リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

有機野菜レストランボン・レギューム
ご夫婦二人で切り盛りしている埼玉県比企郡ときわ町の有機野菜レストランボン・レギューム
日帰り入浴施設都幾川四季彩館目当てに出かけ、偶然見つけた店。

ボン・レギューム

本日のランチ魚1580円(写真上)と本日のランチ肉1260円(下写真)オーダー。
魚はふんわり身も柔らか。香草が効いていて美味しい♪
ボン・レギューム

鶏のバルサミコソース。
鶏もしっとりと柔らかく、鶏独特の臭みやパサパサ感はゼロ。
バルサミコが得意ではない私でも何ら問題なしだった♪
ボン・レギューム

こちらがセットのサラダ。有機野菜がウリなのだから、山盛りだと嬉しいなぁ。
そう思う人は、別にサラダを取るべきなのか(苦笑)いやはや失礼。

有機野菜等健康志向の食事は、薄味かな?としっかりした味付けが好きなので不安を抱きつつ口へ運ぶ。
食材の味をいかしつつ、しっかりとした味付け♪
ちょっと男性には、量が足りないかな。この値段で、プラススープが付くと言うことないのだけど。
でも、有機野菜など食材にこだわってこのお値段なら、高くはないのだろう。
ランチセットには、ライスorパン。コーヒーor紅茶が付きます。

ボン・レギューム

ご夫婦お二人できりもりされていらっしゃるので、料理が出てくるまでには時間がかかります。
事前に「大丈夫ですか」と断りもあり、帰り際も「お待たせして」とご挨拶いただきました。
ゆったりとした、気持ちのよい店内。
客として訪れる私たちもスローフードスローライフ。今流行のロハスでいきましょ。
なので、お腹が空き空きや、後の予定が押している時以外に訪れるか、
電話で状況を伺ってからの方がよいかもしれません。

また行きタイお店がひとつ増えた。

埼玉県比企郡ときがわ町田中451
営業時間など、公式サイトでご確認の上、お出かけ下さい。
この記事に対するコメント

稲刈りのため、臨時休業というコメント。
好きですっ(=^・^=)

お料理も美味しそうですね(^_^)v
【2006/10/11 08:49】 URL | ぴあぴあ #- [ 編集]

スローフードもいいわよね!
私は行ったことがないのですが、確か佐潟の方に有機野菜を使ったレストランが
あるって聞きました。
行ってみたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれません。
ゆっくりと時間のあるときなら、本当にスローフードも落ち着けていいわよね。
【2006/10/11 13:03】 URL | ことば屋 #aOQseIdA [ 編集]

和めます
■ぴあぴあさん
そんなメッセージも、生活観が感じまれ、いいですよね。
ご夫婦、お二人で、楽しく&がんばっていらっしゃるんだなーと伝わってきます。
味もね、◎でしたよん♪今度は他のお料理も食べてみたいです。

■ことば屋さん
佐潟の方だったとおもうんだけど、写真を撮りに出かけた帰りに、有機野菜のレストランに行きました。
佐潟にハーブ園もあって、テラスで軽食ができるんですね。知らなかった。
さっき、ちょっとサイトを見たいのですが、ここ行ってみたい!
「時間があるとき」・・・これが必須事項。
時間がないと、いい意味のスローのはずが、イライラになっちゃいますから~。
【2006/10/12 08:53】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

美味しそう!
nanaさんの食べ物の写真って、どうしてこんなに美味しそうに撮れるのかしら?
料理本の写真って、美味しく見せるためにニスを塗ったりして、後から食べられなくなるとか聞きましたが、nanaさんの写真はついフォークを手にしたくなるくらい美味しそうです。
腕とカメラの差は大きい(;一_一)
【2006/10/13 16:40】 URL | Mal #- [ 編集]

ニス
■Malさん
Malさん、ありがとでーす♪
窓が大きくてお天気もよく、店内が明るかったので、いつもよりはすっきりした感じに撮れました。
ええ!ニス塗っちゃウンですか。プロだなぁ。疑いの目で料理本今度眺めてみよー。
そういうことを知ってみると、また面白いですよね。
しかし、せっかくの料理が食べられなくなっちゃうのは、悲しいですね。
終わったら、みんなで食べるのかと思ってた。
んじゃ、撮った後でも美味しい(ちょっと冷めるけど)っていう点では、私の写真の方が○ってことで(笑)
私の料理写真は、腕は、全然関係ないんですよ。ぶれないようにしっかり持つことくらいです。
【2006/10/13 18:31】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/472-2b9fc863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





