リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

夏と旅と恋と胃袋
8月最終日。

新潟の夏の海

多くの学校は、今日で夏休みも終わり。
私の通うスポーツクラブでも、「お母さん」な人たちは、この時期、みなさんお休みです。
遠方に住む友人も
「子供は可愛いけど1ヶ月以上毎日一緒だとストレスが溜まりまくり。自分の習い事にもいけないし」
と言っていました。
母や妻にとっては、お盆休みや夏休みは、ちっとも「休み」じゃないだーー!

いやいや。私はどこにも行けず、何もない夏。だからと言って、みんながそうだと決め付けてはイカン(^ ^;
友人からバスク地方。よかったよ(^-^) とメール。
「後から・・


スペイン ロンダとセビージャ

(旅が終わってから)ジワジワよさが来る感じ。舌の余韻のせいか」とありました。
ムムム。胃袋を掴む!というのは、旅も恋も同じなのか。
「バスクにまた行きたくなった」とありました。
確かに私が「タイ」にはまって何度も訪れたのも、はやり。胃袋をがっしり掴まれたからですね。

また来てほしければ、胃袋つかめ!

旅の話に戻りますと、
スペインのサンセバスチャンは毎日花火が上がりお祭り騒ぎ。ビーチから花火が眺められるそうだ。
いいないいな♪

みなさんにとっては、どんな8月でしたか?旅やイベントで盛り上がりましたか?(^-^)

(写真上)新潟の夏 新潟市の浜辺にて
(写真下)バスク地方の写真がないので、スペインロンダとセビージャ 97年3月撮影
この記事に対するコメント
No title
バスク地方、初めて知りました。
スペイン??
 
写真、めっちゃテンション高くなります!
nanaさんの海外の写真、好きです(*^^)v

母や妻にとって休みはないですよね(>_<)

私は体調不良でずっと家にいましたが、
オリンピックを楽しめたのが良かったです!
できたら9月に旅行したいです(*^^)v
【2012/08/31 19:53】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

食は大事ですよね
旅をしてて食事は大きなファクターですよね
美味しい物がある場所には、それこそ何度も足を運びたくなるものです
うちのかみさんは、マレー半島で食べられているカレー麺「ラクサ」に惚れ込んでいて、ラクサを食べにだけシンガポールに行きたいと言うほど^^
僕は、何処だろう?
タイもそうだし、ネパールの山の中で食べたダルバートというネパール定食も美味しかったな~
中国も美味しいものたくさんあったから、行きたいんですが、人民パワーにもう勝てません^^;
また、旅がしたいです
【2012/09/02 07:44】 URL | SHU #- [ 編集]

海外の写真
■さっちゃんさん
さっちゃんさんもいろんな国、旅されてますよね(^-^)
「バスク地方」ってどの辺り?と私もぐぐってみました。
写真、褒めて下さってありがとうございます♪
海外の写真は殆どが、フィルムカメラ時代のもの。
現像した写真をスキャナでとってUPしたもの、
あるいは、プリントした写真をデジカメでとってUPしたりしてます。
画像が悪かったり、劣化してますが、フィルムだから、ちょっと味があるでしょ?(^-^)

夏休み中はお母さんは大変だし、お盆で人が集まるおうちは、妻は大変ですよね。
夏休みが終わって、ほっとしている人も少なくないと思います。
さっちゃんさん、9月に入って、体調はいかがですか?暑さもありますしね。
でも、オリンピック!これで、相当、元気♪もらえましたよね(^-^) 

9月。いい旅、できるといいですね♪また、旅の話、聞かせて下さいね(^-^)
【2012/09/02 17:58】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ポイントは食!
■SHUさん
旅する中で、食は重要なポイントですよね。
私が、タイばかり行くようになったのもこの「食」が大きいです。
マレー半島縦断したにもかかわらず、「ラクサ」の味の記憶がないな。
奥様が惚れこんだ「ラクサ」の味を知らぬとは、私ももったいないことしました(>_<)
何かを食べたいだけにその地を訪れる。よくわかります。私の国内旅行はまさにそれです。
「ダルバート」これは初耳。ぐぐってみました。こちらも美味しそうですね♪
またこのネパールの「山の中」で食べたというのも、いいんでしょうね(^-^)
新潟にこうして暮らしていると、更にこういう旅とは縁遠くなりますが、
こんな話をしていると、ほんと、また、旅に行きたくなります。
エアチケットだけ握り締めて、リュック背負って、とりあえず飛行機に乗って。
そんな旅、したいな~。
【2012/09/03 15:51】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/902-3260bc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





