リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

ビッグスワン サッカー試合観戦...
今日6日午後7時20分から、新潟市にある東北電力ビッグスワンスタジアムで
ザックジャパン日本代表とアラブ首長国連邦(UAE)代表との強化試合を行われる。
キリンチャレンジ杯2012だ。香川選手、本田選手、吉田選手他、海外組12名が集結しているそうだ。

東北電力ビッグスワンスタジアム

今日、私が通っているスポーツクラブでも話題になった。
インストラクターの先生もみにいくんだって。いいないいな♪
クラブメンバー内でも、○×ホテルに泊まってる。とか、○×選手がどこどこにいたよ。なんてことが話題になった。
宿泊先のホテル。私の住まいのすぐそばじゃん。
そういえば、そのホテルの前で、高校生の時、バレーボール選手の出待ちしたことがあったな。懐かしい。

日本代表とアラブ首長国連邦(UAE)代表との試合、前売り券完売。当日券はない。
私はみにいけない。・・ので、話題は・・サッカー繋がり、ビッグスワン繋がりということで(^ ^;

9月1日(土曜日)、アルビレックス新潟 vs セレッソ大阪 の試合を見に行った。

観客動員数は2万6千人超。思っていた以上にたくさんの人だった。
サポーターもがんばってたよ。応援するっていいね♪そんなサポーターの姿をみてるだけで元気になる。
元気もらった。

アルビレックス新潟とビッグスワン


アルビレックスもがんばれーー。

試合を観た後、(もらった元気で?)ビッグスワンから家まで歩いて帰ってみた。
約7キロ。2時間弱の道のりでした(^ ^;
この記事に対するコメント
No title
サッカー観戦されたのですね。
サポーターの熱気、写真から凄く伝わってきます。
応援するのは楽しいですよね(*^^)v

オリンピック以来スポーツ見てないですが、
サッカーの有名選手が近場にいたら嬉しいですね(*^^)v
一目会いたいと思います。
【2012/09/06 23:22】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

元気注入
■さっちゃんさん
写真からs伝わりますか、サポーターの熱気(^-^)
試合より、サポーターに注目しちゃった。
アルビサポーターの気合とがんばりくらい、選手にもがんばってもらいたいものです。
おっと、辛口(^ ^; でもこれもJ1残留を切望するからこその発言。

スポーツは人に元気をくれますね。オリンピックもしかり。
サッカーの有名選手。世界的なプレーヤーが近くにいるなんてワクワクするし、
できたらひとめ・・・と思いますよね。
My父は、3人。と偶然すれ違ったらしい。です。思わず、呼んでよーって言っちゃいました。
間に合わない間に合わない(^ ^; ミーハー発言でしたw
【2012/09/09 13:15】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

スポーツ観戦って行ってないな~
ビックスワンスタジアム行かれたんですね
最近、とんとスポーツ観戦行ってないです
見るのが嫌いかと言うとそうでもなく、家でテレビで見てたりします
この前のUAE戦も、最初からずっと見てました
でも、目の前で見るのとは熱気も違いますし、雰囲気が違いますよね
2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップは、実際に見たいと思ってます
ニュージーランド・オールブラックスと日本が戦うゲームがあれば最高
後7年、楽しみに待っているんです^^
【2012/09/09 20:10】 URL | SHU #- [ 編集]

スタジアムとワクワク
■SHUさん
ビッグスワンスタジアム。私が以前新潟に住んでた頃はまだなかったんです。
遠くからも見えるので、帰省した際、大きいな。船みたいな形だなと思いながら眺めていました。
私はどちらかというと、スポーツは観るよりする方が好き。サッカーはできないけれど(^ ^;
なのでスポーツ観戦は、あまりしたことがなくて。東京在住時、東京ドームに1度行きました。
あ、あと川崎球場と神宮球場・・だったかな(^ ^;
スポーツ以前に、球場って大きくて、それだけで、ワクワクしますよね。
SHUさんご一家は息子さんもおられるので、テレビ前でのスポーツ観戦も盛り上がるでしょうね♪
>後7年、楽しみに待っているんです
いいないいな♪そんな風に今からワクワクする試合がひかえてるなんて♪
やっぱり「好き」はたくさんあった方が人生、楽しいですよね(^-^)ワクワク♪
【2012/09/10 18:27】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/908-70f09cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





