リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

しれとこ食堂
石狩食堂でもなく、十勝食堂でもなく、しれとこ食堂。名前を覚えるのが苦手な私。(^_^;)
訪れるのはこれで3回目。

トラックの運ちゃん仕様。そんな雰囲気もしなくはないたたずまいだけど、
中に入ると、普通の食堂。奥には、座敷もある。

入口を入って左手には、セルフサービスコーナー。
キムチ60円、タコぶつや刺身の切り落としなどが、安価で並ぶ。
今回、ここで選んだのは、イカのげそ茹でとぶりカマの煮付け。
げそ茹80円。ぶりカマは一皿に3切れ入って、驚きの300円!

しれとこ食堂

初めて昼に訪れた際、多くの人が「ちらし」を食べていた。
新潟の沿岸で育った私には、内陸で寿司ぃ~と不安もあったけれど、だてに「しれとこ」を名乗っちゃいない(笑
運ばれていた寿司。見た目はいたって普通なんだけれど、これが美味しい!
700円でこんなに美味しくていいんですか!?♪
サービス&オススメ品として、「ボタン海老2つで200円」を注文。
またまた見た目は普通。がしかし、口に入れて。うん。旨い!

しれとこ食堂

鮮魚だけじゃない!揚げ物も美味しい♪
鶏の唐揚げ&うなぎ丼。これが780円。価格以上に美味しい~。
この鶏の唐揚げうなぎ丼は2度食べたんだけど、
すごく美味しいとき、普通に美味しいときがあった(笑) 調理人が違うのかな。

見た目に美しい凝った料理たちではありませんが、しっかり舌の上で美味しい!そしてお財布に優しい♪
こんな店が家の近くにあったらなぁ~。東京都心から足しげく(・・・とは言え、まだ3回)訪れる私。
そんな「しれとこ食堂」。お気に入りの店がひとつ増えました。
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚3351-22 (354号線沿い・館林方面から来るなら、左側)

(参考)
しれとこ食堂のそばに農産物直売所があります。(館林方面から来るなら354号線沿い右側)
小さな直売所で、品数は少ないですが、野菜が安いです。
さらに品数少ないですが、上州牛や豚肉の取扱いもあります。
ここで買ったブルーベリーマフィン150円も美味しかった♪(^-^)
この記事に対するコメント

美味しそうな海鮮ですね^^
安くて美味しいとなれば、行くっきゃないですよね
唐揚げうなぎ丼、すごいね~
力が付きそうですが、脂質もおおそう^^;
近かったら、僕も通うのに
【2010/02/18 12:34】 URL | SHU #- [ 編集]


■SHUさん
激旨でも、高いお店は、近所にあっても頻繁にいくわけじゃないですし、
お手頃、利用率高し!そんな店が、近くにあって欲しいものです。
新潟(佐渡)出身で、伯父が漁師をしていたこともあり、魚を食べる機会もおおく、
魚にはうるさい方だと自分では思っています。この値段でこの味は◎だと思います♪
ただ、魚は、日によって、当たりハズレありますからね。次回も美味しいといいな(^-^)
今だ私の一押しウナギは「初花」ですが、
この丼、スーパーでも都心では買えまいという値段ですし、
熱々のうちに食べればウナギも十分美味しくいただけます♪
ははは。パワー、つきそうでしょぉ~。あまり女性が注文するメニューっぽくはないですよね(笑)
【2010/02/18 18:20】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/743-1db72c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





