リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ロムアロイ 東中野のタイ料理店
たまたま前を車で通りかかったら、窓にタイの国旗。で、後日、行ってみた。
本家サイトにもタイ旅行と食べ歩きコーナーがあります。
開店して1ヶ月ほど。オープンしたばかりの東中野のタイ料理店「ロムアロイ」
トートマンクン(ロムアロイ)タイ料理
(写真上:コックのおねえさんオススメのトートマンクン海老のすり身揚げ)
(写真下:トムヤムクン小)
トムヤムクン(ロムアロイ)来店すると、あれ?店やってるの?閉まってるの?な感じ。
中にいたパパさん「普段はこんなことはないんですけれど」
私達「コックさんが来ないんですね?また来ますから」
パパ「今、連絡とります」
私達「あ。すみません」
パパさん「これどーぞサービスですから」とシンハビール1本。
パパさん「すぐに来るそうです」と言い残し店を出て行った。 おぉ、私たち二人だけにしていいの?危なくない? (怪しい者じゃないけどさ)

コックのおねえさんがやって来た。体調が悪かったらしい。 何度も謝るおねえさん。そんな謝らないでぇ。
んで・・。 おねえさん、とにかく料理を作るのが好きで、人に食べてもらいたいという。口先だけじゃなく、ほんと、そんな感じ。

カウンター席は8席ほどの狭い店。食堂のようなその雰囲気が逆に嬉しい。

トムヤムクン
濁りのあるタイプ。私はこれが大好き!!酸味も辛味もさほど強くなく、物足りないという人もいるかもしれないが、私には丁度よく、「朝食に毎朝食べたい!」と思うような、適度なパンチとまろやかさで気に入った♪リクエストすれば、唐辛子の本数を変えてくれたりもしてくれる。私は唐辛子1本。
タイ料理

ソムタムはあっさり&さっぱりタイプ。
(ちなみにこれまで国内で私が一番美味しいと思ったソムタムは大森のタニキッチン
レッドカレーは非常にこってり。
トートマンクン大きくて厚く、ボリューム感がある。ブリブリというより、フワッフワそしてサクぅな感じ。
パッタイ(タイ風やきそば)は、クラビのエメラルドプール入口の屋台で食べたそれに味が似ていて、
好みの味♪うん。美味しい。
ロムアロイ2人で3500円程度。メニューは少ないが、一品一品の値段が安く(料少なめ)、一人でも気軽に行ける温かくて人がいい安くて美味しい店。また、行きタイ!♪というか既に、友人と再訪予定です☆

ランチは(680円)は月~金のみ土日は夕方から。
お休みは不定休。次回もっと詳しく聞いてきます!
場所:
JR東中野西口(改札を出て左)を出て、新宿に向かい線路沿いを進む。ボヌールが面する脇道に入り車の通る通りに出たら左に曲がってすぐです。

(追記)ランチに行ってきました。ランチタイム時はメニューは日替わりランチの1品。
他メニューのオーダー不可です。

本家サイトのコーナー「美味しいもの食べちゃおう」には他沢山タイ料理店をUPしています♪こちらもどうぞ
この記事に対するコメント
タイ料理
こんばんは
食べ物の話題に引き寄せられる私・・・タイ料理の写真をしばらく 眺めては 「食べたいなあ」 とつぶやいております。 (笑)

お料理が好き・・・食べさせてあげたい・・・という人のお料理は 美味しいですよね。 そういう人は、いつも美味しく料理する事を考えていて 喜ぶ顔を見ると また工夫してと・・・アイディア→実行→反応→次のアイディアへと連鎖反応しているようです。 お料理にかぎりませんけれど せっせと自分の井戸から水を汲み上げるように 知恵の泉が枯れる事ない たまに そういう幸せな人に出会います。  このお店の方は、まだお若いようですが そういう方なのかもしれませんね。    
【2007/08/31 21:50】 URL | Mr.Yang #- [ 編集]

発信・受信
■Mr.Yangさん
料理はまず「愛」ですよね。そして、「アイディア→実行→反応→次のアイディア」。
そこにちょっとセンスが加わると、それが手際のよさだったり、粋だったりしますね。
料理を作るのが好きな人は幸せです。そのそばにいる人も幸せ。きっと笑顔の多い場所でしょう。
また、好奇心や向上心も大切なんでしょうね。
「枯れることのない知恵の泉」をお持ちの方、また相手がその泉を持っていることを感じることができる人。
受け取る側も能力が必要だと思います。だから私はいつも、
「幸せな人に出合った」というMr.Yangさんのような人の話を耳にすると、
あぁ、その人も幸せで素敵な人だからなんだろうなぁ。と感じます♪

