リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイヤル胎内パークホテルへ
9月も18日だというのに、新潟は暑かった。暑いの最高~♪(無類の暑さ好き)
全国ニュースでも、新潟県胎内市が最高気温37.5度と紹介される。全国の観測地点で最も高かったそうだ。

胎内ロイヤルパークホテル 胎内高原ビール

暑い日はビールが最高!・・・という話題ではなく、(最高だけど・・)
7月の胎内への主人の両親と妹弟家族と家族旅行に行ったときの話デス。

朝から男性陣はゴルフへ。女性陣は昼から子供を連れて(私は子供いません)
プチ遊園地&プチ動物園の樽ヶ橋遊園へ。
夕方、新潟県胎内市のリゾートホテルロイヤル胎内パークホテルへ。
1Fフロントで、女性は浴衣が選べた♪

胎内ロイヤルパークホテル

このホテルは、山の中腹に建つ。ホテル脇を胎内川が流れ、飯豊連峰を臨むロケーション。
そんな環境とお風呂が売りかな。
ナトリウム炭酸水素塩 硫酸塩温泉で、ぬるっと肌に嬉しい泉質。
皮膚の角質を軟化させ皮脂を洗い流す「美肌効果」(公式サイトより)があるらしい。
更に特筆すべきは展望露天風呂
2枚目写真右下のちょこんと前にある二つの四角い箱みたいなのが展望露天風呂。
利用可能時間は短いが日帰り温泉での利用もできる。

ホテルの外観は、ヨーロッパのお城のよう。


胎内ロイヤルパークホテル

みんなそろって夕食タイム。私たちのテーブルは(家族)大人7名子供4名と大人数。
右下写真は朝食。和洋食のバイキング。米粉パン等も食べられます。

胎内ロイヤルパークホテル

ホテルの敷地内。ホテル前の芝生広場。もともとパターゴルフ場だったとか。テニスコートもあります。
木立の中の紫陽花も綺麗だった。あじさいの写真はこちらから
自然が豊かで、気持ちのいい宿だった(^-^)

ロイヤル胎内パークホテル公式サイトはこちらから
この記事に対するコメント
No title
自然豊かな場所で癒されそうですね♪
本当に外観がお城の様です(*^^)v お洒落ですね。

お料理も美味しそう!
盛り付けにこだわりを感じます(*^^)v

大人数で旅行もいいですね。
私は来年の春に甥っ子たちと旅行に行くかもです。
あくまでもかもです(*^^)v
【2012/09/19 12:46】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

No title
☆さっちゃんさん
主人の妹弟&両親と旅行に行くのは、初めてだったんです。
お天気もよく、週末だったのに、宿もさほど混んでいなくて、
お風呂を独り占め。そんな時間もあって、癒されました。
そうそう、星空が綺麗でした☆
食事。写真の泡泡が面白いでしょ(^-^) 盛り付けにこだわりがあるとワクワクしますよよね(^-^)
さっちゃんさんも甥っ子くんたちと旅行ですか♪
この前、写真を見せて下さったあのとってもかわいい甥っ子くんたちですよね。
仲良しなんだな♪って思いました。
そうそう、甥っ子くんたちに、さっちゃんさん、もみくちゃにされちゃうかもですよん(^-^)
実現するといいですね~(^o^)‏
【2012/09/19 20:53】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

たまには家族揃って・・・
いいロケーションですね~
ゆっくりのんびり出来そうなホテルですが、ちょっとお高いのかな?
家族で旅行するのも、いいんでしょうが・・・気も使ったりするので、短めがいいかな
ビールの飲み比べしたいですね~^^
軽い飲み口のエールも好きですが、どっしりとしたスタウトも好きだったりします
【2012/09/19 21:01】 URL | SHU #- [ 編集]

家族旅行
■SHUさん
ゴルフ場もそば、テニスコートもある。スポーツをする人には特にいいんじゃないかな。
ロケーションもグーです。
リゾートホテルの類としては(詳しくないですが(^ ^;)、値段も高くないんじゃないかな。
そうそう。大人数での旅行は、「短め」というのがポイントですよね。
もうちょっといたいなくらいで帰る。くらいがちょうどいい。
ビールの飲み比べ、ああだこうだ言いながら飲むのが、また楽しいです。
まずは軽くエールでゴクゴク、少しお腹がふくれてきたら、どっしりしたスタウトで。とか(^-^)
【2012/09/20 22:55】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/917-2b6ae5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。