リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

新潟祭りとゆるキャラ
2012年8月4日 新潟祭り2日目。
新潟キラキラパレードにレルヒさん登場。

キラキラパレードは、ブラスバンドやバトンにダンス、踊りに仮装行列、装飾した山車など、
約千名が様々な工夫や楽しいアイデアでパレードする。

レルヒさん 新潟キラキラパレード

いやー、いいねやっぱりレルヒさん。
身近でしっかりみたのは、初めてだったんだけど、背が高い!
そして、頭の白いもの。はとの糞とかじゃないよ。雪よ雪!
芸が細かいっていうか、うーん♪いい!って唸っちゃいました。

さすが、「ゆるキャラグランプリ2011」、360体のキャラクターがひしめく中、10位の成績を収めただけあります!
微妙に冷めた、いや、しっかり冷めたこの目が、目つきがまたいいです。
そして、この口元♪すっかり、虜です。

レルヒさん 新潟キラキラパレード
(↑おーう。レディたち、もう行ってしまうのかい?の図)

暑いんだろうな・・・中の、、いや、ほら(^ ^; レルヒさん、冬の人だから。ご苦労様です。
新潟スノーファンクラブの公式サイトで、出没スケジュールをクリックすると、
レルヒさんの水着姿(7月・8月)や盆踊り姿(9月)がみられます。手も振ってくれるよ(^-^)

きらきらパレードはレルヒさんだけではありません!

トッキッキ 新潟キラキラパレード 新潟祭り

トッキッキ。顔がハート♪写真は女の子のきっぴー。ちなみに男の子は、とっぴー。
トキめき新潟国体・トキめき新潟大会」のマスコットキャラクターなんだって。

やらにゃん 胎内市 ゆるきゃら

ちなみに新潟県には、新潟県胎内市のご当地検定「胎内検定」をPRするマスコット「やらにゃん」もいる。
胎内市チューリップフェスティバルの写真はこちらから
ずっと胎内市のキャラクターだから、たいにゃん。だと思ってた私。
「やらにゃん」とは、胎内市周辺の方言で「やらないの?やるんでしょ?」という相手を促す意味の言葉なんだって。

みんなかわいいね♪(^-^)

(追記)新潟県ご当地PRゆるキャラ(R)大集合もご参考に(別サイト:新潟観光ナビ)

Nikon D90
この記事に対するコメント
No title
  このレルヒさんのタオル

知り合いが販売してます。いくらか分かりませんが----
【2012/08/12 19:39】 URL | がっち #HfMzn2gY [ 編集]

No title
■がっちさん
いろんなグッズが販売されているようですね。
まさに、ゆるキャラブーム(^-^)
次回は、もっといろんなゆるキャラ、写真に撮って、ご紹介しますね。
【2012/08/13 00:08】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
ほほ~、新型県内のゆるきゃら TOP10入りしている実在人物のLerchさん?ですか!
http://www.joetsutj.com/archives/51826351.html

『格好つけて英語で書かないで下さい、レルチとしか読めません』 と日本人の方に言われそうですね。
ならば、 武○咲 向○理 さんはどうしましょうか? 格好つけて漢字で書きましょうか?
『サキ』&『リ』 としか読めません と日本人の方に言われそうですね。(笑)
ちなみに○内は共通の漢字が入ります。

自分のギャグにnanaさんは「笑み」を浮かべてくれるかな?それとも「お~寒」と言われてしまうかな?(^_^;)

ところで このレルヒさんにコック帽をかぶせてあげたいですね。
これで完全なる仮分数の出来上がりですね。
http://zokugo-dict.com/06ka/kabunsuu.htm

あと、ゆるきゃら なら、「おおたん」も可愛いですよ。
【2012/08/13 19:24】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

No title
■Nabeさん
『ゆるキャラグランプリ、レルヒさん健闘10位に』のページ面白いですね。
新潟にもこんなにゆるキャラっているんだ。と思ったと共に、
エントリーしたゆるキャラだけでも、349もいるんですね。すごい数!

「Lerchさん」。そもそも、レルヒさんって名前も、はじめ、ちゃんと覚えられず、
ハレヒさん。とか、レヒルさん。とか、いい加減に読んでました(^ ^;
ちゃんと歴史上におられる方ですから、ゆるキャラとはいえ、名前を間違っちゃーいけませんよね(^ ^;

いやぁ~、最近は、日本の人の名前も読めません。難しすぎる。
いいんですかね。こんな難しい読み方で。
売れたからいいものの、売れなければ、きっとまともに読んでもらえないことでしょうね。
ちなみに、私の名前は単純明快。でも、カタカナとかじゃないですよ。漢字です(笑)

レルヒさんにコック帽かぶせたら・・・。風が吹いたら、後ろにぺこん。と折れそう。
顔の半分くらいの場所から。おぞぞ。

「おおたん」って名前がまたかわいい♪な。
【2012/08/13 23:15】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ゆるキャラ多いですね~
レルヒさん、インパクトありますね~
他のゆるキャラもなかなか・・・
大きなお祭りなんですね^^
そういうのが、近くに無いので、ちょっと淋しいですよ
名古屋辺りのゆるキャラ何があっただろう?
nanaさんもしっかり新潟人になりましたね~
【2012/08/14 10:17】 URL | SHU #- [ 編集]

ゆるキャラ大集合
■SHUさん
今や全国、ゆるキャラの数も多いですね。
先ほど、検索してみたら、新潟県公式観光サイトの中に
「新潟県ご当地PRゆるキャラ(R)大集合」というページがありました。
可愛らしいキャラが多い中、「レルヒさん」なかなかインパクトあるでしょ(^-^) 
インパクトで言えば、佐渡の「ブリカツくん」もなかなか(^ ^;
性格紹介も笑えます。「漁師気質に憧れながらも、結構弱気。アピール下手。暑がり。
上下関係を重んじる真面目な面もある。」アピール下手でいいのでしょうか(^-^)

お祭りパレードは現住まいのそばを通ります。新潟市の祭りはとても身近です。
でも、まだまだ新潟人にはなれなくて。生まれは佐渡だし、
育ったのが新潟とはいえ、暮らした長さはまだまだ東京の方が長い。
新潟市に骨を埋める気でいるので、自分でも新潟人だなって思えるくらいになりたいです!
【2012/08/14 15:20】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/883-16299605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





