リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

日本の夏・怪談?
お待たせしました。誰も待ってないか(^ ^;)久しぶりに「私の出会った怪しいシリーズ」です。

お盆も終わりましたね。
スーパーでは、普段は見かけないお盆用の品が並んでいたり、
食品売り場では、お客さんが増える時期なんですね。オードブル大皿などを目にします。

みたま祭り(新潟市)


またお盆の時期の定番はといえば「怪談話」
ということで、本日は、子供の頃の私が体験した、ちょっとした怪談話を一つ。

幼い頃、私の部屋はとても狭く、ピアノと机の間にはさまれる形で布団を敷いて寝ていた。
地震のことを考えると、ヒィー。恐ろしい。・・・って今回はその怖いじゃなくて。

ある日の夜、机の脇のワゴン※注1下段に飾ってあるぬいぐるみを手にとった。
ワゴンには、本物の犬のようなヨークシャーテリアのぬいぐるみと
正規品にもかかわらず、ブッサイクなミッキーマウスが飾ってあった。
犬のぬいぐるみの毛がぼさぼさだったので、手にとって撫でて綺麗にした。
ぬいぐるみは一方だけ可愛がるとやきもちを焼くからと常に平等にと心がけていたけれど、
その時は、犬だけなでて、布団に入った。

朝がきて、目を覚ますと。ミ、ミッキーがいない!!


猫

犬の隣に座っていたはずなのに。彼はどこ??!!

布団を畳んで、やっと見つけた。
ワゴンの下段と床の間(車輪の脇)からヌ~ンと出るミッキーの黒い耳

布団を敷いていると、布団の厚みでその空間は見えない。
布団をどけてみてはじめてミッキーがそこに隠れていることに気がついた。
どうやって入ったのだろう。

耳部分だけを、ヌンとワゴン下から出したミッキー。怖いというか笑えたというか。
彼も彼なりに、いじけたんだろうね。

そのミッキー。今でも、実家の私の部屋にいる。今はミニーと一緒に。
でも、相変わらず、ブッサイクだ。でもそこがまたかわいい。

和小物カップル


※注意1:車輪がついていて、二段になっている家具

(写真上)新潟市御霊祭り
(写真中)新宿中央公園ののら猫ちゃん
(写真下)工房花千種の和小物たち
この記事に対するコメント
No title
ミッキー隠れてしまったのですね。
1人で移動して・・・怖いです・・・・・。

でもnanaさんに可愛がられて幸せですね☆

猫ちゃんの写真、可愛いです。
【2012/08/20 13:39】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

怪?w
■さっちゃんさん
暑い日が続きますね。さっちゃんさん、体調、いかがですか?

そうなの。ミッキー、隠れちゃってねぇ。
私にかわいがられて・・・の言葉で、はっとしました。実家に置き去りだ・・。もう何年も。
でも、今では、隣にミニーもいるし、実家で母が可愛がっていることでしょう。

猫ちゃん、かわいいでしょ♪ダレダレ~となってる猫ちゃん。
ずっとダレダレで、ゆっくり写真、撮らせてくれました(^-^)
【2012/08/20 17:24】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【2012/08/29 15:31】 URL | ビジネスマナー #- [ 編集]

はじめまして(^-^)
■ビジネスマナーさん
はじめまして。ビジネスマナーさん。
記事、読んでくださってありがとうございます。
ちなみに、みたま祭りの記事は、
http://thaigogo2.blog3.fc2.com/blog-entry-89.html
にもあるので、お時間が許せば、また覗いてみて下さい。
また、遊びにいらして下さいね~(^-^)♪
【2012/08/29 21:03】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/891-e6022f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





