リュックを背負うと元気になるの♪
写真blog「楽園の扉」もよろしく♪

DEN DEN COFFEE
IN 福島。第4弾。

福島で人気のタロカフェ(TARO CAFE)。
ネットでも人気の店。混んでるかな。混んでるよね。と訪れた土曜日の午後3時。
運良く駐車場は1台空きがあったものの、はやり混んでます。
7組待ちか。うーん。とりあえず、隣に併設されているDEN DEN COFFEEへ。

タロカフェ併設のDEN DEN COFFEE

DEN DEN COFFEEはTARO CAFEと同じ経営の店で、
珈琲豆やグッズの販売、そしてコーヒーとスイーツのテイクアウトの店だ。

長期戦になりそうなので、とりあえず、コーヒーをテイクアウト。
店内右奥の広いスペース。座ってコーヒーができるのを待っているのかと思ったら、
ここで食べられるそうなので予定変更。今回はタロカフェを諦め、ここで一休み。

タロカフェよりケーキは少ないけれど、使っている珈琲豆は一緒とのこと。
コーヒーとカフェオレとケーキを3種類。

評判だけあって、コーヒー、とっても美味しい♪それにケーキも(^-^)

タロカフェそばからみる猪苗代湖

↑走る車の中から撮った猪苗代湖とそばの花?の写真。
タロカフェの店内からは、猪苗代湖が臨めるそうだ。


この先の予定もあったし、予定変更は正解だったんじゃないかな。
でも、いつかタロカフェにも行ってみたい(^-^)
それと、車窓からではなく、きちんと写真も撮りたい。

(住所)福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
この記事に対するコメント
No title
美味しい珈琲とケーキいいですね(*^^)v
そろそろホットの飲みたい時期ですね。

広い大地に蕎麦の花、いいですね(*^^)v
見たいみたいと
言いながらペーパーなのでなかなか見れないのです(汗
【2012/09/29 21:41】 URL | さっちゃん #- [ 編集]

No title
評判のお店は、ちょっと気になりますが、隠れた名店を探せるかもですよ^^
美味しいコーヒーとケーキ、羨ましいですね~
そして、ゆっくりとくつろげる空間があれば、最高です^^
旅先でそういうお店を知ると、心の中でガッツポーズ出ちゃいます
いまでも再訪する奈良の坂乃茶屋もその一つです
福島のほうにも、また訪れたいと思っているんですがね~
東北は、ほとんど廻ってませんからね・・・
タロカフェ、メモしとこ^^
蕎麦の白い花、大好きですよ
【2012/09/29 22:31】 URL | SHU #- [ 編集]

珈琲とケーキ
■さっちゃんさん
暑い時期はケーキもクリームの状態等、なかなか万全なじゃないけれど、
これからは、ケーキにも優しい、美味しい季節ですね(^-^)
今、熱々の珈琲飲みながら、これ売ってます。タロカフェのコーヒーほど美味しくないけどねw

眼の前に広い空間が開けて、驚きました。
あまり、こういうイメージなかったから(写真下)
車が運転できると、行動範囲がすごく広がりますよ。
さっちゃんさん、チャレンジ!してみるって、どうですか?(^o^)‏ 
【2012/09/30 10:40】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]

素敵な店
■SHUさん
ネットで情報を調べて訪れることが殆ど。
でも、せめて喫茶店くらいは、ふらり入ってみるのもいいかな。と思いました。
隠れた名店を探し出せるかもですし、はじめから評判のお店で美味しいを経験するより、
ガッツポーズも大きくなります(^-^)
ネットで評判の店は、長時間待つ覚悟が必要な場合もありますしね。
奈良の坂乃茶屋。最高です(^o^)‏ そんなお店があるSHUさん、羨ましいです♪ 
大好きな、いつのも店やいつもの場所に行く。そこで既に7割方、旅は満足ですよね。
更に、新規開拓、他の場所も訪れる。このパターンがいいな。
タロカフェは平日または訪れる時間を考慮した方がよさそうですね。
蕎麦の白い花。一面に広がり、風に揺れて、優しくて。
白い花。綺麗に撮るのは難しいけれど、いつか綺麗に撮れたらいいな。
【2012/09/30 11:01】 URL | nana #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://thaigogo.blog1.fc2.com/tb.php/924-9a0ab24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION

nana

    ★本家「旅行他」
         タイ×3
    ★別館「手作り」
         b-hanachigusa.jpg
    ★写真ブログ 
         bana6.jpg

    NikonD70→Nikon D90
    2011/4より東京発信→新潟発信
    海外渡航歴及びプロフィール
    thaigogo@hotmail.com



Twitter



カテゴリー

openclose



ブログ内検索



最近記事



最近のコメント



お願いとお知らせ

無断転写転用はご遠慮ください
個人的主観に基づくもの日記であり情報を提供するサイトではありません
こちらをご確認ください。



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





