リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

敷島公園のばら園
群馬県は前橋・高崎方面へドライブ。さあ。どこへ行こう。
道沿いのバラの花に囲まれたカフェが目にとまる。綺麗♪
そうだ。バラの季節だし、前橋市の敷島公園にばら園があったよね。と向かうことに。
入園料、駐車料金は・・・。わーい。無料(^-^)♪

バラのアーチ 敷島公園のバラ園

約2,700本の松林。平地の松林としては全国有数の規模の敷島公園
その松林をぬけた西奥に600種のバラ7,000株が咲き誇こる「ばら園」がある。

開花最盛期には、バラ苗木を始めとする花鉢・苗木等の即売や、物産展示会及び講習会等あり。
私がバラの撮影に勤しむ中、連れは、さくさくと即売場へ。戻ってきたその手にはバラの苗木(笑)

ばら園内の遊歩道は広く、歩きやすい。そのためか、車椅子の方を多く目にした。とてもいいことですね(^-^)♪
バラのアーチが何箇所も♪(上写真)
敷島公園(群馬県前橋市)のバラ園

ばら園まつり期間中は、夜9時までライトアップを行っているらしい。
2010年のばら園まつりは5月15日(土)より6月6日(日)まで開催。
この頃が開花時期・見頃ということでしょう(^-^)
写真は2010年5月27日です。開花状況のご参考に。
敷島公園内には、詩人萩原朔太郎の記念館や詩碑、前橋の生糸の歴史を物語る蚕糸記念館などがあるほか、
春には桜が楽しめるボート池や釣堀などがある。

群馬県の日帰り温泉情報
美味しいもの
季節のドライブ&関東近郊オススメ撮影スポット
もご参考に(^-^)(当ブログ管理人のHPです)

群馬県前橋市敷島町262 「ばら園」に関する公式サイトはこちらから。

この後、予定もあったので、後ろ髪ひかれる思いで、1時間ほどで公園を後に。
次回はもっと朝早くからゆっくり来たいな。
他の写真はこちらから


使用カメラ Nikon D90
この記事に対するコメント

広々として気持ちのいい公園ですね
バラ園、綺麗だし^^
どうです?D90の使い心地は?
少しは慣れてきましたか??
最初のカット、もう少しぼかしても良かったのかも^^
僕の感想ですが^^;
【2010/06/02 20:25】 URL | SHU #- [ 編集]


■SHUさん
ばら園。木陰に椅子とテーブルもありました。早い時間に行って、長居したかったです。
D90とレンズ。慣れませんね~(^_^;)
とにかく深度が深い。(私は深度が極端に浅い写真が好き)
暗めの場所でのオートやP撮影では明るく調整されてた写真が撮れてしまう。等々。
失敗や全く使えない写真は驚くほど少ない。しかし、イメージしたものとはだいぶ違う。
今のところそんな感じです。食べ物写真に関しては、だいぶ慣れてきました。w
1枚目。人物の顔がわかってしまいますよね。もっとぼかしたかったな。
それに右手の柱。もう少し花に囲まれているように見える角度から撮影したかったです。
滞在時間の割りに枚数は撮りました。でもあまりいい写真がなくて(^_^;)
はやり枚数じゃないのか。と、思わされました。
【2010/06/03 01:59】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/764-c0adc8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