【2007/09/04 11:50】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

祝発見
ニューオープンの店は情報少ないですから感謝です。
最近こういう小さい店が好きなので今度行って見たいと思いますー。早速自分の地図にチェックです。
【2007/09/05 00:02】 URL | でこっぱちのダー #TmUYz4sE [ 編集]

バンコクの味
■でこっぱちのダーさん
こんな風にこじんまりしていて、値段も安い店。ニューオープンの店は貴重ですね。
私もこの手の小さい店が好きです。ランチは一品なので、夜がオススメです。
料理人のおねえさんはバンコクの人なので、くせの少ない味も「家庭の味」といった感じです。
【2007/09/05 12:33】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

はじめまして
ロムアロイさんで検索して辿り着きました。
良かったら、こちらもご覧くださいね。
http://rockjuku.jugem.cc/?eid=440
【2007/11/06 20:20】 URL | hiromi #- [ 編集]

hiromiさん、はじめまして。
■hiromiさん
はじめまして。hiromiさん。コメントありがとうございます♪
ロムアロイさん、まだネットではなかなか検索にあがってこないNEWなお店。
私がこの記事を書いたときはまだ一件もヒットしませんでした。今はどうかな。見てみます。
hiromiさんのブログも拝見させていただきました♪
いろんな美味しいお店情報含め、今後も読ませていただきます。
また遊びにいらして下さいね(^-^)
【2007/11/07 10:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

閲覧ありがとうございます
今日はオフだったので早速ランチを食べて来ました。
また来ます(^^)/
【2007/11/07 14:25】 URL | hiromi #- [ 編集]

ランチ
■ hiromiさん
ランチのご報告ありがとうございます。ブログも拝見しました。
美味しそう~!!私も一度ランチを利用させていただいたことがあります。
ランチは1種類のみというのが、ちょっと残念ですが、お一人でされているので、仕方がないですよね。
それにだからこそ安く提供できるのでしょうし。一人でも気軽に入れるタイ料理店。
東中野にはこれまでタイ料理店はなかったので、貴重な1軒。これからもがんばって欲しいですね♪
【2007/11/09 11:43】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

こんにちは
最近ロムアロイさんでランチするのが楽しみで中毒気味です。笑
今日のランチのトムヤムシーフードはすっごくおいしかったですよ!
よかったらまたサイト覗いてくださいね。
今度ロムアロイさんのランチレポートを書くときに差し支えなければこちらのサイトの紹介をしたいのですが、よろしいでしょうか?
【2007/11/14 13:59】 URL | hiromi #- [ 編集]

トムヤムシーフード♪
■hiromiさん
本日のランチは、トムヤムシーフードでしたか♪あぁ、この言葉を発するだけで生唾が。。。
トムヤムは店それぞれの個性がありますが、ロムアロイさんのトムヤム、私は大好きな味です♪
本日のランチがトムヤムだったのかぁ。行けばよかったなぁ~。後悔です。
わ~い。ご紹介いただけるなんて、嬉しいです♪ありがとうございます(^-^)。
【2007/11/14 20:50】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

こちらこそ(^^)
ここのトムヤムは本当においしいですね。
私も今まで食べた中で1番です!
来週は残念ながら平日休みがないのでランチに行けません。悲
次回紹介させていただきますね<(_ _)>
【2007/11/14 22:36】 URL | hiromi #- [ 編集]

紹介させていただきました
今日は出勤の予定でしたが休みになったのでランチしてきました。
今日はヘルシーなお粥でしたよ(^o^)
【2007/11/21 12:57】 URL | hiromi #- [ 編集]

ありがとうございます♪
■hiromiさん
先にお詫びを!11/4せっかくコメントいただいていたのに、見過ごしていました。
ごめんなさい!
嬉しい予定外♪平日お休みのランチタイムを堪能されたんですね。
ヘルシーお粥ですか☆お粥は食べたことがないので、これまた興味!です。
hiromiさんとは、ロムアロイさんで実は隣の席で食べていた!なーんてこと可能性もありえますね!
水曜日の昼、ロムアロイさんに出現率高しですか?水曜日昼に伺う機会があれば、席、見渡してみますね(^-^)
それと、hiromiさんのブログで、当記事、ご紹介下さって、ありがとうございます。ペコリ。
【2007/11/21 18:28】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

