リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

タイ料理ラーンチャン 新中野
新中野のタイ料理の店「ラーンチャン」
東京メトロ丸ノ内線新中野駅より徒歩2分。ランチに行ってきた。

ラーンチャン タイ料理 カオソイ

タイもタイ料理も大好き!(他のタイ料理店のレポはこちらから
ここのランチに伺うのは、これで2回目。
店に向かったのは、実は3回目。初回時、もう少しでお店ってところで、チャラーン(効果音)
財布を忘れたことに気がついて・・。ランチにありつけず、とぼとぼ家に戻るハメに。やっちまったぁ(^_^;)
店に入ってからでなくてよかったと思うべきかなのか。うーん。

グリーンカレー、すきね私。前回同様、今回もグリーンカレーを注文(下写真)。
連れは、メニューにはカレーラーメンってなってたかな?(カオソイ)を注文。(上写真)
グリーンカレーは、ギトギトしてなくて、さっぱりあっさり、食べやすい感じ。
物足りない方もおられるでしょうが、私には、昼に頂くには丁度いい。

ラーンチャン タイ料理 グリーンカレー

今の時期、ナスは高いしね。この日の具は、竹の子だったと思います。
ご飯の上にきくらげかな?。が、のっていていました。グリーンカレーと合いますね♪

カオソイ。一口、二口、三口。と口に運び、う。スゴうま!!と思う瞬間がある。
そういう時って、口にパクチーが入ったときなんですよね。私。
ねこにマタタビ、nanaにパクチーと申しまして・・。

サラダにスープ、デザートなどがついて、780円ですから、満足満足。
お店の居心地もよいです(^-^)。
また近々、再訪することになるでしょう。夜も行ってみようかな(^-^)

ラーンチャン
東京都中野区中央4-2-3
この記事に対するコメント

カオソーイ、ヘムレンさんが大好きですよね^^
僕も、チェンマイで食べたっきりで、また食べたいです
タイ料理って、何故か懐かしい料理なんですよね
また、上京した時には、連れて行ってください^^
【2010/03/16 21:37】 URL | SHU #- [ 編集]


■SHUさん

カオソーイ、ヘムレンさんの好物でしたか(^-^)
麺というと、センレックが好きで、カオソーイはあまり食べたことがない自分。
なので、よく知らないのですが、
カオソーイ好きの友人が、タイ料理店でも、ない店が多いんだよねと、以前言っていました。
ランチメニューとして、扱っているなんて、珍しいですよね。
タイ料理。食べた矢先からまたすぐにでも食べたくなる。
何故か懐かしい料理。もその理由のひとつかも知れませんね。
前世、タイ人だったのかな?と思ってしまいます(笑)
こんな風に話していると、ほらもう、食べたくなってます♪
【2010/03/17 13:13】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/753-523f723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





