リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

パティスリーポタジェのケーキ(川越市)
久しぶりにお気に入りのケーキとの出会い。パティスリーポタジェ。
川越をぷらぷらしていて、偶然見つけたお店。
パティスリーポタジェのケーキ

このバナナムース、美味しい美味しい♪
↓これ断面写真。もう少し食べ進むと、バナナが出てきます。そこを撮るべきだった。
下はサックリとしたタルトクッキー生地。薄すぎず硬すぎずで、ムース(クリーム)といいバランス。
中のバナナが出てくる前の方が好きだったかな。いや。出てくるまでに時間があったからか(笑)
パティスリーポタジェのケーキ

肉なら5人前食べちゃうのだけれど、甘いものは量が食べられない私。
かわいそうなさっちゃん(バナナが大好きな・歌ね)なのだ。
だから、バナナが出てくる前に、既に自分の一番美味しい量に達していたかもしれない。
パティスリーポタジェのケーキこのケーキも美味しかった。
ちなみに、いろんな店のタイプのケーキを食べています。オススメは、こちら

私の「美味しい」はどんな美味しいなのか。ご参考までに。
軽めのそう凝ってない甘さ控えめものが好き。洋酒がふんだんに使われているなどは苦手。懐かしの味的バタークリーム系はあまり得意じゃない。でも、バターケーキは大好き。
好きで食べたいと思うのに、食べてる最中にウプっとなる方。なら食べるな!って言わないで下さい(涙)。さっちゃん(歌)の気持ちがよくわかる。
そんなわけで、甘党ではありませんので、私の美味しいを参考にされる場合、その辺ご注意を。

また、川越まで、バナナムース、買いに行こうっと♪

2006年3月にオープン。
埼玉県川越市松江町1-17-3
西武新宿線本川越駅から徒歩10分 県道川越日高線松江町交差点そば
「ポタジェ」とはフランス語で家庭菜園・自家栽培という意味。
ケーキ焼き菓子の店。シュークリーム150円他、種類も豊富。
この記事に対するコメント
ケーキ
私、パイに目がないの。
生クリームとスポンジはあまり得意ではない。
カスタードクリームにも目がないので、タルト系、カスタードシューも大好き!
ケーキ屋さんでケーキを選べと言われたらミルフィユ、アップルパイ、チョコレート
ケーキ、タルト、チーズケーキ類のどれかを選んでいるだろうなぁ。
だから、「こちら」のミルフィユは♡にキュンでした。(笑)
って、本文について何もコメントしてない。(^^;)
【2006/09/27 16:26】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]

ミルフィーユ
■ことば屋さん
私、悲しいかな嫌いなものが多いので、ケーキ屋さんに行っても、食べられるものは同じものばかり。
何せ、チーズとヨーグルトがダメだから。最近の洒落たケーキは、これ系が多いでしょ。
チーズ系が食べられたらどんなにバリエーションも増えることだろうと思います。
コンビニスイーツも最近、チーズ系が目立ちます。
小声で。リンク先の店。気に入っていて、よく行きます。でもね、
ここのミルはいまひとつ。好みもあると思いますがちょっとバリバリしすぎなの。
カットケーキは、300円台にしてくれーって思うけれど、最近、高い店が多い。
美味しくても、高いケーキはね。なかなか手がでません。
どこかで、お手頃で美味しいミルフィーユ食べたら、写真UPしますね。私もミルフィーユ大好きです♪
【2006/09/27 20:53】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

バナナ
前回の彼岸花の近くにあるのかな?車でいってみようかな。
バナナケーキめちゃくちゃ旨そうなんだもの…。以前教えて
もらったバナナのも美味しかったし、アナタがいつもあの店(S)で頼んで
いたのもバナナ、ってバナナづくしやん(笑)私も甘さ控えめ大好き!
ケーキ食べ放題は、気持ち悪くなっちゃうかな。わくわくはするのだけど。
【2006/09/28 01:17】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

ばななばななばーなぁな
■ゆっき~さん
ゆっき~さんは私の味の好みをご存知だから、なんとなく、味、想像できるんじゃないでしょうか。
ぬはは。バナナ好きってわけじゃないんですがね。あ、でもバナナシェイクも好きだなぁ。
今、冷蔵庫の中は、バナナの匂いが充満(笑)。安かったんですわ。
でもそのまま食べるのはそう好きじゃないし。そうこうしているうちに、バナナ臭です。
そうそうあのS店、バナナケーキ、メニューから消えました(涙)
食べ放題で、ケーキ、がんがん食べられる人がうらやましい。食べても太らない人も。
【2006/09/28 13:16】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

バナナケーキ
美味しいバナナケーキ情報がっ!
あのお店ってもしやあのお店ですか?
あんなに美味しいバナナケーキが食べられなくなるのは残念です(涙)

最近見つけたお店のイチオシのショートケーキは生クリームがふんわふわで美味しかったです。
最近たまにしか食べないせいか、ケーキはご馳走です(*^^*)
【2006/10/02 21:19】 URL | きゃら #mQop/nM. [ 編集]

健在ですよ♪
■きゃらさん
あの店S。違う違う。これは別の店。
きゃらさんのいうあの店って「アジュール」のことですよね。
http://thaigogo.fc2web.com/eatsweet2.html
健在!です。
先週末はここ、アジュールのバナナケーキ、いただきました。
イチゴのショートケーキも好きです。基本はこれよねって思ってます。
そのお店のショートケーキも食べてみたいな。ん?催促かって?(笑)
【2006/10/03 14:18】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ポタジェ
どうもはじめまして、
今日行って来ました、ポタジェ
美味しいっすよね~ここ
今度はバナナを食べてみます
【2006/11/03 23:17】 URL | くまのスーさん #- [ 編集]

はじめまして♪くまのスーさん
■くまのスーさんさん
はじめまして。共感していただけて嬉しいです。
巾着田の彼岸花を見た帰りに川越散歩。
偶然みつけたケーキ屋さんです。
期待していなかったにもかかわらず、一口食べて、うまぁ!でした。
今度このバナナチャレンジしてみてください。
くまのスーさんさんのオススメがありましたら、今度教えて下さい。

【2006/11/05 00:19】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


■昭夫さん
はじめまして。
いつも見て下さってありがとうございます。また気軽にコメントいただけると嬉しいです。
お互い、がんばりましょー。
【2008/11/10 12:41】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/466-26f7fc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





