リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

美味しいラーメン♪一平食堂
今回で5度目の訪問。新潟県村上市にある「一平食堂」
自宅からはちょっと距離があるので、高速道路を利用して向かいます。

ラーメン 一平食堂

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席(座敷席は、4人で座ると狭め)。
外まで行列だったり、席に通されてからも、料理が出てくるまでだいぶ時間がかかることもあります。
カウンー席から厨房を覗くと店主お一人で調理しておられるようなので、
ここは恋しいラーメンを思い浮かべながら、お腹を鳴らしつつ待ちましょう。

ラーメン560円 チャーシューメン730円 を注文。
餃子を食べてみたいんだけど、「夜のみ」となっております。

細めの麺。あっさりしているのにコクがあり、更に魚のダシも香るスープ。
私は、魚介系スープはあまり得意じゃないけれど、程よくいい香りです。
箸でつまむと崩れそうなほどトロトロのチャーシューがまたおいしい。
スープに麺に具と、いいバランスです♪

ちなみに私のラーメンの好みはシンプルラーメン。
栃木県佐野市の佐野ラーメン亀嘉や東京都中野区東中野の楓家が好みです。
楓家は餃子も安くて美味しいんだ♪
その他、こちらのページで食の好みがお分かりいただけるかと思います(^-^)

おっと「一平食堂」から話しがそれました(^_^;) 
これまでを振り返ると・・
前回4月に訪れた際、スープのとろみが強く、よりコク深く、これまでで最も美味しく感じました。
今回は、麺が柔らか過ぎの感あり。GW期間中の混雑時、ラーメンにありつくまで小1時間かかりましたから、
多少のことは已む無しというところでしょう。それでも美味しかったです。
「前回は」「今回は」・・・などと言いながら、帰路につくのもまた楽しい(^-^) そんな風に思うのでありました。

胎内からもそう遠くないので、胎内観光の前や後に立ち寄るにも、オススメのラーメン屋です。

「一平食堂」(以下2011年5月現在の情報です)
住所:新潟県村上市小口川19-16
定休日:火曜日
駐車場:有
昼休みがあるので注意して下さいね。
この記事に対するコメント
俺の好みは
 あごすけ です。

新潟市や長野からも食べに来る人いますよ。
【2011/05/07 19:44】 URL | がっち #HfMzn2gY [ 編集]


美味しいラーメン、一時は食えないと嘆きましたが、薬が思った以上に効いてくれ、今は食べられるようになりました
でも、美味しいラーメンって好みが分かんないんですよね~
余りの不味さは分かりますが、それ以外は美味しく頂けるのが、貧乏性なのかな^^;
いいですね~
【2011/05/08 14:28】 URL | SHU #- [ 編集]


■がっちさん
以前、オススメいただいたお店ですね。
「あごすけ」 ネットでみてもとても人気がありますし、
直江津方面に行った際は立ち寄りたいと思います(^-^)
両親は今日、喜多方にラーメンを食べに行っているようです。
【2011/05/08 15:34】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


■SHUさん
食べられるようになって、本当によかったですね!!
病気になられた当時のオフ会とその後のオフ会とでは、全然ちがいますもんね♪♪
本当によかった(^-^)

何系も好き♪どれも美味しい♪それが一番楽しいと思います。
私は煮干しの匂いが苦手。味噌ラーメンは殆ど食べたことがないし、偏りがあります。
かなしいかな、食べ物の好き嫌いが多い・・・。なんて残念なんだろう(ため息)

好き嫌いなく何でも沢山食べられて、その中ですごく美味しい!
と思えるものに出逢える。それが理想です(^-^)
【2011/05/08 18:02】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/780-6888531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





