リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ヤダヤダ・・
ヤダヤダ。「トランクルーム」を「納屋」と言ってしまった。

旦那「まだ、炭酸水ってあるかな?」
私 「ん。納屋にあるよ」
旦那「な・・・納屋(苦笑)」
私 「トトト トランクルーム(-.-;)」

レストランスワンレイクの庭

我が家はマンション住まい。納屋なんてたいそうなものはない。エレベータ脇に小さな物置があるだけ。
それにしても「納屋」なんて言葉、何年ぶりに使っただろう。
私の脳は、なぜに「納屋」なんていう単語をとっさに選び出してきたんだろう(^ ^;

上写真は、レストランスワンレイクの庭。
「スワンレイクレストラン」では、出来立ての地ビールを味わうことができる。
その隣には「五十嵐邸ガーデン」中写真。と「Kura ・ 凛」下写真。がある。


五十嵐邸ガーデンレストランの庭
五十嵐邸ガーデンの日本庭園

Kura ・ 凛
Kura ・ 凛

雰囲気いいでしょ。
瓢湖のそばなので、夏の蓮や冬の白鳥とセットでいかがでしょう(^-^)
「夏の瓢湖と蓮の花」はこちらから。

レストランスワンレイクや五十嵐邸のある瓢湖屋敷の杜ブルワリーの公式サイトもどうぞ
この記事に対するコメント
No title
素敵なお庭と蔵ですね♪
冬の白鳥のセット! 心弾みますね(*^^)v
カメラ片手に散歩したいと思いました。

納屋をなやと読めず、検索してしまいました(汗
漢字が苦手な私でした(*^^)v


【2012/08/28 22:46】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

納屋ね~~
なかなか納屋は出てこないな~
家も厳寒の横に小さな倉庫があるけど、物置って言ったことはあるか・・・
納屋のある家も少なくなったんじゃないですかね^^:
瓢湖の傍は、環境が良さそうですね
冬は、雪道が不安なので夏にでも行ってみたいですね
新潟は、行った事無いかもしれないし・・・
夏の日中の撮影でしたか?
コントラストが強くなってますね
【2012/08/28 23:06】 URL | SHU #- [ 編集]

白鳥と豪農
■さっちゃんさん
新潟市街から車で30分くらいかな、走ると、冬はね、
田んぼに白鳥がいるんですよ。餌をとってるんです。
そして、瓢湖に行くと、数千羽の白鳥をみることができます。
新潟は、豪農の邸宅があちらこちらにあって、資料館やレストランになっています。
mix○でも話題になっていた夕日も綺麗ですよ。
今度是非新潟へも、カメラ片手にいらしてくださ~い(^-^)

「納屋」。都会の人は、見聞きしない文字ですよね。
今、わからない感じも検索すればすぐわかるから、ほんと便利。
私も読めなくて、よくコピペして、検索かけてます(^ ^;
【2012/08/28 23:23】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

納屋(^ ^;
■SHUさん
納屋。あまり使わないですよね(^ ^; それに納屋のある家も少なくなったでしょうね。
彼に「田舎の人間なんだな~」と言われました。
私の祖父母の家には母屋の隣に納屋があったので、
日常的に「納屋」という言葉、使っていましたが、今では使うことはないですね。
我が家のトランクルームも扉に大きく、「トランクルーム」と書かれてあるので、
そう呼んでいますが、所謂、小さな物置。なんですよね。
トランクルームっていうと、しゃれているというか、大それた感じですが・・(^ ^;
雪国の人間でも、凍結や雪道は不安です。はやり、雪のない時期がいいですよ。
私もだいぶ新潟にも慣れてきましたし、SHUさんが新潟にお越しの際は、新潟オフ会、企画しましょう♪
そうなんです。この写真は、真夏の真昼の太陽の下。すごくコントラストが強いでしょ。
絵的にはどうかと思うコントラストですが、真夏!真昼!をあらわすにはぴったりかなと(笑)

【2012/08/29 18:42】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/900-75df8749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





