リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

第6回レクサス新潟オーナーズゴルフコンペ
先日、第6回レクサス新潟オーナーズゴルフコンペに行ってきた。
全国大会の新潟予選。そこで1位になると、北海道で開催される全国大会に出場できる。

第6回レクサス新潟オーナーズゴルフコンペ

新潟予選は、胎内高原ゴルフ場。
私も出場してきた・・といいたいところだけど、私は、お見送りとお迎えのみ。
彼(旦那)のみ出場してきました。

ゴルフ場の駐車スペース、450だってすごいなと思うのに、LSならば、停まるは600ばかりなり。
公道ではめったにお目にかかれないISFも何台か。更に、初めて見ました。New GS450hのFタイプ!

あ、今日は車の話じゃなくて、ゴルフの話ね(^ ^;
彼曰く、コースは難しかったそうです。いろんな景品が用意されていたようですが、GETならず。
女性参加者は全員、景品をいただいて帰っていたそうで、
彼「だからお前もでてみたら?」と、せこーい話。
彼がせこいんじゃなくて、私がせこいからこんなこと言われるわけですが(^ ^;

はーーー私には無理無理。私のゴルフといったら・・・
ショートコースを数回経験体験しただけ。それすら申し訳ないくらいのありさま。
なにせ、ドライバーが打てないのよ。
8番アイアンは、癖なく真っ直ぐ100ヤードは飛ぶ。
一方ドライバー、8番アイアンと飛距離がかわりません。時々、空振りするし。

全然、話にならないわけよ(^ ^; 習いに行きタイとは思っているんだけど。

今のところ、スポーツは、気合と根性!額に汗して、走り回って、声だして。が私の好み。
ゴルフとはちょっと違うでしょ?

ボールは飛ばないし、右行ったり、左行ったり、走りまわることになるから、私の場合、ゴルフも額に汗&冷や汗か(^ ^;
この記事に対するコメント
ゴルフね・・・
ゴルフは、運動神経と練習量がはっきりと表れるスポーツですね。
どちらもダメな私は、何年やっても上手になりませんから。
行く時には、お昼のビールと適度な運動を楽しんでいます。
【2012/05/24 23:21】 URL | カメラマン #PefwKnF. [ 編集]

No title
真っ直ぐに飛ぶクラブが1本でもあれば大丈夫です。

コースに出てバンカーなども経験下さい。

次回はご主人と一緒に参加して賞品をゲットして下さい。
【2012/05/24 23:21】 URL | 不老不死 #- [ 編集]

楽しみ♪
■カメラマンさん
ゴルフは運動神経と練習量。なんですね。私、根性なら、自信があるんだけどな(^ ^;
まだ、私はコースをまわったことがないので、ショートコースの話になりますが、
ゴルフ場は緑が綺麗で気持ちがいいですよね。
そして、クラブハウスで食べるお昼♪そうそう、ビールも楽しみ♪
後ろの人に迷惑がかかっちゃう。汗汗~とならない程度になりたいです。
そして、早くコースデビューしたい。その前に、ドライバーが打てるようにならなくちゃ。
【2012/05/25 23:17】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
■不老不死さん
新潟に来て、何度か、コースをまわる話がありました。
残念ながら、私はいつも参加できず。
夫婦で一緒に楽しめるものがあるといいな。とも思っています。
8番アイアンだけで、なんて遊びがあれば、今からでも一緒に楽しめるのですが(^ ^;
次回ということは1年後ですね。その頃には、コースに出られるようになりたいな。
【2012/05/25 23:31】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
政令指定都市の新潟、人口も多いから”新型”(にいがた^^;)機器を投入して
客の取り込みを図るのも、もうすぐでしょう。

「リアル」と「バーチャル」で楽しんで、がんばってね!
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/
【2012/05/28 19:05】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

No title
■Nabeさん
私が知らないだけかもしれないんだけど、新潟市の練習場は少々割高な感じ。
施設の数も少なくて、競争原理も働かないのかな。
いつも混んでいる近場の練習場は、打ち放題じゃない(>_<) 下手っぴだから
打ち放題じゃないと。東京在住時は打ち放題を選んでいっていました。
新潟生活。1年以上になるのに、数回しか練習場へ足を運んでいない状態です。
「打ちっぱなしにしない練習場」このタイトルいいですね(^o^)‏
【2012/05/28 20:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/860-d93317b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





