リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の家ランチ
本日の昼食は。
昨日、細いけど結構な量で130円。のアスパラを買ったので、これ使わなきゃ。
そうだ。パスタにしよう。

家ランチ パスタ

庭・・じゃないや、ベランダ栽培のバジルと作り置きしておいた自家製バジルソース、
冷凍庫にあった残り物のタコと新鮮なアスパラで「バジルとアスパラとタコのパスタ」

頂物のたらこをひと腹ずつラップに包み冷凍しておいたので、それを使った「たらこパスタ」

ワインは三越の催事でイタリア展で買ったワイン「キアンティ ロッジャ デル・コンテ」

この料理には白だよね。でも、あいてたからこれ(赤)で。あ、殆ど残ってないや・・。

私はお手伝い。。作ったのは、旦那です(^ ^;
この記事に対するコメント
No title
バジルのパスタも
たらこのパスタも美味しそうです(*^^)v
そして両方大好物です。
イタリアに行った時、
夫はジェノバで食べた、バジルのパスタが一番美味しかったと言ったから
凄いバジルのパスタは印象に残っています。
そしてたらこのパスタは母の得意料理です(*^^)v

旦那さん、お料理上手ですね!!
【2012/09/09 19:42】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

美味しそうですね~
バジルとアスパラのパスタ、美味しそうですね
旦那さん、料理好きなんですね~
僕もニュージーを旅してるときは、自炊ばかりだったので、料理上手くなりましたよ
知り合いに「板さん」と呼ばれていたほどですから^^;
でも、なんでも我流だったので、今ひとつ足りなかったりしてましたね
昼から、いい時間を過ごされましたね^^
仲がいいところが目に浮かびます
【2012/09/09 19:46】 URL | SHU #- [ 編集]

パスタ
☆さっちゃんさん
ジェノバでバジルパスタ!本場の味♪いいないいな(^-^)
旅でのお気に入りは、特に思い出深いですよね♪
お母様の得意料理がたらこパスタとはおしゃれ~&お若い!
さっちゃんさんにとってのお袋の味は「たらこぱすた」になるのかな?
バジルはベランダのプランタでもぐんぐん育つし、料理に使えば、即イタリア料理(笑)
とても便利なハーブで、バジルを栽培するようになって、外でイタリアン食べる回数が減りました。
彼、料理は得意で好きなようです。片付けは苦手なようですが(^ ^;
【2012/09/09 22:51】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

「板さん」♪
☆SHUさん
「板さん」と呼ばれたりしていたなんて、SHUさんらしい気がします。
手際よく、されど、凝った一味違う料理、作っていたんじゃないですか?(^-^)
旅も長くなると、自炊がいいですよね。
私の旅は長いものじゃなかったから、自炊はしませんでしたが、
それでも、屋台やスーパーで買ってきたものを宿で食べるって好きでした。
自炊。これまでの旅であまり考えたことはありませんでしたが、前回のハワイ。外ご飯が高い!でも、
スーパーで肉などは安かったので、次回(があれば)はコンドミニアムでも借りて自炊がいいな。と思いました。
昼にまったりゆったり。好きなんですよね(^-^)
【2012/09/09 23:24】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

super star nana3
あら!お姉さん、いいものを食っているでは ありませんか!
こんな美味しそうなパスタが食べられる旦那様が羨ましいな~

ちょっと待って! 何なに? 『私はお手伝い。。作ったのは、旦那です(^ ^;』
「マイ・ダイ」ですね~ No Good 冷凍パックで送ってもらおうと思っていたのに(>_<)
そして「パスタの歌」を聴きながら食べようとも 考えていたんだけどね。

幸せな家庭で、美人の奥さんにパスタを作ってもらって、パスタと共に幸せを噛み締めている
旦那様方々への歌です。

♪愛の巣~パスタ 愛の巣~パスタ 誰もがみんな噛み締めている♪

え、何ですか? 歌詞が全然違うって?

パスタだけに、そう「硬い事」は無しにしましょうねwww

仕方が無いから、先日 タイ料理の「ガパオ」(鶏肉バジルチリ炒め)のレトルトパック買ってきたので
後日に食べる予定です。

ところで、この歌詞の中に 『いきがっていたティーンエイジ 今日でおさらばさ』 → ”19.9歳”
覚えています~か?--- by 飯島真里 (愛・おぼえてますか) それとも
あなたは~もう~忘れたかしら~ --- by かぐや姫 (神田川) どちらでしょうか?
(No comment ok!)
自分の事ながら、だんだん性格が悪くなっていきますね(>_<)

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S00347

動画
http://www.youtube.com/watch?v=-nVcB_F4a3s
【2012/09/12 22:57】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

19歳
☆Nabeさん
貴重な動画!若~い。そして、服装が・・。その上、一瞬、ロンブーの淳かと・・w
わ、私もパスタ、作るんですよー。(必死) 
得意なパスタは、アサリのパスタとたらこパスタとナスとひき肉の・・。と、やっぱり必死(苦笑)
そこそこ味はいいと思いますが(またまた必死)、料理自体は、正直、好きじゃない。
それでも、東京にいた頃は、友人招いて、手作り料理で宴。時々しました。
好きじゃない = 愛がない?愛のない料理は美味しくない?・・・う(>_<)

「ガパオ」のレトルトパックなんて今、売ってるんですね。
一昨日、パッタイのセット、買ってみました。友達が美味しいと薦めてくれたので、「私」が作ってみようと思います。

19.9歳。まで、私もあと1年半です。頭打ちました・・。
19.9歳。・・・うーんうーーんうーん。Nabeさんはどっち?
何してたんだろう。小5から長年、日記orスケジュール帳を事細かにつけていたので、それを探し出してきたらわかりますね。
今はもう、振り返ることも怖いので、日記は書いていません。
以前は人気ものだったので(?)スケジュール帳は手放せずでしたが、
今年はスケジュール帳さえ買ってない(^ ^;淋しすぎる。・・・話がずれてしまいましたが、
先日会った高校時代の親友のご長男が19歳だそうです。・・・歳とるわけですね。自分も。
【2012/09/13 22:03】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/909-5e10c764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。