リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

オートマンダイナー(川越)のハンバーガー
埼玉県川越市にあるオートマンダイナー。
ハンバーガーといえば、私にとっては、カントリーバーグスだった。
しかし、残念なことにそこは閉店。どこか美味しいハンバーガー店はないかなと探していた。
オートマンダイナーハンバーガー

ある日、ネットで、カントリーバーグスの閉店をお嘆きの方が、見つけハンバーガー店の記事を発見。
それがここ川越にあるオートマンダイナー。早速行ってみた。
クレアモール商店街から路地へ一本入ったところ。専用駐車場はない。車は近くのコインパーキングへ。
オートマンダイナーハンバーガー

さて、そのハンバーガーはというと、
甘さを抑えたセサミ付バンズ、毎日てごねするオーストラリア産ビーフ 100%のパティ、
レタス、トマト、オニオン、ピクルスが入っている。
注文があってから、調理するので、少し待つけれど、アツアツです。
オートマンダイナー(川越市)

このお店のいいところは、ハンバーガー以外のメニューも豊富なこと。

オートマンダイナーハンバーガー

スパゲティやロコモコ丼、タコライスなどもあり、ハンバーガーはちょっと・・いう人とも一緒に行ける。
隣の席の親子。お母さんはパスタを食べていました。
次回は、アボカド&シュリンプサンドを食べてみたい♪と思う。

ハンバーガー:840円
ベーコン・チーズ・バーガー:1090円
なかなかのボリューム。これと飲み物で満腹。サイドメニューの入る余裕なしでした。

さて、私の独断と偏見のハンバーガーランキングは
カントリーバーグス(閉店) > I-Kousya(アイコウシャ) >オートマンダイナー>佐世保バーガー
Home'works(ホームワークス)はしばらく行っていないので、上記には入れませんでした。
ヴィレッジ・ヴァンガード・ダイナーは、どこに入れるか検討中。

オートマンダイナー公式サイト
川越市脇田町14-1 アーバンM1F

(参考)近くの美味しいケーキ店:パティスリーポタジェのケーキ
この記事に対するコメント
ダイナーのハンバーガーといいますと
はじめまして。
私はカントリーバーグスにはついぞ行けなかったクチです。

先週、1年ぶり2度目のオートマン、行って参りました。
'01年にオープンして今年で6年目、
どこか落ち着きと言いますか、
安心して食事できる空気がありますよね。
近ければもっと頻繁に行くんですが。
でもまた行きたいです。

TBさせていただきました。よかったら承認してやって下さい。
よろしくお願いいたします。
【2007/03/18 11:37】 URL | 2年後カフェ計画(ハンバーガーストリート) #JalddpaA [ 編集]

はじめまして。 2年後カフェ計画さん♪
■2年後カフェ計画さん
はじめまして。 2年後カフェ計画さん。
ブログ、拝見させていただきました。す、すごい!!
ハンバーガーの奥深さ、そしてこんなにも魅力溢れるお店が存在したとは。
これから私の胃袋も大忙しとなりそうです。
カントリーバーグスさん、なぜしめちゃったのかなぁ~。(ため息)恨めしくさえ思えます。
しかし、こんなに沢山のハンバーガーがあることも2年後カフェ計画さんのブログで知ることができたので、
第二のカントリーバーグスを発見すべく、GOGO!したいと思います。

TBですが、こちらにデータが入っていませんでした。お手数ですが、再度、TBしていただけますか?
よろしくお願い致します。
【2007/03/20 10:05】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ハイ、今度こそ
TB、完了です。

最近はタイには行っておられますか?って日記を読めば聞くまでもないことですね……。

北千住「蜂の巣」という、ハンバーガーが自慢の「バー」のマスターが、「タイにもおいしいハンバーガーがあるんですよ」と言っていたのがいまだに思い出されます。

わざわざタイまで行って食べるモノでもないことは百も承知しているのですが、「だからこそ」「かえって」気になりますネ。「タイにおいしいカレー屋さんがあるんだよ」と言われるのより、引っ掛かるという意味ではこっちの方がはるかに引っ掛かります。今度蜂の巣に行ったとき詳しく聞いてみようかな。

