リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

喜多方ラーメン 源来軒
喜多方市で喜多方ラーメンを食べてきた。

昼前の入店を予定していたけど、満田屋の田楽でお腹がいっぱいになったので、夕方の訪問となった。
数軒ピックアップして行った。その中から「スープがなくなり次第終了」等、閉店時間が早くない店、
駐車場が確保されている店、そして、餃子も食べたいね。ということで、今回は「源来軒」へ。

源来軒 喜多方ラーメン

ラーメン600円。
スープが私にはちょっとだけしょっぱかったけれど、シンプルな味も自家製の手打ちの平打麺も私の好み(^-^)

源来軒 喜多方ラーメン 餃子

餃子のこの好み。私は厚くてモチモチした皮の餃子は好きじゃない。
ここの餃子は皮は薄め、にらたっぷりの具沢山。焼き加減もよく、美味しい(^-^)♪ 

源来軒 喜多方ラーメン

店内の様子。テーブル席で落ち着いて食べられる感じ。・・・空いていたからかな?
ラーメンだけでなく、メニューも豊富。

源来軒 喜多方ラーメン

駐車場は店も裏手にある。広いでしょ。珍しく?我が家のカーナビがちゃんと案内してくれた。
店の入口の立て看板。に「喜多方ラーメン発生の店」とある。元祖。発祥の店ということなのね。ふむふむ。

ラーメンは、美味しい美味しくないというより、好みだよね。だから人にすすめるのは難しい。
ちなみに、好みでいうと、私は、佐野ラーメンや喜多方ラーメンが好き。

ご馳走様でした(^-^)

(住所)福島県喜多方市一本木上7745
(営業時間)10:00~19:30 (2012.9現在)
この記事に対するコメント
ラーメン美味そうです
喜多方ラーメン、昔かみさんの親父さんと一緒に山形のおじさんの所に行ったときに食べました^^
僕は、どっちかというと豚骨のようなこってり系が好き
あっさり醤油味は、物足りない気がして・・・
でも、美味しい醤油は大好きです
餃子は薄皮でパリパリが好みです
しかし、クローンになって、少し自粛もしているので、食べてないですね~
美味しいラーメン食べたいです^^
【2012/09/17 21:53】 URL | SHU #- [ 編集]

No title
喜多方ラーメンも餃子も美味しそうです♪
目がハート。
私の夫も餃子とラーメンのセットが好きでした(*^^)v

佐野ラーメンも美味しいですよね。
(一度しか食べたことないけれど)

私は横浜の家系ラーメンが大好物です(*^^)v
こてこてです。
久々に食べたいって思いました。
【2012/09/17 21:59】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

喜多方ラーメンと好み
■SHUさん
喜多方ラーメンは全国区ですよね。・・・と決めてかかろうとしましたが、
今、喜多方(会津?)ラーメンのチェーン店「幸楽苑」をネットで検索したら、
北は青森、西は近畿、滋賀県まで。違うものだな。と驚きました。

大抵の料理は、ここ美味しいよ。と薦められるけれど、ラーメンばかりは、
豚骨や博多、あっさり醤油、家系etc.と何系が好きかで全く「美味しい」が違ってきます。
昔、ラーメンといえば、私は醤油が基本と思っていましたが、それも地域で全く違う。
私、東京に出るまで、豚骨も博多ラーメンも食べたことなかったんです。
そうそう、初めて東京で熊本ラーメン食べたときは衝撃的でした。
SHUさんは豚骨のこってり系がお好きなんですね(^-^) あっさり醤油では物足りませんよね。
あっさり醤油好きの私でも、そこらへん、よくわかります。
餃子の趣味はSHUさんと一緒で~す(^-^)
【2012/09/17 22:39】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

ラーメンと餃子
■さっちゃんさん
Wikipediaにもそうありましたが、ラーメンは揺るぎない国民食。
餃子ももう国民食ですよね。さっちゃんさんもご主人も好きでしたか。
うちもみんな大好きです(^-^)特に、実家の母がラーメン大好きですね。

佐野ラーメンも美味しいですよね。喜多方ラーメンと同系になるのかな?
実は私も数店でしか食べたことがなくて、「亀嘉」というお店を知ってからはそこばかり。
今回のドライブでもはじめに候補にあがったのは、佐野へラーメンを食べに行く話でした。

さっちゃんさんも、「一度」と書いていらっしゃいますが、その一度が重要ですよね。
○○系ラーメンと初対面の時に美味しいラーメンに出会えるかどうか。
横浜の家系ラーメン、私は、出会いが悪くて、苦手意識が(^ ^;;
でも周囲には家系が好きと言う人も多いので、再チャレンジしてみよいうと思います(^-^)
【2012/09/18 10:59】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/915-817d339a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





