リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

三面川布部ヤナバと触れ合い
先日訪れた村上市にある「三面川布部ヤナ場」。
以下は、2年前に訪れた際のヤナバ(簗場)での出来事と写真です。
(帰りに立ち寄った村上市の老舗割烹新多久のランチの話題はこちらから)

布部ヤナ場 三面川

パシャリパシャリ。写真を撮っていたら、声をかけられた。
「ほら。写真、撮りなさい」
手掴みで捕まえたであろうオジサンの手の中にいるアユ数匹。 その中から小さな1匹を手渡された。
数枚撮ってお返しすると、乾燥させれば飾れるから記念に持って帰るよう言われる。

うーん。そう、言われも。真夏に生魚をそのまま持ち帰るの無理。
それにヤナバ管理のオジサンもすぐそこにいる。持ち帰りはダメダメとか、怒られたらどうしよう。
といつもながら小心者の私。
そっとそこに置いておく? くれたおじさんは、魚どうした?って思うよね。
いりません。って言うべき?(^ ^; ああ、手が生臭いよん。

生臭い臭いをさせた私は家族に迷惑がられるも、しばらく鮎を保持。
最後の最後にそっと(こそこそと?)川に放流。

布部やな場 三面川

アユをもらった後は、
「ほほー、こういうアングルで撮っているのか。」と私と同じ中腰でずっといるおじさん。
話しかけられたと思って、撮った写真をモニターでお見せする。
でもおじさん無言。こっちを見たんだか見ていないんだか。
わわわ。独り言だったのかな? (^ ^;
カメラを持っていると、人とふれあう温かい時間が増えます(笑)

くれるなら、焼いた塩アユくれ!塩鮎~。

布部やな場 三面川

でも、鮎のかわいい写真が撮れたよね。ちょっと困ったけど、ありがとう。知らないおじさん。
この記事に対するコメント
No title
nanaさん超プリティですね♡
私も美しくなりたいです!

おじさん、笑えます(笑笑。
私も凄いカメラもっているねっと話しかけられます。

写真、とても自然豊かでいいですね。
感動しました(*^^)v
【2012/09/14 22:48】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

カメラと触れ合い
■さっちゃんさん
写真をもとに、待ち合わせしても探せないくらい、写真うつりがいいんですよ私(^ ^;
さらに2年前の写真。当時より5キロ以上太りましたし(哀)
ああ、私も美しくなりたいです。

おじさん、笑えるでしょ。とってもマイペースなおじさん。
私、最終的に振られちゃったわけですが(^ ^;
女性で大きめの一眼レフもってると、話しかけられますよね。
お願いします。って、カメラ渡されて、撮影、頼まれることも少なくないでしょ?
これがね~。重めの一眼しか使ったことがない人間に、コンパクトデジは難しくて、
わわわ。手、手が震えるー。ブレルー。助けてー。となります。

自然豊かで、気持ちがいいです。ちょっと涼しくなった頃に行くのがオススメです。
新潟は、海あり山あり川あり。そして、美味しいものあり♪です(^-^)
【2012/09/15 00:06】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

Are you ~
Are you happy?
「鮎を使って短文を作りなさい」の解答例文を書きました。
nana先生、どうでしょうか?

腐っても鯛、臭くっても食べたい。
鮎を食べると元気になるの♪ーーーby nanaさん

>nanaさん超プリティですね
ほら、女性マイミク様から褒められちゃってますよ、良かったですね!

え!自分からのコメントですか?
う~ん、よく見ると、お花ではなく お鼻が高くなっているように見えるので
ノーコメントです。(^_^;)  やっぱり自分は性格が曲がってますよね。

曲がりくねった道~・・・・あ~あ~川の流れのように~♪

あなたは綺麗な川に満足ですか?
「Are you」 satisfied with the clean river? (google翻訳より)
Yes!!!---by 鮎
【2012/09/15 00:30】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

yes we can
■Nabeさん
おっと出ました。Nabeさんお得意の短文作成。
yes we can!
既に古い?ん?鮎どこにも出てきてないし・・。
are you ready~。へーいへいへーぃへいーへい。

鮎を背負うと元気になるの?

面識のあるNabeさん。・・・やっぱりノーコメントでしょ(^ ^; 
言葉がありません(^ ^;
オフ会は、お店で待ち合わせにしてよかった。

「あなたは綺麗な川に満足ですか? 」に鮎が元気にYes!と答える。いいですねこれ(^-^)
川はみんなのもの。綺麗だと、人間も鮎もみーんな嬉しい。
きれい。っていいですね。
【2012/09/15 00:50】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

No title
>やっぱりノーコメントでしょ(^ ^; 以下省略

またしてもミスコメントを書いてしまったかな?
 
男からはもちろんのこと、女性から褒められるのには
それだけの価値があるからではなかろうかと。
その上で冗談で 天狗にならないでね! と言いたかっただけだよ~ (^_^;)
それがこれ → お鼻が高くなっているように見えるので・・・

ところで名古屋のナナちゃんは今年の4月に貸し出しが解禁になったそうですが
新潟のnanaちゃんはいつ名古屋に貸し出しが出来ますでしょうか?(笑)
春に考えたこのネタ いつ出そうかと思いながらもそのままFOGOT
ーーー 
先月の盆休みにナナちゃん人形を撮ってきましたよ。
あれじゃ~ 尼さんの海水浴だ(>_<)

ひまつぶしにmixiに載せましたので、確認をお願いします。

追記: 「Are you」 happy?
        ↑
       「鮎」を使って短文を作りなさい」の解答例文を書きました。

掛け合わせること自体無理な話で、引っ掛かりもしないですよね、鮎だけに。
でも一応書いたつもり(汗)
最近、頭のネジが脱落してユニットのコネクタ部分が繋がったり切れたり・・・
【2012/09/16 00:51】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

yes we can2
■Nabeさん
イエイエ、ミスコメントじゃないですよ。コメント、ありがとうございます(^-^)
冗談、わかってますよ(^-^)
女性に褒められるのが一番嬉しい。というのは、ありますね。
まあ単純なので、褒められれば何でも嬉しい方ですが(笑)

名古屋のナナちゃん人形、身長6mもあるんですね。mixi拝見しますね(^-^)
新潟に来て、すっかり「nanaさん」と呼ばれることがなくなりました。
FBは本名でしょ。それに以前はサイトがらみの方をお逢いする機会も多かったですし、
また、お初にお会いする方も日々多く、本名が必要なとき以外は、
殆ど「nana」と名乗っていたので、本名よりnanaさんと呼ばれることが断然多かったんですよね。
ちょっと淋しいな。と思ったいたところです。

今のところ、新潟のnanaの貸し出しは新潟市内のみとなっておりますが、
悲しいかな、貸し出し依頼は非常に少ないのが現実です(:_;) 淋しい・・。

今回の「Are you」 happy? そして、「Are you」 satisfied with the clean river?
Yes!!!---by 鮎
すごくNice!です♪
【2012/09/16 23:39】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/911-de043a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





