リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

タニ・キッチン(大森にあるタイ料店)
タニ・キッチングリーンカレー

タイフェスで気になっていたタイ料理店に行って来た。タイフェスティバルの話はこちらこちらから。
他右にあるBLOG内検索に「タイフェス」と入力してね☆

11時半に来店。混み始めたのは12時20分頃から。
タニ・キッチン目的に大森まで、平日日中時間を作ってやってきたんだもん単品も食べたいよね
ってことだったんだけれど、この時間は難しいとのこと。2時過ぎれはOKということで、
一旦ランチメニューを頂いてから、1時間半程他で時間を潰し、再度来店。

まずは、ランチメニュー850円

大抵どこの店でも注文するグリーンカレー(左写真)。
マイルドで具沢山♪バランスのいい味。油が分離しちゃったの?そんなカレーを出すお店もあるけれど、
こちらは全くそんなこともなく、美味しかった♪

パッタイ(次ページ写真)は少々甘めの味付け。テーブルにある唐辛子をかけて食べましょう。

再度訪れてオーダーしたのが、タイフェスでもとても美味しかったソムタム。
オススメ料理の一つ、サイクローク・イサーン。そしてネーム。

どこの店でも必ずといって良いほど私がオーダーする料理でもあるソムタム
ここタニ・キッチンのソムタムは絶品!
これまで国内約30のタイ料理店を食ベ歩いたけれど、その中でいちにを争う味(私の口に合う味)♪

タニ・キッチン サイクローク・イサーン タイ東北地方のソーセージ


サイクローク・イサーン(上写真)。豚挽肉と米と混ぜて腸詰めにしたソーセージ。
こちらは、癖がなく、タイ料理に不慣れな人でも食べやすいと思います。

タニ・キッチン ソムタム ネーム


ネーム(上写真)も他店で食べたものほど、酸っぱくありませんでした。
中心の唐辛子をカプっと食べるときますよぉ~(辛い)。他部分は全く辛くありません。
タニ・キッチン パッタイ(タイ風ヤキソバ)

本日の美味しいナンバーワンは、ソムタム。
他にも色々食べてみたいから、またタニ・キッチン再訪しなくっちゃね♪
また行きたいタイ料理のお店でした。

ランチは3時まで。3時を過ぎると、休憩タイムに入りますので、
ゆっくり食事をしたい方や、ランチ以外も食べたい方は、訪れる時間に注意しましょう。

(店情報)タニ・キッチン 東京都品川区南大井6-11-10 JR大森駅から徒歩3分ほど

クーポン&地図などは、公式サイトへ。

本家サイトのコーナー「美味しいもの食べちゃおう」には他沢山タイ料理店をUPしています♪
この記事に対するコメント
重畳
お邪魔します。 毎日暑いですね。  nanaさん タイ料理で 夏ばて ぶっ飛ばし作戦 ですか?  グリーンカレー 重畳ですね。 まさに 楽園の扉に ふさわしいお料理の数々。 私も 水曜日の夜 定番の元気チャージ(タイ料理とタイ古式マッサージ)に行ってきました。 だから 今はとっても元気。 (笑)   
【2007/07/27 20:06】 URL | Mr.Yang #- [ 編集]

タイでチャージ
■Mr.Yangさん
タイ料理とタイ古式マッサージで、元気をチャージ!いいですね。
クン(エビ)ゾリ!のあとに、トートマンクンやトムヤムクンにシンハーでしょうか?
タイ、行きたいですねぇ。私はこの日、久しぶりのタイ料理でした。
タイマッサージは、、、渡タイ以来ご無沙汰です。
Mr.Yangさんは、すっかり常連さんでしょうか。いつものお店というのもいいですね。
【2007/07/30 13:33】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

私も行っタニ
毎度言ってしまいますがー・・・ほんと写真綺麗ですね。このお店のメニュー写真と入れ替えたらいいのでは、なんて思ってしまいます。
私も昨日再び行ってきました。サイクローク美味しいですね。ガパオご飯は普通~でしたが、やはりソムタムは最強です!
前回行った時に特注でソムタムにカノムジーン(タイ式そうめん)を混ぜて作ってもらいましたが、これが絶品でした!バンコクで食べたスタイルだったのですが、見事再現してくれました。お勧めです。

【2007/08/11 23:00】 URL | でこっぱちのダー #TmUYz4sE [ 編集]

レスが遅くなってごめんなさい
■でこっぱちのダーさん
レス抜けでごめんなさい!!
写真、お褒めいただき、光栄です。嬉しいな~♪
ほんと、ここのソムタム、最強ですね。先日も他のタイ料理店に行きましたが、
その店も美味しかったですが、ソムタムはタニキッチンに軍配。
この店のソムタムを越えるソムタムに出会うのは至難の業といった感じです。
ガパオご飯普通ですか。こういう情報助かります。なかなか場所的にいける店じゃなく、また
胃袋にも限界があるので、できるだけこれ!といった料理をチョイスできるに越したことありません♪
どの店もはやり「得意料理」がありますよね。ソムタムにそうめん。ですか!
知りませんでした。今度、タニキッチンに行った際は、お願いしたいと思います。
この店以外にも美味しいタイ料理店を見つけたら、でこっぱちのダーさん、是非教えてくださいね!!
【2007/08/26 19:20】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/573-63741b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





