リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪

らーめん楓家 東中野
本日の昼食は、新潟市中央区にある中華の来味
The 新潟(市)ラーメンという感じのあっさり醤油味のシンプルラーメン。チャーハンも美味しかった♪
新潟ラーメンに関してはこちらをどうぞ♪
でも、今回は来味の話ではなく(カメラ持って行かなかったもので)
東京在住時によく行ったお気に入りのラーメン店「楓家(かえでや)」の話。

数少ない「いつもありがとうございます」と言われる店(ちょっと恥ずかしい)
そういえば、クリスマスの夜にも食べに来たっけ(^ ^;
いつも注文するメニューは決まってます。二人で行って、

楓家 ラーメン 東中野

ラーメン 500円。(時にハーフラーメン)
喜多方ラーメン。

楓家 ラーメン 餃子 東中野

ダブル餃子400円。この値段で中味の具しっかり入ってます。安いでしょ♪
楓家

チャーハン。
写真はないけれど生ビール(アサヒ)480円♪

綺麗な店じゃないけれど、店主が一所懸命なのがわかる店。
カウンタだけでなく、テーブル席もあるし、住んでいたのが中野坂上だったので、よく行きました。
こだわり過ぎ、がんばりすぎじゃない、うん美味しいって思えるラーメン。私は好きでした(^-^)

(住所)東京都中野区東中野1-50-1
東中野駅東口を出て右へ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/885-5f07c4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





