リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

CAFE砂場とスコーンとCAFE SHOZO
初めてCAFE砂場を訪れたのは1年前。
新潟に来たばかりの私を知り合って間もない友人がスコーンとコーヒーが美味しい店。と連れて来てくれた。

CAFE砂場のスコーンとコーヒー

淋しいかな友人は引っ越してしまったんだけど、今度は私が、スコーンの美味しいお店があるよ。と、
私より少し後に新潟に越してきて仲良くなった友人を連れてきた。

カウンターだけ(だと思う)の大人の店
古くて狭い階段を二階へと上がる。ちょっと薄暗い空間。ジャズが流れる。
落着いた空間創りため大声話等はお断り。のお店(小5年生以下もNGだそうです)
奥に女性客が1組。私たちも声を控えつつも話に花を咲かせ、楽しく美味しいひと時。

スコーンは軽め。な感じ。なっかなか美味しいんじゃないかな♪(^-^)♪
スコーン大大大好きな私。よってスコーンに対してはなかなか厳しめなのでR。


NASU SHOZO CAFE

スコーンを語らせてもらえるなら、私の中のナンバー1は、SHOZO CAFEのスコーン。
初めて出会ったのは15年位。
粉の香り、バターの香り、さくっと感しっとり感、肉厚でずっしりと詰まった感じも、パーフェクト!
数多くスコーンを食べてきたけれど、ここNASU SHOZO CAFEのスコーンが最高に好き(^o^)‏
ここのスコーンを食べたいが為に、東京から那須へ何度か行った。
スコーンが美味しいだけでなく、お店の雰囲気もGOODです(^-^)

SHOZO CAFEのスコーン
↑ごつごつっとしていて、大きいでしょ。

東京を去ることが決まり、今後はなかなか行けないねと、2011年10月末に行ってきた。
東京で購入する手立て(通販や支店や催事など)を何度かお聞きするも、ないということで残念に思っていたけれど、
今、公式ブログ拝見する限りでは、通販もあるようです(^-^) わぁあ~ぃ♪

急にスコーンと美味しいコーヒーが飲みたくなったら、砂場CAFEもあるしね(^-^)

CAFE砂場の公式サイトはこちらから
1988 CAFE SHOZOの公式サイトはこちらから
この記事に対するコメント
No title
部屋とYシャツと私 ーー平松愛理
風と雲と私 ーーーーー熊谷幸子
風と砂場とスコップと伊勢正三ーーーnana様

これをキーワードに歌を歌ってね!(笑)

伊勢正三さんが砂浜でスコップ持って、子供の遊び相手になって
海風に当りながら「海を見ていたジョニー」になっている姿が目に浮かびます。

>急にスコーンと美味しいコーヒーが飲みたくなったら、砂場CAFEもあるしね(^-^)
上記以外に、
「スコーン」を使って短文を作りなさい。♪(^-^)♪
【2012/06/13 21:56】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

No title
■Nabeさん
部屋とワイシャツと私~、愛するあなたのためー。とすらすらっと出てきました。
歌っちゃいないけど、先日、カラオケに久しぶりに行ったばかりです。
喉スプレー持参で・・・(^ ^; ガラスの喉? 熱唱する気満々?
「風と砂場とスコップと伊勢正三」で自作の歌ですね。思い巡らすw

そうそう。伊勢正三さんのコンサート、新潟で今月あるんですよ(^-^)

お得意の短文攻撃ですね!んんんんん~(考え中)
だ、だめだ。思い浮かばない(^ ^;
【2012/06/13 22:25】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
nanaさんの登場ですね(*^^)v
お洋服も可愛いですね。

CAFE砂場とCAFE SHOZO、両方気になります♪
美味しいモノを食べるって幸せですね(*^^)v

食に関するnanaさんの行動力はいつも素敵と思います。
私も真似したいです(^o^)
【2012/06/13 23:28】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

No title
Nabe先生が解答を出します。

これを食べながら歩いて「スコーン」と 転とうモロ腰 が痛い。
http://www.meikavf.co.jp/heart/heart6-b-recipe-scone.htm

だめだ! リズムはおろか、読み方がややこし過ぎて「ポイ」ネタだ(><)

6月13日だけに613(無意味)な質問して ごめんなさいね!

わ!あと5分で駄洒落が成立しなくなる、ポチッっとな!(^^;)

【2012/06/13 23:55】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

No title
スコーン、ニュージーにいた頃、良く食べてましたね
割としっとりとしたもののほうが好きだったりします
日本に帰ってきてから、美味しいスコーンって食べてないですよ
スコーン好きなnanaさん、なんかイメージ合いますよ^^
ちょっと脂質があるから、今はどうかな?って思ってます^^;
【2012/06/15 08:09】 URL | SHU #- [ 編集]

No title
■さっちゃんさん
レス遅くなってごめんね(^ ^;&ロゴで顔隠しながら登場でした(^ ^; 
スコーンのみの写真撮らなかったもので。でもこの写真でスコーンの大きさ、わかるでしょ?
洋服も褒めてもらっちゃった。ありがと(^-^)

新潟。他にもう1箇所。北方文化博物館に紅茶専門店があって、
そこのスコーンがすごく美味しかったの。でも、閉店しちゃった。残念。

普段の食はどっちでもいい方なんだけど、スコーンはここ、ピザはここ、っていう風に
大好きなお店があって、それだけの為に高速にのって、食べに行きます(^-^)
近々、私の中のナンバーワンロールケーキを買いに、
群馬県の伊勢崎市に行ってこようって思ってます(^-^)
【2012/06/17 18:36】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
■Nabeさん

Nabe先生からの模範解答ですね!
スコーンと転倒は、ちょいと甘くはありませんか~とおもいきや、
転 とうモロ腰。なわけですね。重ね技。
スコーン手つくりかぁ・・・。きゃーーーーーー。カロリーが明記してある!
・・・バターが大好きで私・・。ああ、カロリーカロリーカロリー・・・・。ブツブツブツブツ。
なぜもこう美味しいものは、カロリーが高いんでしょう(>_<)
【2012/06/17 18:42】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
■SHUさん
ニュージーランドでもよくスコーンは食べるんですね。そうかそうか。スコーンといえばイギリス、
イギリスとの関係を考えれば、その食文化が残っていて当然ですね。
日本って、クッキーはよく食べるけど、スコーンってそう目にしないし、
パン屋さんなんかでも見かけるけど、さほど手にとる商品じゃないですよね。
あまり美味しいものに出会えないから・・・も理由の一つかな。
生クリームは好きなんだけど、スコーン好きのくせして、クロテッドクリームが苦手。残念でしょ(^ ^; 
私とスコーン、イメージ合いますか?なんか嬉しいな(^-^)
そうなんです。脂質がね・・・。ああ、カロリーのことは目をつぶりたい。でも、つぶれない。うーー。
【2012/06/17 18:51】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/868-17d3f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





