする料理だけあってとても美味しかった!
チーズちぢみ

カムジャタン 1900円(カムジャはジャガイモ。タンは汁もの)鍋の美味しい季節です↓
カムジャタン

豚骨とホクホクのジャガイモの鍋。
締めに麺かご飯を入れて・・・がおすすめなのでしょうが、お腹いっぱいで、断念。

今回、食べたメニューの中で、私の一番のお気に入りはチーズチヂミでした。

韓国料理土地韓国ブームが訪れる前、韓国料理は何度か食べに行きましたが、
今回は久しぶりの韓国料理でした。
大久保や新宿職安通り界隈も韓国料理の店が増えました。
よく韓国料理を食べにいく方の話を聞くと、
お気に入りの店も、時とともに、あの頃は美味しかったのにと悲しく思うことや
美味しい評判の店でも、日によって、美味しい時、あれれ?と思う時と、あるそうです。なかなか難しいよね。

トックとはうるち米で作った韓国の餅のこと
コチュジャンとは:穀類、麹、唐辛子粉などを原料にして作る朝鮮半島でよく使われる発酵食品の複合調味料
住所:新宿区百人町1-24-10
場所:大久保駅南口(裏手の改札口)徒歩3分くらい




この記事に対するコメント
土地だぁ~
nanaさんの写真すごい綺麗~!
実物より美味しそうに撮れてるね♪
今度テクニックをご伝授ください(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

名前忘れた~の黒いソーセージは「スンデ」だよっ。

【2006/09/15 20:27】 URL | miffy #- [ 編集]


トッポッキは最初に食べたのが
ソウルの屋台だったので
日本で食べると お高いなあっておもいます。
1000円=10000ウォンだよ(爆)
あたしがよくいくお店も800円くらいしますね。
ランチにトッポッキ頼むと ライスがついてきます(苦笑)
人参がごっそり入り。
【2006/09/16 00:33】 URL | ちーちゃん #- [ 編集]

そのチーズチヂミが・・・
とっても気になります。(笑)
大久保って韓国料理屋さん多いですよね。
私はお肉が苦手なので、他のお料理はそそられないんですけど、そのチヂミ
とっても気になります。チヂミっていうよりオムレツみたい。(*^^*)
【2006/09/16 05:42】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]

韓国料理
■miffyさん
やっとUPです。
韓国料理、はやり4人くらいで食べるがいいですね。二人じゃ、2品も取ったらおなかいっぱい。
まだ、明るい時間から食事できたので、そのおかげで、いい写真がとれました。
えへ♪実物より美味しそうですか。また理解がある人たちと一緒だと、写真も撮りやすいのだぁ~。
何事も名前を覚えるのが苦手で。ソーセージの名前、Thanksです!!

■ちーちゃん
やはり、現地で食べるのはもっと旨~いですか?
私が韓国に行った時は、まだこの存在を知らず・・・で食べず終い。残念。
ライス・・・。いらないよねー(笑)ニンジン・・・これもいらないなー(苦笑)
ちなみに大久保通りや職安通りの店先で焼いているホットク。200円。
大久保通沿いTAKE OUTのトッポギ。これは500円でゆで卵が1個入っていて、お餅も沢山で大満足でした♪
タイ料理もそうだけど、韓国料理もやっぱりお手頃大衆価格じゃないとねー。

■ことば屋さん
今や大久保は韓国料理店パラダイス。どこの店に入るか迷っちゃう。
このチヂミ。オムレツ出てきた!と思いました。癖のないチーズで食べやすかったです。オススメ!
お餅好きなら、トッポギは、餅少な!とツッコミ入れたくなるかも。
韓国の鍋物全般にいえることなのか、私、詳しくないのですが、
この鍋も見た目よりずっとあっさり。私が濃厚カモン舌なのかもしれませんが(笑)
【2006/09/16 15:15】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ふわふわチヂミ
飛騨牛の写真を見に来たら「土地」の記事が。
ぼくも今年行きました。
ここのチヂミは本当にボリュームたっぷりでおいしいですよね。
nanaさんの料理写真もとても素敵です。香りや湯気まで漂ってきそう。
料理に対する深い愛情があるからこういう写真が取れるんですよね。
ぼくは食い気だけなので・・・(笑
飛騨牛の写真も拝見しますね。
【2006/09/18 03:03】 URL | あづま川 #4A9T8td. [ 編集]

初めて食べたチヂミ
このチーズチヂミは評判どおり美味しかったですねぇ(*^▽^*)
私も食べられて本当に幸せでした(はぁと)
たぶん、どこでも出してくれる料理では無いと思うので、食べられた私はとーってもラッキーです。
【2006/09/18 23:06】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

チヂミ
■あづま川さん
はやり、ここ、人気のお店なんですね&やっぱり、あづま川さんもチーズチヂミ、イきましたか♪
飛騨牛。正直どう?と、いただく前は思っていましたが、これがですね、美味しかった!
観光地の「食」って、観光客プライスだったり、観光だから、食べるモードのものかな?と
どうしても、疑ってかかってしまって(苦笑) blogにUPしたお店も宿も良心的でした。
食べ物写真。誉めて下さってありがとうございます(照)
一番カメラを向ける回数が多い対象かもしれません。だいぶ慣れてきたみたいです。
これからは、同じパターンの写真にならないようにと、今、思ってます。

■きゃらさん
はやり料理はその店の一押し。もしくは、評判のものを食べるが正解ですね。
すべてが美味しいって、難しいことだと思うし、はやり、事前調査か、
詳しい人にお願いするのが一番ですね。
また、その店独自の・・・とか、一味変わった料理、いただきたいです。
【2006/09/18 23:51】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

私のおすすめ!
はじめまして。
韓国料理やキムチ屋さんは大久保方面が有名ですが、
実は元祖コリアンタウンは台東区の上野だそうですよ。
キムチを買うなら緑の看板の第一物産がおすすめです。
キムチ一筋45年とのこと。
最近はネットでも買えるそうです。 ⇒ http://shop.d1b.jp
【2008/05/16 14:56】 URL | ぺ四十 #BDJC49CU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/456-52ae8310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





