リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ピッキーヌ阿佐ヶ谷でタイ料理ランチ
阿佐ヶ谷北口を出て、懐かしい雰囲気の飲食店に誘われつつも、更に進み住宅街へ。
そこに現われしタイ料理店。一瞬、あれ?やってるの?と思いましたが、やってま~す。

ピッキーヌ

タイ料理の麺というと自分で味付けが私の中のイメージ。ここははじめから相当濃い味が付いていました。
一緒に写っているのは、下写真とセットの揚げワンタン。

ピッキーヌ


ランチのセットメニュー「麺+カレー又は揚げワンタン又は...」というメニューを、
カレーと揚げワンタンと注文してしまった。きっと麺がメイン、カレーはプラスαなのだろう。
このカレーと揚げワンタンでは、全く量が足りなかった(哀)

ここはカオソイもメニューにありました。ランチタイムにもいただけます♪
ピッキーヌ


ネットで検索すると、2Fにも食べる場所があるようです。「落ち着く」とコメントも見受けられます。
私が利用した1Fは、うわ。狭い!(驚)
向かい合わせで食べられるテーブルが2つとテーブルはあれど、椅子が片側には置いていなくて、
もう片側はベンチ椅子。そこに二人並んで食事。カップルは密着度高しです(笑)。

奥さんにどこの出身か尋ねたところ、バンコクだそうです。
タイ語はできるのか尋ねられ、「これいくら?」「安くして」と言ったら、笑われてしまいました。
・・・というか、それくらいしか、私、言えるタイ語がないのです。
あ、それと「これ、美味しい♪」というタイ語ね。
7回もタイ行ってるんだから、もう少ししゃべれてもいいよね。せつなーい。
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-9-5

本家サイトのコーナー「美味しいもの食べちゃおう」には他沢山タイ料理店をUPしています♪
この記事に対するコメント
アローイ アローイ
nanaさん こんにちは 
Mr.Yang.です。
今年もあと二週間ほどになりましたが お元気ですか?
またまた タイ料理に惹かれて 投稿させていただきます。 タイの言葉をもっと理解できると 楽しいですよね。
今年チェンマイで 地元ピープルばかりのカオソーイ屋で昼飯を食べた時 ついうっかり まったく喋れないのに タウライ? と聞いてしまいました。 案の定 返事は バリバリのタイ語で返って来ました。 ヌンローイ フンチャラカンチャラ~ たまたま数字は判ったので 事なきを得ましたが・・・もう少し語彙を増やすと もっと楽しい旅が出来るのでしょうね。 nanaさんと同じように 私も東南アジアの雑貨や家具が好きで ブラブラ見て歩くのですが、 家具屋の支払いの時も 紙幣を一枚ずつ タイ語で数えて渡すだけで 大変喜んでくれ 大うけしました。 また 行きタイ 活きタイ 生きタイ タイランド・・・ですよね。

ではまた~。 
【2006/12/16 10:37】 URL | Mr.Yang #- [ 編集]

またまたこんばんは~♪
nanaさん、またまたこんばんわ♪
阿佐ヶ谷のピッキーヌ私も行きましたよ!
(1年くらい前ディナータイムに行きました)
ちなみに、私は2階でした。
2階は、お座敷みたいな感じの部屋で、
普通のおうちにお邪魔したみたいな感じでした。
(机の高さが、やけに高かった覚えがあります 笑)

是非是非、美味しい店探索に行きましょう!
先日久々にタイスキを食べましたが、
タイ料理っぽいタイ料理は最近ご無沙汰なんです~
寒い毎日が続きますので、から~いタイ料理を是非食べて温まりたいですね♪
【2006/12/17 22:47】 URL | YUmi #- [ 編集]

レス遅くなりました。ごめんなさい。
■Mr.Yangさん YUmiさん
ちょっとばかり入院しておりまして、レスが遅くなってしまいすみません。
(詳細は近日中ブログにて)

Mr.Yang.さん、そうなんですよ。タイ語で尋ねたのに、返事が理解できず、結局、電卓や英語のお世話に。
30Bとか560Bくらいとか数字が小さければ対応できますが、千以上はさっぱりです。
千バーツを超える買い物自体があまりありませんから、数字覚えられません(笑)
英語圏は英語ができず煙たがられますが、タイなどは、少しでも知っていると喜ばれるのが嬉しいですね♪

YUmiさん ディナータイム時ははやり、2階が多く利用されるんですね。
混み合っていなければ、そんな普通のおうち感覚での食事も面白そうですね。
ん。でも、机が高いのは食べづらいなぁ~。
病み上がりなので、今、から~いタイ料理は食べられませんが、タイスキなんかは平気そう♪
近いうちに、美味しい店探索。実現させましょー♪
【2006/12/25 10:52】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

お大事に
おはようございます。
nanaさん、入院してたんですか??? 
御見舞い申し上げます。 
大丈夫ですか?
【2006/12/26 05:39】 URL | Mr.Yang #- [ 編集]

レス抜けごめんなさい
■Mr.Yangさん
おぉぉぉぉ~。12月26日の日付だぁ~。
Mr.Yangさん、レス忘れごめんなさい。せっかくお見舞いのメッセージ頂いていたのに・・。
はい。クリスマス前、入院してました。
お腹にはピィーって傷跡が残っちゃいましたが、すっかり元気です。
【2007/01/06 20:10】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/509-a062fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





