リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

喫茶千茶古 珈琲とケーキ
秩父市の羊山公園からも近い。山小屋風の落ち着ける自家焙煎珈琲店。
珈琲千茶古のショートケーキ
入口に珈琲豆焙煎の機械がある。生豆を備長炭で焙煎。煎りたての豆もはテイクアウトも可能。

コーヒーの深い香りがする店内は、天井が高く、シックな雰囲気。木のぬくもりとその色がいい。
またカウンター奥に沢山の素敵なコーヒーカップが飾られている。
どんなコーヒーカップで出てくるのかなとカップを眺めながら待つのも楽しい。
珈琲千茶古

自家製手作りケーキとのセットは840円。
甘さ控えめのショートケーキは生地がしっとり&きめが細かく(密度が濃い感じ)コーヒーによくあう。
珈琲千茶古コーヒーカップ
夜9時まで営業しているというのも嬉しい。
ドライブの途中、夕食の後、ちょっと立ち寄って一息ついて。いい店だった。
季節に寄ってはオープンカフェも利用できるようだ。
珈琲 千茶古
住所:埼玉県秩父市熊木町36-2
営業時間:10時~21時 駐車場あり (無料)
公式サイトはこちらから。
他、美味しいもの美味しい店は本家サイトへ


この記事に対するコメント
ほう!
羊山公園の近くに、こんなにいい雰囲気のお店が!
最近は秩父方面にも行っていませんが、nanaさんのブログを拝見していると出かけたくなります。
【2007/04/14 14:40】 URL | ジュンイチ #dR5BXWk2 [ 編集]

秩父と喫茶
■ジュンイチさん
前々から気になる店ながら、もう閉まってるかな?とか、入り口を見落としてしまったりと、なかなか行く機会
に恵まれませんでしたが、昨年末、この日ももう閉まってるかなぁ~と通りかかるとまだ営業中♪
事前情報なく訪れた店でしたが、アタリのお店でした。
羊山公園。そろそろ芝桜の季節ですね。機会があったら、是非立ち寄られてみて下さい。
【2007/04/14 16:29】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

目の保養
すごい数のコーヒーカップですね。
これは確かに(どのカップでくるかなぁ~?)と楽しみになりそう。
イチゴのロールケーキ、美味しそうでパソコンの前で涎を流している人物が現在約一名・・・
こんな喫茶店が近くにあったらしょっちゅう通ってしまいそうです。
【2007/04/16 01:27】 URL | きゃら #vZbA1Su2 [ 編集]

コーヒーカップ
■きゃらさん
コーヒーが美味しい店で、ケーキも美味しいというのがまた嬉しいです。
都内では、この二つが揃って、840円ってなかなかないでしょ。
それにどのコーヒーカップで出てくるか待つのも、ワクワクします。
素敵な器で飲むと、一味も二味も違って来ますね。
【2007/04/16 09:30】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


美味しそうなケーキと香りが漂ってきそうなコーヒー
いいお店ですね
最近、いいお店が少ないような気がするんですが・・・・・
ま、クロンになってから、コーヒーもたまにになっているので、気にならなくなってきてます
nanaさん、撮り方上手いな~
商品撮影などは、下手なプロより上手いかもね
僕は駄目なんですよね・・・スタジオ撮りは、勝手が分からなくてね^^;
【2008/02/29 22:49】 URL | SHU #- [ 編集]

コーヒーと写真
■SHUさん
ありがとうございます(^-^)
普通、こういった店内は照明が暗く、写真が撮りづらいのが常ですが、
ケーキやお皿に影は出てしまっていますが、いい色加減で写真が撮れました。
実際にもいいお店でしたよ。
私もそう思います。最近、手頃で且ついいお店が少ないですよね。何せ、チェーン店ばかり。
私はコーヒーが大好きなもので、日常の水分の95%はコーヒーから摂取かな(苦笑)
胃を痛めたので、私もあまり多く飲んではいけないのかもしれませんが。でも気持ちが落ち着きますコーヒー。
SHUさんは商品より自然や人など気持ちのこもったものの写真がお得意ですよね♪
私も本当は、もっと、人を撮りたいのですが、なかなか機会に恵まれん^^;
【2008/03/04 16:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/542-cdb11a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





