FC2ブログ
リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビールはダイエットに効果的?
ビール。・・・ビールは太る。そんなイメージがある。

ビールと空中庭園とお花見

ここ最近、体重増加が目覚しい私は、ダイエットの為に断酒するぞ!
といいたいところだけれど、それじゃあ、淋しすぎる。
ビール改め普段は焼酎を1杯だけ。そんな晩酌へ変更した。言い方が、おっさん臭い~(^ ^;)
がしかし。

『ホンマでっかTV』で、ビールはダイエットに効果的とあった。
ビールはカルシウム・葉酸・ビタミンを含んでいて循環器系を機能させる。
勿論、飲みすぎはダメ。500ml程度ならOKだそいうだ。また、少しのワインもダイエット効果もあるとか。

で、ビール解禁!!

ビールと空中庭園とお花見

あれ。まてよ。ビールってビールだよね。第3にビールは、ダメ?
あれはビール風であって、ビールじゃないもんなあ。
冷蔵庫の中には、経済面を考えて、第2第3のビールの中では好きなクリアアサヒとスーパードライが入っている。
普段は、第3のビールに手を伸ばしていたけれど、この番組を観てから、手はビールへ。




空中庭園と桜の絨毯

3枚の写真は、友達とお花見に行った際の写真。
写真撮るんだし、お花見なんだから、「第3」じゃなくて、絵的にもビールにしておけばよかった(^ ^;
天気は曇り。桜の花も見頃を過ぎていて、写真には適していなかったけれど、
桜の花びらの絨毯が綺麗で、日焼けの気にせず、寒からず暑からずのいいひと時だった。

また来年も来られたらいいな(^-^)

(カメラ)Nikon D90
(住所)新潟市中央区一番堀通町3-2 りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館

りゅうとぴあの空中庭園の公式サイトと詳細はこちらから
この記事に対するコメント
No title
三つ目の写真は、nanaさんらしい
いい雰囲気ですね~
僕が好きなカットです^^
【2012/06/30 21:40】 URL | SHU #- [ 編集]

はじめまして
秋葉区ビッテを検索していてこちらへ来ました。
写真全てがあまりにキレイで感動してついコメントしてしまいました♪
プロですか?
【2012/07/01 17:29】 URL | みほ #- [ 編集]

No title
■SHUさん
曇っていたので、色味が薄くて、華やかさに欠けますが、散桜の雰囲気はでてますかね(^-^)
遠方にぼけた感じで人。てへへ。私らしいでしょ(^o^)‏
いい雰囲気&好きなカット。と仰っていただいて、嬉しいです♪
UPしてよかったー。ありがとうございまーす(^-^) 
【2012/07/02 18:22】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

はじめまして♪みほさん
■みほさん
はじめまして。みほさん(^-^) 
ビビビットから。ラストにちょいと毒っ気がある記事ですね。ちと恥ずかしい(^ ^; 
でも、あのケーキはおいしそうに撮れたかなと思ってます。実際に美味しいですし(^-^)
写真に関しては、素人です。
初めてコメントするのって、緊張しますよね。なのに、こんな風にコメントいただけて嬉しいです。
また気軽に遊びにいらして下さいね♪
【2012/07/02 18:35】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
ビールを飲むとお腹ばっかりが出てきて、太るかと思いますね。
ダイエットには、難しいのでは?
ただいつもは、第3のビールばっかりですが・・・
お中元のシーズンになると、当分の間は、本物のビールを飲めます。
【2012/07/02 20:08】 URL | カメラマン #PefwKnF. [ 編集]

No title
■カメラマンさん
アルコールは、ダイエットの大敵といいますよね。
3年ほど前、願掛けでしばらくアルコール断ちしていた時は、5キロほど痩せました。
アルコールを断ったせいか、他の理由か。は不明ですが。
ビールというと、あのたぬきのようなお腹、ビール腹ってよく言いますよね。
そうかと思えば、ビール=太るではなく、ビールの飲むと揚げ物など味の濃いものを食べたくなる。
またアルコール摂取により、より多く食べるためともいいますし。どうなんでしょう。
アルコールを断つと人生の楽しみも大きく目減りするのでw、アルコールはよしとしましょ(^-^) 
さあ、その中でも何を飲むか。
第3にビール。はじめは、んんん?と思いましたが、美味しいですよね。
最近はすっかりそっちに慣れちゃって、こっちの方が好きかも~。なんて思ったり。
お中元の季節は、ビールの季節!♪カメラマンさん、今日も美味しいビール♪飲んでくださいね(^-^)
【2012/07/03 13:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/871-435e6c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。