リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

レッドウッドインのパンプキンケーキ(長野県)
長野県は長野須坂東I.C.から車で約30分。
落差30mの巨瀑雷滝(後日UP予定)を過ぎ、更に上る。
笠岳の南麓山田牧場。山田温泉スキー場でもある。
笠岳の南麓山田牧場

この日は5月だというのに、まだ雪が残っていた。
さー。何軒かありますが、どこへ入りましょうか。
レッドウッドインRedwood In」へ。



小腹が空いていたけれど、ランチタイムまでには時間があり、Teaメニューからいただくことに。
手作りケーキセットにしようっと。
うっ。私が食べられるケーキがない。チーズ嫌いなので、ケーキに困ることが多い。
うーん。他は、パンプキンケーキか。かぼちゃ、嫌いなんだよな。

店のお兄さん「これを食べたらパンプキンケーキ、好きになりますよ。」
その言葉を信じ、オーダーすることに。う・・・
パンプキンケーキ

う・・うま!美味しい!美味しいじゃないの♪嫌いどころか・・・好きです。
こんな気持ちのいい空気の中で、ゲレンデに残る雪を見ながら、いい時間が過ごせました。

笠岳の南麓山田牧場

手作りケーキが美味しいのだから、料理も期待できそう♪
また、ここは山小屋風のロッジの宿泊施設ですが、立ち寄り温泉(丸太の露天風呂)も可能とか。
今度は食事&温泉(奥山田温泉)で訪れてみたいと思う。

住所:長野県上高井郡高山村山田牧場 公式サイト
この記事に対するコメント
私もカボチャは・・・
好きじゃないのよ。(^^;)
でも、これ、本当に美味しそうですね。
パンプキンケーキっていうより、パンプキンプリンって感じ?
かぼちゃは苦手だけれど、プリン大好きなのよ~。(笑)
【2006/09/19 16:44】 URL | ことば屋 #x/szxRsc [ 編集]

プリン・・・
■ことば屋さん
おっと。プリンだったかも(汗)食べることも間近で見るのも初めてなので、
中間ということにしておいて下さい(苦笑)また行ってみたいと思うので、再レポします。
女性はかぼちゃ、好きな人、多いですよね。私も苦手だからわかりますが、
これならきっとことば屋さんもOKなかぼちゃと思います。
これを機にかぼちゃもトライ!・・・と思いつつも、その後、かぼちゃ、いってません・・・。
【2006/09/20 00:05】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

食べ物の写真・・・
 いつも、おいしそうです!!
 ところで、ここのブログのタイトル「thaigogo」・・・のように、昨日11月にカナダ人の友人とタイで再開する予定を立てた矢先のクーデター。
 まだまだ先だから大丈夫と思いつつあ~ぁです。
 ポカラさんは、今頃麗江とかでしたね!意外と海外旅行中ってニュース知らなかったりしますね。テレビで現地放送しかしてなかったりすると。
【2006/09/20 22:17】 URL | mmadoka #4vYF1xS. [ 編集]

タイゴーゴー
■mmadokaさん
夜のネットは、おなかがすきますね。危険(笑)
11月。タイはいい季節ですね。異国の地でご友人との再会。カナダの方ですか♪
チェンマイのトレッキングで一緒だったカナダ人のカップル、いい人たちだったなぁ。
11月はバンコクINでしょうか。もしそうなら、新しい空港へ降り立つことになりますね。
11月なら新首相ももう決まって、ある程度落ち着いている頃ではないでしょうか。
問題ないとはいえ、異国の地。このようなことがあると、旅する本人だけでなく、
周囲も心配しますし、ここしばらく、タイ旅行の予定が入っている人も気の毒ですね。
そうなんですよ。海外旅行中って、国際的ニュースも日本のニュースも殆ど耳にはいりませんからね。
mmadokaさん、11月、渡タイですか。いいなぁ。ちなみに、メアドもthaigogoです。
【2006/09/21 09:02】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/458-494bb1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