トムヤムシーフード
先週の水曜日、こちらのお店を初めて利用しました。
トムヤムシーフード、なかなかおいしかったですね~
(今日は鶏肉のスパイシー炒めでしたか・・・・・・・・・・・)
それ以来、こちらのお店にはまってしまい今週(月-木)のランチはロムアロイさんへ通う日々。
来週も食べに行きたいところですが、残念なことに今日で東中野ともサヨウナラ
、ということで今宵はまだ食べたことのないカレーを食べに行く予定です。
【2007/11/22 15:25】 URL | toyo #- [ 編集]

こんばんわ~
あっ!↑toyoさんもカレーを食べにいらしてたのですね。
私もついさっきグリーンカレーを食べてきたところです。
ここは本当にはまりますよね~♪

nanaさん
私がランチを食べられるのは水曜のみです。
ここのランチはヴァリエーション豊富で飽きないですね。
次は何なのか楽しみです。
最近は12時ちょっと前に行くことが多いです。
http://cookpad.com/mykitchen/?uid=467871
今はこんなに赤くなくてオレンジ系ですがサイドが長くて後ろが短い特徴のある髪型なのできっとすぐにわかると思います。
見かけたら声かけてくださいね(^o^)
【2007/11/22 22:10】 URL | hiromi #- [ 編集]

レス遅くなっちゃってごめんなさい!
■toyoさん
こんにちは。toyoさん♪
月-木、ロムアロイさんのランチとは!相当どっぷりはまりましたね!
ロムアロイさんのトムヤム、私も大好きです!トムヤムシーフードはまだ食べたことがないのですが、
ランチにそんなに魅力的なメニューがでるなんて、これは要チェック!!ですね。
あらららら。東中野ともさよならですか。残念。
でも、「足を運ぶ」に価する店だと思いますので、是非、また、いろんなメニューを食されてみて、感想、聞かせてくださいね!!
ブログにも是非、また遊びにいらして下さい♪

■hiromiさん
水曜日ですね。こちらも要チェーーーク!!
特徴のある髪型見かけたら、声掛けさせていただきます。
私は、黒髪ロングのストレートなので、これまたすぐにわかると思います。
じっとhiromiさんをみている↑な奴がいたら、声掛けてくださいまし(^o^)
お。明日は水曜日じゃないですか。私は行けるとしても1時過ぎだろうなぁ。
いずれにせよ、お目にかかれると信じ、ランチ同様、楽しみにしています(^-^)
【2007/11/27 21:06】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

私も楽しみにしてます(^o^)
しかし、今日は用事があってランチに行けませんでした。
来週も行けないので再来週の予定です。
1時過ぎだとランチ終わってることないですか?
【2007/11/28 19:36】 URL | hiromi #- [ 編集]

水曜ランチ
■hiromiさん
そうなんですか。1時過ぎだと終わってる可能性アリなんですね。
じゃ、早め12時前にいくが◎ですね。
hiromiさん、ロムアロイさんに再訪は再来週水曜日ですね。了解です。
美味しいランチそしてhiromiさんにお目にかかえることを期待して、私もそのあたりを狙ってみたいと思います(^-^)
【2007/11/28 19:41】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

水曜ランチ
残念ながら今週も行けなそうです(>_<)
でも、水曜の夜は食べに行く予定ですよ~。
【2007/12/10 23:34】 URL | hiromi #- [ 編集]

ご連絡、ありがとうございます(^-^)
■hiromiさん
ご連絡、ありがとうございます。
ランチは残念無念。。ですが、夜、GO!予定なんですね。またどんなだったか是非、ご報告下さい。
そうだ。また何かあれば、メールも利用しちゃって下さい(^-^)
thaigogo@hotmail.com です。メールならもっと詳細な話もできますしね☆
これもご縁♪もっといろんなお話、しタイでーす!
【2007/12/11 23:23】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ディナー
初めて食べたのはパッタイとオムレツ。
パッタイは大盛りサービスで食べきれず持ち帰ることになりました。
オムレツもおいしかったです。
この日はちょっとしたハプニングがあって、お店のおねえさんがグリーンカレーを作るときに塩と砂糖を間違えてしょっぱくなってしまい作り直してました。笑
今度の日曜も友人達と食べに行こうと思ってたのですが残念ながら日曜定休になってしまいました。
メアドありがとうございます。
後日メールしますね(^^)/
【2007/12/13 20:51】 URL | hiromi #- [ 編集]