そんな次第でぜひ第二のカントリーバーグスを、いや、カントリー越え目指してこれからバンバン行ってみて下さい!
よろしくお願いいたします。
【2007/03/21 14:00】 URL | 2年後カフェ計画(ハンバーガーストリート) #JalddpaA [ 編集]

TBありがとうございます
■2年後カフェ計画さん
TBありがとうございます♪
タイ、行けてないんですよ~(哀)現在、パスポートも切れている情けない状態です。
タイの美味しいハンバーガー。これも興味深い。
タイに行けはタイ料理ですが、たまに違ったものも食べたくなります。
私が行くのはバーガーキングですが、それでもタイで食べるバーガーキングは新鮮に感じます。
『「だからこそ」「かえって」』いい表現ですね。すごくわかります。その感覚。
「あえて」ですね!
それでは、今後とも、よろしくお願い致します。
【2007/03/23 19:47】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

チューボーですよ!
お久しぶりです。お元気そうで、イイ写真がいっぱいですね。

さて古い記事にたびたびごめんなさい。どうしても適当な記事が見つからなかったものですから、またこちらにコメントさせていただきます。お赦しを。

6月2日土曜日、TBS『チューボーですよ!』のテーマは「ベーコンチーズバーガー」です。

オートマンさんは出ませんが、代わりに、私が足繁く通う外苑前のお店が巨匠として登場しています。どうぞお楽しみに。
【2007/05/29 01:51】 URL | ハンバーガーストリート(2年後カフェ計画) #JalddpaA [ 編集]

情報ありがとう☆ございます!
■ハンバーガーストリートさん
今度の土曜日ですね!
「チューボーですよ!」に巨匠として登場するということは、
はやり人気の高いお店なんですね♪
残念ながら、まだお店には行けていないんですよ~。
先にテレビ画面で、そのハンバーガーと対面させていただきます。
情報、ありがとう☆ございました!
【2007/05/30 19:31】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ここは連絡欄か
というくらい、続けてコメントしてますが、関係ない最新記事にするよりマシかなと思いまして、引き続きこの記事にしますね。というわけでいつも見ております。

ハロウィン限定スペシャルメニュー「ハッピーハロウィンバーガー」を食べてきましたので、ご報告いたします。って今日までなんですよね。

クリスマスにはクリスマス限定メニューがあり、毎月「今月の」メニューがありで、やはりこちらのお店にはダイナーとしての懐の深さを感じます。大勢で行って「取り分け」こそベスト。独りは不利ですね。埼玉屈指のアメリカンダイナーです。

そんな次第で。また遊びに来ます。
【2007/10/31 16:42】 URL | ハンバーガーストリート #JalddpaA [ 編集]

ハンバーガー
■ハンバーガーストリートさん
連絡欄か。のセリフ(笑)。お気遣いありがとうございます。
こちらこそ。その後、ハンバーガーを食する機会がなく、またこの店にももう1年以上ご無沙汰。
新規記事がなくてすみません(汗)
ボリュームもあるし、複数個頂くのは、ギャ○曽根ちゃん並の胃袋がないと難しいですから、はやり大人数
で行ってとりわけ!がよいですね。こちらは店内も広く、大人数でいける店。それも嬉しい点の一つ。
ハンバーガーストリートさんのページのオススメの他店のハンバーガー屋にも行きタイ!と思いつつ、
時間ばかりが経ってしまい・・・。そんな当ブログですが、また遊びにいらして下さい!!
【2007/11/05 22:07】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/485-658e290a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【二ッ目!】 OATMAN DINER [川越] のベーコンチーズバーガー

 この日の夕暮れ、川越の街には寒風がピュウピュウと吹き荒れていた。寒さに急き立てられるようにして、1年ぶりにオートマンダイナーのウッドデッキを踏みしめた。  お店イチ押しのベーコンチーズバーガーレギュラー\970。顔を寄せればバンズの好い香り。アチラ風にカ ハンバーガーストリート【2007/03/20 21:12】

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





