リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ないものねだり & 撮影スポット
8月も最終週。夏が大大大好きな私にとっては、淋しい限り。
例えるなら、日曜日のサザエさんが始まると、日曜日も終わりかと淋しくなる。っていう、あれね。
ああああーん。暑いの大好き!(悶え)寒いのいやいやーん(>_<)・・・と言っても、季節は巡る。

ひまわり 明野フラワーフェス

新潟はお盆を過ぎれば・・なんだけど、今年はお盆を過ぎてからの方が暑い。
それでも、海岸沿いの道路を走ったら、トンボがたくさん飛んでいた。やっぱり秋はすぐそこ。

ひまわり

そういえば、今年、ひまわりの写真を一枚も撮らなかった。
そもそも、休みの日、郊外(自然)へ行く。ということが殆どない。
東京にいた頃は、休みといえば、群馬や山梨、時には新潟まで、ドライブだったり温泉だったり。
それらを楽しみに出かけ、都内にいることなんて殆どなかった。それが今は・・。

ひまわり 明野フラワーフェス

どうしてなのか。理由は、

日常的に自然が身近。
以前のように、日々、人に揉まれて もまれて もまれて。のストレスもないから、
「脱出」する必要がなくなったからなんだろうな。

今は、自然の中で花の写真を撮るよりも、
美味しいフランス料理やイタリア料理、エスニック料理に舌鼓うちたい!
最先端をいく街で、物欲に塗れるもいいな(笑)

求めるものは、非日常。ないものねだりなのかな(^ ^;

オススメ撮影スポット。あちこち出かけていた頃のものです。
コンセプトは、
駐車場からアクセスがよく、比較的歩かずに済むこと(^ ^; 
無料やあまりお金をかけずに楽しめる場所や施設。
さほど混雑や渋滞がない場所や時間帯がある場所。

(写真)明野フラワーフェス
この記事に対するコメント
No title
日常に無いものを「無いものねだり」しちゃいますよね
僕など、自然好き好きのカントリー派だから、田舎のほうが好きですけどね
その周りの移り変わりを撮っていきたいと思ってます
でも、nanaさんの向日葵、やっぱり綺麗ですね~
nanaさんのイメージですからね、僕にとって
今年はいつまでも暑いですが、空は秋空になってきましたね
コスモス咲くかな~^^
【2012/08/27 21:11】 URL | SHU #- [ 編集]

No title
■SHUさん
東京では、中野坂上に住んでました。勤め先は新宿。歩いて通ってました。
職場も自宅も高層ビルに囲まれ、常に人が多く、眠らない街。
家からすぐのところに、美味しい店も華やかな街もあったのに、
休みの日は車で何時間も走って、埼玉や群馬や栃木や山梨に食事に行っていました。
今、住んでいる所も街中ですが、東京とは全然違います。
「無いものねだり」の対象が違うってことは、そういうことですよね(笑)

SHUさんは自然が似合いますし、写真も都会より、はやり自然や田舎ですよね(^-^)
新潟は川も海も山もある。それも生活に近い場所に。
ただ、近すぎると、それに慣れてしまって、カメラを持つ身としては、食指が動かない。
都心にいた頃、高層ビルを撮ろうと思わなかったのと同じですよね。
写真の対象物とは、ちょっと距離がある方がいいのかなぁ。(私の場合)
私のイメージ(写真の)はひまわりですか?(^-^) SHUさんは勿論、コスモスです♪
私の季節は「夏」ですが、SHUさんの季節ははやり「秋」ですかね(^-^)
【2012/08/28 01:11】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/897-130f0f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