大盛りパッタイ
■hiromiさん
私は初めてランチに行ったときのメニューがパッタイだったのですが、
すごい大盛り!で食べきれず、持ち帰りました。持ち帰れるっていいですね♪
オムレツですか。ふむふむ。これも面白そうですね。
そんなハプニングに遭遇すると、なお更、こう、親近感っていうのかな、親しみが湧いてきますね☆
あらら。日曜日定休ですか。東中野は日曜日定休の店が多いようなので、尚の事、残念ですね。
hiromiさん、もうロムアロイさんでは、常連さん♪のお得意様~ですね♪
行きつけの店♪っていいですよね(^-^)。
メールもありがとうございます♪
【2007/12/14 09:50】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

本当にお勧めです!真心こもった本ほんまもんのタイ料理です☆
ぜひ、、このお店のタイ料理を、日本の皆さんにも味わっていただきたい・・・そう思えるほど、このお店は私にとって大切な大切なお店です☆
一つひとつの料理に真心がこもっていて、食べるもののこころがほんわりとあたたかく満たされていくような、本当に家庭的なタイ料理です。
それは、食材選びから、すべての調理の作業に、Nさんの真心と愛情がこめられているから。。。
これほどまでに、作り手の料理に対する熱い思いと、お客さんに対する愛情が伝わってくるような料理に出会ったことがあったであろうか・・・
それは、ほかでもないNさんの、日本人以上に日本人的な深く、思いやりあふれたお人柄によるものだと、私は思う。
ぜひぜひ、このお店の”ほんまもん”のタイ料理に、そしてカウンター越しにNさんの深い思いやりと愛情に触れていただきたい。

タイ料理、そして日本を心から愛する人々にお勧めしたい、本当に素敵なお店です。
ちえ☆
【2007/12/16 16:57】 URL | ちえ #- [ 編集]

心ある素敵なお店
■ちえさん
素敵なコメントありがとうございます。
「大切」と思えるそんな店に出会えるって、素敵なことですよね。
店にそして、人に、そんな温かさを感じ取れるちえさんは
ロムアロイのお店に負けないくらい、素敵な心の持ち主なんだなぁとコメント拝見しながら思いました。
Nさんは、店にも料理にもお客さんにも沢山の愛情を注がれているんでしょうね。
その後、なかなか行く機会がないのですが、料理だけでなく、そんな人のぬくもりも求め、
またお店に伺いたいなと思いました。
【2007/12/18 16:59】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

今日のランチ
鶏肉のハーブ焼きでした。
詳細は→http://rockjuku.jugem.cc/?eid=451
【2007/12/26 12:54】 URL | hiromi #- [ 編集]

レポ、ありがとうございます
■hiromiさん
レポ、ありがとうございます。
先日のランチ、ロムアロイのおねえさん、変わらずにあったか素敵でしたね♪
鶏肉のハーブ焼き。これは、辛い料理や癖のある料理はちょっとという人でもいけそうですね♪
【2007/12/27 22:08】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

すごくよかったです
こちらのブログを読んで、すごく写真が上手で
おいしそうに見えたので、お店にいってきました。
写真だけじゃなくて本当においしかったし、
お店そのものがいやされる感じではまりそうです。
よいお店を教えてくださってありがとうございます!
【2008/01/08 19:09】 URL | たかだ #- [ 編集]

はじめまして。たかださん♪
■たかださん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
狭い店内ですが、一人でも気軽に入れて、
そして「あったかい」気持ちにしてくれるお店ですよね。
最近、カメラを持たずに、出かけることが多いので、
こんな風に嬉しいコメントいただけると、重いけどカメラ持参しよう♪って思えます。
たかださんもこの店の美味しい料理や素敵なお店発見したら教えて下さい。
また、当ブログにも、遊びにいらして下さいね(^-^)

【2008/01/11 10:14】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/579-326d44d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





