リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

天然温泉むさし野「湯らく」で岩盤浴と鍋
期間限定早朝岩盤セット
(2/1~4/30平日8時~11時迄に岩盤浴を利用すると通常2200円が2000円になる)
で、温泉と岩盤浴を堪能してきた。
湯らく

場所は東京。JR三鷹駅北口から車で数分。青梅街道からだと伏見通りに入る。
駐車場は少々狭く入れにくいと思った。とはいえ、都内で60台収容できる大型駐車場だ。

さて岩盤浴
あらゆる疾患にそして、美肌・若返りなどにも効果があるという。
これ以上綺麗になってどうするの?これ以上元気になってどうするの?(苦笑)
綺麗な人はより美しく、元気な人は更に元気に!どうでしょ?

薬石から放出する自然のエネルギーが、本来人間持っている自然治癒力を引き出し、
多量の発汗により体内の老廃物を排出して新陳代謝を促進する。
また施設では、毎日洗浄、オゾン殺菌消毒。衛生面は完璧だそうだ。

湯らく

お次は温泉
サウナ・露天風呂・水風呂・あつ湯・ジェットバス・瞑想浴・ぬる湯と7種類。
ここのジェットバス。泡が細かくて、他とは違う。波打ち際に立つ泡のよう♪

はじめ浴場に入ったときは、味気ないなと思ったけれど、いえいえそんなことはありません。
味気ないどころかとても落ち着く。泉質の良さも理由の一つでしょう。
ナトリウム塩化物強塩温泉。高張性温泉なので、温泉成分が体に浸透します。
海の近くの温泉に行ったそんな気分になります。
湯らく

特筆すべきは、無料送迎バスの充実
三鷹駅、柳沢駅、田無駅の3ヶ所から利用可能です。
朝は早いものは、9:20から、夜は遅いものは、23:20まで(利用駅により時間・本数は異なります)。
送迎バスが早々に終わってしまうものや、曜日限定の日帰り温泉施設もありますが、
こちらは、大変充実しています!!曜日と時間を気にせず、一日楽しめますね♪

この日は、朝10時30分から夜10時まで、一日施設を楽しませていただきました。

お食事処。通常メニューではないそうですが、昼はカツ丼を注文。なかなか美味しかった。
夜は豆乳鍋にビール♪一人前980円。二名から。お腹も一杯で満足満足。

メニューは、一杯飲む人が嬉しいメニューが多い。
お酒を飲まない人の食事(定食など)がもう少し安価であると嬉しいな。
私は、一杯頂きますからぁ、うぃっ。満足でした。

公式サイトに割引クーポン券があります。
天然温泉むさし野・海水温泉と岩盤浴【湯らく】
東京都武蔵野市八幡町1-6-10 Tel:0422-52-1611
この記事に対するコメント
初体験
岩盤浴はずーーーっとやってみたいと思ってましたが、ここでその願いが叶いました。
疲労回復や肌のもちもち感が次の日に出たようで、これはまたやりたいかなーなんて思ってます。
温泉で一日のんびりも楽しいですね。
【2007/03/12 01:02】 URL | きゃら #vZbA1Su2 [ 編集]

楽しかったですね
■きゃらさん
朝から夜まで時間を気にせず、一日日帰り温泉施設でゆっくりというのもいいものですね。
早く汗を出したい私には、岩盤浴よりサウナ向きだと思いましたが(効果は別にして)、
こんな風にゆっくりできる時は岩盤浴、いいですね。
また、こんな風に心も体もリラックス、したいです♪
【2007/03/12 19:49】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

行ったんだ!!
いいなあ~。私もまだ一回しか行ったことないけどいい所だよね。
岩盤浴、ブームになる前からここのはあって乱立してる他の店より石とか
本格的な感じもするし。なにより「サラサラな汗」をかいて気持ちよくなれるの
よね。私もまた行きたい!!ぜひご一緒に!!豆乳鍋なんてあるのねー。知らなかった!まだ寒いし美味しそう…。お食事も結構いけた気がした。
【2007/03/19 01:26】 URL | ゆっき~ #p6CkwyQg [ 編集]

行こう!!行こう!!
■ゆっき~さん
その節は、ごめんなさいでした。ペコリ。
ゆっき~さんもまだ一回しか行ったことないんだ。近々計画立てましょう♪
汗をかいたあとにシャワーで流さなくてもいいというのが、驚きでした。
体験してはじめてわかるサラサラの汗。そんな汗をかいたあとにクーッと一杯。
これがまた旨い。
一日ゆっくりできる日に、是非一緒しましょう♪
【2007/03/20 10:52】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/529-03242ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





