リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪
スポンサーサイト

もらわれてきた子犬
開き犬同好会」会長でありながら、UPする写真は猫ばかり。
もしや?そんな疑問の声があがりましたので(先日のブログコメントより)、ここで犬くんの写真を1枚。
今は亡き、大好きな祖父のアルバムにあった写真。昭和の犬くんです。

しろ 犬 白 昭和の写真

即席の犬小屋には「白の家」とかかれてあります。
きっと、もらわれてきたばかりなのでしょう。
居場所がない。いや、やっとみつけた居場所。でも落ち着かない。なのか、
ちょこんと端っこに座っています。犬種はスピッツだそうです。

即席の小屋には、なぜか藁が敷かれています。犬にワラ?鳥じゃないし・・(^ ^;

でも、かわいいでしょ(^-^)

これ以外、祖父のアルバムにあった昭和の写真たちはこちらから

ここにも、この白い幼い犬の写真がUPしてあります。そこに書かれた私の一文。
『「白の家」と書かれている家。藁が敷いてあります(笑)でも優しい気持ちから敷いた藁なのでしょう。』 
とありました。
今では「鳥じゃないし・・・」なんて悪態ついてる自分。当時より、心が荒んだのか(^ ^;
※ 現在、「開き犬」に関して、写真・会員の募集は行っておりません。ごめんなさい(^ ^;
この記事に対するコメント
No title
白ちゃん、可愛いですね♪
家に白の家と書き、藁(笑、を入れ、おもてなし、していますね(*^^)v

私も最近は猫が好きですが、
昔は犬を飼っていたので犬派だったのです♪

昭和の写真、ちらっと見ましたが、
とても貴重な写真ですね。素敵です(*^^)v

開き犬!懐かしいです!
【2012/09/25 22:36】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

コメントは変わります^^:
藁に対してのコメント、少し笑っちゃいました^^
僕も同じ、経験がありまして・・・
昔書いたコメントが、改めて書き下ろした時に、まったく反対に書いていたりして・・・
それでも、その時の感情で書いているので、直しもしなかったですが。
心が荒んだわけじゃないですよ、大丈夫^^:
子犬、可愛いですね~
【2012/09/25 22:36】 URL | SHU #- [ 編集]

No title
■さっちゃんさん
犬の白。父が昔、子供の頃に飼っていた犬だそうです。
家にかかれた「白の家」の文字。誰が書いたんだろう。
文字も藁も、即席といった感じ。でも、これがおもてなし。だったんでしょうね(^-^)

犬派のさっちゃんさんが、最近は猫好きに。これは何か心境の変化かな?
私の場合、心境の変化。みたい。自分自身でそれ、感じてます。

「開き犬」懐かしいでしょ♪(^-^)
以前、この手の犬って、見かけなかったけれど、
以来、TV CMでぬいぐるみプレゼントになってたり、時々開き犬キャラ見かけます。
・・・きっと、このページ見たに違いない(笑)
【2012/09/26 16:20】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

コメント(^-^)
■SHUさん
SHUさんも同じ経験アリですか(^-^)
全く反対に書いちゃう。そんなこともあるんですね。でも、それがそのときの気持ち。
たまに、以前の記事やコメントみると、当時のことが思い出されると同時に、
今は違う感覚がそこにあったりして、興味深いこともあります。
時々、振り返るのもいいですよね。

心が荒れたわけじゃないですか?よかった。ほぉ(笑)
子犬くんは、相変わらず、可愛いでしょ(^-^)
子犬って、はしゃぎまわっているイメージなのに、この子は、ちょっと緊張してますよね。
【2012/09/26 20:22】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

藁持ってきた子犬?
>もらわれてきた子犬
 
わらもってきた子犬?(藁持ってきた子犬)
なかなか賢い子犬ではありませんか?
 
『何、文字をシャッフルして勝手に組み替えているんですか?』と
突込みが来そうですね。(^_^;)
         ↓
つっ込みが来そうなのでシャッフル文字に「っ」を突っ込みました。
あと「れ」がどこかにいっちゃたね。w
 
訳がわからん!--by nanaさん
 
もう藁が枯れていますね。もうすぐ冬でしょうか?
犬様曰く、古毛布でもいいので欲しいとねだったら、『贅沢だ』と言われたので
冬にこんな板の上では凍えるので、
藁にもすがる思いで「せめて藁を下さい」とお願いしました。
 
その『贅沢だ』と却下したご主人様がnanaさんです。→ Nabeの大嘘です(^_^;)
 
この犬様、オートバイのタンクの上に座らせて 抱え込んで走ってみたいな~
犬様のリアクションが見てみたい(笑)
でも「昭和の犬」ですよね、もういないよね、昭和無いよね(しょうがないよね)
 
訳がわからん!--by nanaさん
【2012/10/03 23:39】 URL | Nabe #bRILPKVU [ 編集]

相変わらず・・
■Nabeさん
相変わらず・・・
>わらもってきた子犬
Nabeさん、うまい!(^o^)‏
いや~、ほんと藁もってきたなら、賢い犬ですね。

>『贅沢だ』と却下したご主人様がnanaさんです
「贅沢もの!」・・・はい言ってみました。
ご主人様とか、大奥様とか、呼ばれるの、大好物です(笑)・・・意味不明?

オートバイのタンクの上に座らせて ・・。可愛いでしょうね。
きっとこの映像をYOUちゅーぶにUPしたら、○万回再生とニュースで取り上げられそうですね。

昭和犬 しょうが犬・・・。あ、そういえば、しょうが犬は以前UPしましたね。
タイの市場のしょうが犬。
昭和の犬。私が生まれた頃と前後して、この世から去られたそうです。
直前のお亡くなりだったら・・私の名前、「しろ」にされなくてよかった(^ ^;
【2012/10/04 18:07】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/921-1d29bfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





