リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

眉毛とテンション
眉毛。だけでなく、顔もあんまり剃ったりしない。--女子失格?--
そもそも眉毛、薄いから、剃る必要もない。顔の産毛だって生えないもん私--後者はあきらかにうそでしょ(^ ^;--

猫

何を考えたのかある日、カミソリをあてた。--眉と目の間ね--
まぶたのムダ毛(眉)をショリンってするつもりだったんだと思う。
それが、鏡をみると・・。ない。薄いなりにあったものがない。
眉山から眉頭にかけて小指の幅、そう2cm弱、ざっくりない。--Oh!No!--

やってしまった。

まあ、描けばいいんだけれど、この暑さ。普段使っているアイブロー(眉墨)だと、気付けば汗で消えてるし、
日課のスポーツクラブは、すっぴんでいくから、常に片方の眉の一部分はザックリないわけ。

もともと薄いから普通の人より目立たないのかもしれないけれど、
うすい分、なかなか生えてもこないっていうか、ない部分が埋まってくれない。

今日、ウォータープルーフ(消えにくい)アイブローペンシルを買った。
メイベリン アイステュディオ ペンシルアイブロウ 315円 。やややや、やっすーーーい!


バブル時代を知っている私にとっては --歳がばれるな--、化粧品って高かったし、それにこだわりがあった。
マスカラは、ランコムの○×じゃないとダメとか、口紅はディオールの○番とか。

それが今は、チープコスメが充実して、それがまた、悪くないんだな。

芯が堅くて、色が出にくいけど、描きすぎて、眉毛犬チックになる心配もないし、
すっぴんで眉だけ書くにもこの程度の発色がいい。

315円よ315円。

眉毛、ちゃんと描いただけで、微妙にテンション上がった。

家に帰ると、コンタクトからすぐめがねに替えるんだけど、今日はまだ、コンタクト。
だって眉毛、いい感じだからぁ~♪

全4色。髪は黒なんだけど、瞳が茶色いので、BR-04とBR-03(黄色味のある茶色)と悩んでBR-03 選択。
この記事に対するコメント
No title
nanaさん、眉毛薄かったでしたっけ?
女の人は、色々大変ですね~
今は、男でも化粧するのがいるから、女の人だけじゃないか・・・
うちのかみさん、化粧をほとんどしないし、してもファンデ塗るくらい
海外で初めて逢った頃は、スッピンだったし、旅中も化粧しなかったから、違和感無い
今のコスメ安いみたいですね^^
それでも、充分使い物になるとは、いいクオリティしてますね~
【2012/08/02 20:03】 URL | SHU #- [ 編集]

No title
■SHUさん
薄いんですよー(^ ^; 気付かれなかったなら、幸いです(笑)
私、肌が弱いので、ファンデは塗ってないのですが、
集まりや宴の時は、眉毛は描いてます。それとアイメイクも。
アトピーになる前は、しっかり化粧してたんですけどね。
SHUさんの奥様はナチュラルなイメージ♪ファンデのみっていうのも頷けるし、うらやましいです。
私もしっかりとした眉とまつ毛さえ、あればなぁ~(^ ^;

女性はいろいろ大変ですよね。まあ化粧に関しては、楽しい面もあるけど。
男性で化粧する。っていう人の方が、そこに楽しさを見出してるのかもしれませんね。
海外はやっぱりすっぴんですね。特に私たちが行くような場所では(^-^)
当時は、キッチリメイクが当然の時代だったからその開放感がまたよくて。
高校生の時、日本ではクルクルドライヤー必須時代。そんな中、
ロスのホームステイ先で洗いざらしの髪で車の荷台にのって、風で髪が乾いていく。
そのときの気持ちよさと開放感。今でもよく覚えてます。

安くてもいい物があるようになった今。その点においては、いい時代になったな。って思います(^-^)
【2012/08/02 22:34】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/877-5d613b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





